FC2ブログ

北東北名山の紅葉!!

 
 
はじめにお断りしておきます。
 
以下の美しい写真を撮られたのは私ではありません。
 
ブログの友人で、北海道にお住まいの 孝遊子さん です。
 
 
 
この度、北東北の名山に登山に出かけられたということで、その際に撮られたナイスショットを私のブログでも紹介させていただくことにいたしました。
 
特に、八幡平は何回も出かけている地元の山ですので、嬉しくなってしまいます。
 
八甲田山では、2回スキーをしたことがあります。
 
岩木山は遠くから見たことしかありませんね。
まだ登ったことがありません。
 
岩手山なら2回登っていますがね。
 
 
 
 
それでは、名山の紅葉のショットをご覧くださいな。
 
 
 
八甲田山:睡蓮沼の紅葉 10.17

 
 
 
 
八幡平;ふけの湯付近の紅葉 10.18

 
 
 
 
岩木山;山頂付近の紅葉と初冠雪 10.19

 (C)孝遊子
 
 
 
 
いかがでしたでしょうか。
 
日本の紅葉は美しいですね。
 
日本全国たくさんの紅葉の名所があることと思います。
 
でも、一年間で出かけられる紅葉スポットは限られいます。中には、忙しくて紅葉を見に出かけられてない方だっていらっしゃると思います。
 
そんなときは、地元の山々や公園、川や渓谷の紅葉でよろしいんじゃないでしょうか。
 
また、出かけられなかった場合は、出かけた方の素敵な紅葉写真を見せていただくという方法もあるかと思います。
 
写真ブロガーさんだと、自分で出かけて実際に撮影した写真を公開したいという思いが強いのではないでしょうか。
 
幸い、写真に堪能なブロガーさんと知り合いなため、毎年たくさんの素敵なショットを拝見させていただいております。
 
有難いことです。自宅に居ながら、極上の画像を拝めるなんて・・・。
 
 

 
 
今年、まだ「ほにお」の撮影に出かけていません。撮らないとそろそろ脱穀が済んでしまいます。今日出かけないと来週には無くなっているかもしれません。
 
 
 
 
   「ほにお」 ~ 稲の自然乾燥法の一つ   (2009年9月23日)

 ⇒ 
http://blogs.yahoo.co.jp/nfpmp827/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=3


○カシオペアの友人タンさんの記事

   ⇒ 
http://fujita655.exblog.jp/7564107/


○以前書いた私の記事

   ⇒ 
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/nfpmp827/view/20081103 

おやおや、「ほにお」の解説をしていたら、記事の内容が2本になってしまい、脱線してしまいました。
 
失礼いたしました。
 
それだけ、今年の「ほにお」のことが気になっているということです。
 
 


 
本題に戻りましょう。
 
孝遊子さんのオリジナル記事はこちら。 ↓
 
 
 
 (※21日、22日、クリックしても記事に飛べなかったみなさん、申し訳ありませんでした。今度は大丈夫だと思います。試してみてください。 22日夕方、訂正。
 
 
 
ぜひ、ご覧くださいな。
 
孝遊子さん、紹介させていただきありがとうございました。 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

八甲田山の紅葉!大自然ですね
睡蓮沼と紅葉がよくマッチして、絵になる景色です
簡単には行けない場所なので写真だけでも嬉しくなります(^_^)p

No title

リカちゃん、こんばんは。
ポチありがとうございます。

睡蓮沼からのショットは、人気の撮影スポットです。
カレンダーにもなりそうでしょう。

そこに気がつかれるとはお目が高い。
さすがリカちゃんですね。

東北においでになる機会は少ないと思います。
私のブログで少しでも東北の様子をお知らせできたら幸いです。

ところで、ワンちゃんはリカちゃん宅のワンちゃんですか?
名前は何というんですか?
差し支えなければ教えてくださいな。
非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム