FC2ブログ

今夜「レッドクリフ part2」を観よう!!

 
朝晩の涼しさが心地いい。
 
14日(金)のわがK町(岩手県北部で青森県八戸市と隣接)の最高気温は、31.4度でした。何という暑さでしょう。9月中旬で30度以上という気温はちょっと記憶がないですね。
 
「暑い暑い夏だった」ということでしょうね。
 
みなさんも今年の暑さには閉口なさっていることでしょうね。
 
岩手の県都・盛岡市は今年異常に暑く、昨日、一昨日の暑さは東京・大阪並みでした。本当にどうなっているのでしょう?
 
「亜熱帯の仲間入り?」 と思われる最近の夏の暑さです。
 
しかし、秋の訪れは確実に進んでいて、日照時間が短くなり、日暮れの早さに季節の移り変わりを感じます。
 
今は、雑木林の幸であるはしばみやサルナシ、アケビの熟すのを心待ちにしています。
 
 


 
 
さて、本題に移りましょう。
 
今夜NHKのBSプレミアムで三国志での有名な戦い、「赤壁の戦い」をジョン・ウー監督が映画にした「レッドクリフ」の続編が放送されます。
 
プレミアムシネマ  「レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-」
9月15日(土)午後8:00~10:25
 
 
前回も紹介しましたが、再掲します。
 

 
 
 
 
 
9月15日(土)
午後8:00~10:25 BSプレミアム

プレミアムシネマ  「レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-」
2009年・ アメリカ/中国/日本/台湾/韓国  赤壁 決戦天下/RED CLIFF II

ジョン・ウー監督が、三国志「赤壁の戦い」を描いたスペクタクル史劇2部作の後編。初戦に勝利した孫権・劉備の連合軍に対し、復しゅうに燃える曹操軍は赤壁の対岸に大陣営を構えた。一方、孫権の妹・尚香はひとり敵陣に乗り込み、続いて周瑜の妻・小喬も自ら曹操のもとへ。迫る決戦を前に、孔明は秘策を練るが・・・。PartI、II合わせて興収100億円を突破した大ヒット作。
 
 

 
〔製作〕テレンス・チャン
〔製作・監督・脚本〕ジョン・ウー
〔脚本〕チェン・ハン、コー・ジェン、シン・ハーユ
〔撮影〕リュイ・ユエ、チャン・リー
〔音楽〕岩代太郎
〔出演〕トニー・レオン(声:山寺宏一)、金城武(声:東地宏樹)、チャン・チェン(声:平田広明)、チャン・フォンイー(声:磯部勉)、リン・チーリン(声:岡寛恵)、ビッキー・チャオ(声:朴路美)、中村獅童 ほか
〔2か国語(日本語・中国語)/カラー/レターボックス・サイズ〕
 
ジョン・ウー監督の渾身の中国歴史スペクタクル巨編です。
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
三国志が好きな方もそうでない方も、ぜひご覧になってください。
 
ご覧いただけたらうれしいです。
 
感想などを寄せていただけたら、もっとうれしいです。
 
今夜、ぜひご覧ください。
 
BS-Pが視聴できない方は、DVDでチェックしてみてください。
 
『レッドクリフ』の感動をあなたも共有してみませんか?
 
 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

またまた観てしまいました。

これで4回目となります。

昨日にBS-Pは日本語吹き替え版でしたね。

やはり、オリジナル音声の字幕版の方が勝りますね。

土曜日の夜ということで、またまた観てしまったのです。

映画館でも観たというのにね。

まあ、それだけ私は「三国志が好き!」というわけですね。

画像が小さかったので、全部入れ替えてみました。

昨日記事を読まれた方は、「あれっ? 昨日と画像が違うぞ。」と思われたのではないでしょうか?

表示できる12枚の画像のうち、レッドクリフが7枚を占めるという「異常事態」になっています。

まあ、これもめったにないことですから、勘弁してください。

実際には歴史に登場しない映画だけのオリジナルキャラクターも登場しますが、中国歴史スペクタクルとすれば十分楽しめる映画だと思います。

ご覧いただけた方、感想などをお寄せいただけましたらうれしいです。

見逃した方、DVDでチャックしてみてくださいな。

私は諸葛孔明の大ファンです。ワクワクしますね。

三国志の歴史絵巻を堪能した夜でした。

No title

歴史物は苦手なのですが。。。

金城武さん♡が出ているので スクリーンでパート1パート2どちら

も観ました!!

邦画と違って 大陸的な背景や戦術etc観ていて面白い内容の映画

ですね

No title

ゆみさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

金城武さんのファンですか。
パート1も2もご覧いただきありがとうございます。
私も映画館で観ていますよ。

金城武さんのファンということは、「LOVERS」もご覧になっていますよね。私は、チャン・ツィーさんのファンです。
映像の美しい映画でしたね。

70~90年代の洋楽も好きですから、同世代、似たような趣味を持っていることになりますね。

私の好きなアーティストは、後でプロフィールをご覧くださいな。

盛岡にも住んでいましたので、盛岡のこともかなり分かりますよ。
私は岩手山と高松の池、岩手公園が好きですね。

これからもときどき遊びにいらしてくださいな。

よろしくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム