FC2ブログ

トリトンのブログ【 水平線の彼方へ 2 】  

ご訪問ありがとうございます。好きなことは、将棋、写真、自然散策、音楽鑑賞、ハシバミ・アケビ・サルナシなどの天然の木の実の採集です。 

Top Page › テレビ番組 › ミラクルボディ再放送!! 8月19日(日)午前1:35~2:50
2012-08-18 (Sat) 06:09

ミラクルボディ再放送!! 8月19日(日)午前1:35~2:50

 
オリンピックの感動と2人の驚異のアスリートの金メダルまでの軌跡をもう一度。
 
16日に放送された 「ミラクルボディ」 の再放送が決定した。
 
うれしいニュースである。オリンピックの特典映像付で、あのミラクルボディの再放送を観られることになった。
 
16日に観られなかった方、録画を忘れた方、ぜひご覧ください。今回の再放送は深夜ですので、録画しての視聴をお勧めいたします。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
NEW ミラクルボディ 金メダルへの道   ウサイン・ボルト&内村航平」
≪オリンピック特典映像付≫
 
総合 8月19日(日) 午前1:35 ~ 2:50
 
 
 
NHKの特撮技術を駆使し7月に放送した「ミラクルボディー」。陸上のウサイン・ボルトと体操の内村航平の強さの秘密に迫った。そして迎えたロンドン五輪。ボルト選手は100と200メートルで初の2連覇を達成した。生まれついての「脊柱側湾症」の病を乗り越え、独特の走法を身につけたボルト選手。しかし五輪直前に肉体が悲鳴をあげてレースでも敗北。孤独に再起をはかり、プレッシャーと戦った末の勝利だった。一方、卓越した“空中感覚”を持つ内村選手は団体戦でミスし、チームは銀メダルに。しかし“仲間のために”と個人総合では勝ちにこだわった演技構成に変えて、金メダルを獲得した。二人の金メダルへの道のりを描く。
 
 
 
永久保存版の良質の科学ドキュメンタリー番組です。
 
どうぞ、ご覧になってください。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-10

Comment







非公開コメント