FC2ブログ

京都展の昼食は・・・

 
京都展第2弾は、ランチの話題です。
 
いろいろ食べたいものはありましたが、時間が限られていましたし、落ち着いて食べるスペースがありませんでした。
 
京料理 濱登久さんの「ひょうたん弁当」や 下鴨茶寮さんの「京のみやび弁当」、左近さんの「はもちらし弁当」も食べてみたかったのですが、今回はこれにしました。
 
 
 
お好み焼き 京みやこ  「京ねぎ焼き」
 
 
 
 

 
 
 
 
 

買ったのは、手前の商品。「京ねぎ焼」
 
 
 
 
4人掛けの丸テーブルで食べたので、落ち着かなく、撮影する雰囲気でもなかった。隣のテーブルではよその人たちも食事中だったし、味わうどころか、急いで流し込んだという感じ。
 
せっかくの京都のお好み焼きだったのだから、本当はもっとじっくりと味わいたかった。
 
主催者の「三春屋さん」に要望したいものだね。
 
もっと落ち着いて食事のできるスペースを用意していほしい、と。
 
今度出かけたときに、イベント担当者に直に伝えようかとも思った。
 
食べてみたいものはたくさんあるけど、過食になるし、賞味期限の関係で一気に食べなければならなくなる。これまで、家内と二人で食べるのが大変だったことが何回もあるので、最近は、2~3軒でストップすることにしている。
 
湯葉弥さん の湯葉 だけは例外で、毎回買って食べている。
 
まあ、短時間でも、ちょっぴりでも京都気分を味わえるところが大好きなんだなあ~。
 
京都の方がこの記事を読んだら、笑ってしまうようなたわいもない記事だなあと我ながら思ってしまう。
 
次回は、お土産編。 続く・・・。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

京都の風味が~こちらにも~伝わりますよ~、、

短時間でも~雅な京!、、トリトンさんの京都気分は「京ねぎ焼」の香りと共にですね~、、

No title

京都に住んでいて気にしてないですお好み焼き

No title

kazeさん、こんばんは。
ポチありがとうございます。

初めて、「京ねぎ焼」というのを食してみました。
あまり味わわなかったため、味はあまり覚えていません。

前回の京菓子と一緒にするには、香りが違いすぎると思い、別々の記事にしました。

まあ、いろいろな味を試してみたいというところです。
初めてなので、こんなものかなあ~、といった印象でした。

京都気分を40分間味わったというところでしょうか。

No title

としおもちさん、こんばんは。
そんなものですよ。
地元の方は、「いつでも味わえる」「食べられる」と思っていますから、そのうち時間がどんどん過ぎていきます。

私も、八戸三社大祭の山車パレード、まだ正式にはみていません。
「いつでも~できる」という安心感が行動に移すのを妨げてしまうのでしょうね。

古都京都ですか、美味しいお好み焼きがたくさんあるのでしょう。

まあ、京都府以外の京都ファンの戯言と思って眺めてみてください。

そのうち、1週間ぐらい泊まって、じっくり京都を回りたいものです。
非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム