FC2ブログ

【心の清涼剤】 ジョージ・ウィンストン ‘Autumn’ はいかがですか?

こんにちは。


「ゲストブック」の2010年1月31日の分をクリックしていただくと、素敵な画像とともに、

ジョージ・ウィンストン の -Autumn- (4:03)が聴けます。


これは、ブログの友人の ≪りなさん≫ が私にプレゼントしてくださったものです。


大好きな曲です。


場所は、ゲストブックの「2010/1/31(日) りなさん」のコメントです。



ちょっぴり時間のある方、ぜひ、この 「ジョージ・ウィンストン -Autumn- 」を

聴いてみてください。

心に沁みこむピアノの名曲です。


以前(かなり前)CMで流れていた曲ですので、聴いたことがある方が多いと思いますよ。


私は休日には、いつもこの曲を聞きながら、居間の片付けや仕事をしています。


お薦めの1曲です。


ぜひぜひ、聴いてみてくださいな。

スポンサーサイト



コメント

No title

Wham! の careless whisper でたぁ・・・
あの時代って独特でしたね。確かフットルースとかもセツトだったかと。多感な時期だったので鮮明に覚えてます。
carry on ユーチューブで聞いてみます。曲が多すぎて、聞いたことあるけど題名何ってエクザエルの場合ありますよね。

No title

りなさん、おはようございます。

レス遅れてすみません。

うれしいなあ~。

Wham! の careless whisper ご存知なんですね。

ジョージ・マイケルのボーカル、素敵でしたよね。

フットルースも好きでしたよ。
ケニー・ロギンスのボーカルも好きでした。
彼は、映画「トップ・ガン」の挿入歌、「danger zone」も歌っていましたよ。
とてもインパクトのある名曲だと思います。

carry on、 チェックしてみましたか?

エグザイルも日本を代表するグループになりましたものね。

今日は、出かけますが、明日の朝は。ジョージ・ウィンストンですよ。

ではでは。

No title

おはようございます。トッフ゜ガンいい、潜在意識の中に強く
残っている曲や映画当時は多かったでよすね。
時代背景か、年齢的なもの(多感期)なのかわかりませんが、
今「エグザエル」というのは、それだけ日本の音楽レベルが
アップしたのでしょぅかね。エグザエルのコンサート全く取れません。困ってます。エクザエルは、日本総国民を制覇してしちゃいましたね。凄いなあと。

No title

りなさん、今晩は。

トップガンはいいですよね。

あの頃、若きトム・クルーズが輝いていましたね。

私としては、今の奥さんより、ニコール・キッドマンの方が素敵な奥さんだと思うのですがね・・・。

その辺のところは、トム・クルーズ本人じゃなければわかりませんね。

エグザイルのコンサートチケットって、そんなに入手しずらいんですか?

プラチナチケットなんですね。
入手できることをお祈りいたしております。

TOTOやSTINGのコンサートには行っていますよ。

学生時代の曲が一番思い出深いですね。

音楽って、生活に必要なものですね。

お気に入りの曲って、空気みたいにそばにいてほしいものですね。
なくてはならないものなのでしょうね。

No title

今は聞けないんでしょうか?
私、LPでこの曲聴いていました。w

No title

LP・・・懐かしいお言葉です。

No title

am2**54さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

今はCDで聴けると思いますよ。

私はCDで聴いていますので・・・。

藤の花も、由布岳の湧き水も素敵です。
もちろん、湯布院も・・・。

名曲は、時間がたっても色褪せませんね。

ある日突然聴きたくなるときもありますよね。

そんな名曲は一生の友達だと思います。

No title

りなさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

LPもEPも懐かしい言葉ですね。

今の若い方はご存じないかもしれません。

学生時代は、DISCO SOUNDも全盛のころで、個人的には
Chic の ’Good Times’やKool&Gangの曲も好きでしたね。

BOSTON や Foreigner もよく聴いたものでした。

懐かしいなあ~。

No title

さきぼとこの曲を美術の時間に先生が「曲聴いて絵を描きなさい」と
言われて描いたけどそのこと思い出して「題名」がわからず困っていたら私の曲に題名があり・・・と書いてあり、「イマジネーョン」をフル稼働できる名曲なんだなぁと改めて音楽って「思い出の引き出し」の機能なんですよね。学生時代に聞いた曲は、写真よりも印象に残りますよね。ユーテューブはまさに社会貢献ですよ。

No title

面白い美術の先生ですね。

好きな曲や色あせない名曲だとインスピレーションも冴えて、いい作品を描けるかもしれませんね。

「Youtube」は、確かに便利ですね。

No title

「題名」明かさないで描かせたそうです。こういうことって大切なのかもしれませんね。先入観なしで、表現するってこと。

No title

な~るほどね。

題名を伏せて、描かせたんですね。
やりますね~。

面白い指導法ですね。

実力のある楽しい美術の先生なんですね。

最近は、アンジェラ・アキのファーストアルバム ’HOME’をよく聴いています。

ファーストアルバムが一番衝撃的でしたからね。

No title

アンジェラ・アキも素敵ですよね。衝撃的って・・いい響きです。

No title

りなさん、今晩は。

レス遅れてすみません。

1学期、最大の行事が今日22日にありましたので、全力投球でエネルギーが残っていませんでした。

アンジェラ・アキのファンなんです。

「this lpve」に惚れてしまっています。

No title

1学期、最大の行事が今日22日・・運動会ですか?

No title

りなさん、こんにちは。

最高気温は24度ぐらいでしたね。

暑すぎるくらいでした。

変わって、23日は16度と寒かったです。

ですから、22日は絶好のコンディションでしたね。

岩手では、田植えの時期と重なっているんです。


23日、家内と温泉に行ってきました。

新緑の若葉が目に優しかったです。

天気予報では、今日から4日間雨になっています。

右肩をいたわりながら骨休めです。

No title

お疲れ様。温度差が激しく、体調管理が大変ですよねぇ。

田植えがんばってくださいねぇ。

No title

りなさん、ありがとうございます。

こうも温度差が大きいと体がついていきませんね。

のどを痛めてしまいました。

田植えの方は、田んぼを持っていませんので、住宅の周りの農家の方の田んぼの田植えを見守り応援しています。

No title

やはりこの温度差で周囲も結構体調壊してます。鼻やのどが

おかしくなっているようです。どうかお大事になさってください。

No title

mayaさん、お気遣いありがとうございます。

鼻づまり、のどの痛みが主な症状です。

低温注意報が続いています。

26日の最高気温は、なんと8度ですた。

冬物衣料が片付けられません。

=====================

今日、頭に中に勝手に浮かんできた曲は、

さだましの「加速度」「主人公」「梅雨のあとさき」です。

「加速度」では、学生時代のほろ苦い ○ の思い出がよみがえってきました。

なぜ、この曲が突然頭の中に聞こえてきたのかは全く不明です。

何かの予兆なのでしょうか?
非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム