FC2ブログ

Floating flowers

   
 
サイネリアの花をこんな風に水に浮かべてみました。
 

サイネリア

 
フォローティング・キャンドルというのがありますが、これはフローティング・フラワーですね。
 
拙いショットですが、どうぞご覧ください。
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 5個並べたら、偶然Wの形になりました。
「W」は、カシオペア連邦のシンボルマークです。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
しおれた花を切った際、可哀想だし、もったいないので、「浮き花」にしてみたんです。
 
浮かべてみると鉢のときとは違った美しさがありました。
 
青い小皿に浮かべたのが引き締まって、いい感じでした。
 
サイネリア の花は ピンク  青紫 の2鉢 買いました。
 
しおれた花が多かったので、切った花も多くなり、3枚目の写真のように、大量に浮かべてみました。
 
自身初めての経験。 ちょっぴり、ドキドキ。
 
原点は、『もったいない』でした。
 
おかげで、花を長く楽しむことができました。
 
 
ありがとう、サイネリア!!
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

トリトンさんの新境地作品
水に浮かぶ小花たち、、フローティング・フラワーというんですね!、、

新しい生命、、ふたたび戴いた「浮き花」
缶のふたに絵のように!、、紫の器に彫刻のように!、、

きれいですね

No title

こんばんは。新境地なんて大げさなものではありません。
単なる思いつきです。
ポチありがとうございます。

花を捨てるのは可哀想だなあ、と思ったんです。
それで、浮かべてみたらなかなか綺麗だったんです。

この他の花もいろいろ浮かべてみたら楽しいかもしれませんね。

「花は美しい・・・」 それだけで、存在価値十分です。

花のある生活がいいですね。

これから春の花々が咲き乱れるのが楽しみです。
非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム