FC2ブログ

勤労感謝の日 JAZZ LIVE !!

 
25日の朝の積雪は7cmでした。
 
朝の通勤ドライブは怖いものでした。自宅から職場までずっと圧雪凍結状態で、ソロソロ運転でした。
 
一台黒の軽自動車が田んぼに落ちていました。スリップしたのでしょう。
 
夕方のニュースで、県内の東北自動車道で、スリップによる7台の玉突き衝突事故があって、3名の方が怪我をしたということでした。
冬道の運転は本当に怖いです。私も2度ばかりカーブで滑ってガードレールにキスしたことがあります。修理代だってかかります。
 
そういうわけで、25日の朝は今年一番の雪道運転の怖い朝でした。
 
1月、2月になると雪道運転に慣れてくるのですが、11月下旬、12月上旬の初積雪、積雪になり始める頃の運転が一番怖いのです。当然事故も多いことになります。
 
事実、ヒヤリハットも経験します。雪国も冬は、交通事故回避に向けて最善の注意を払う季節でもあるのです。
 
まずは、スピードを出しすぎないこと、急ブレーキをかけないような運転をすることでしょうね。
 
みなさんも冬道の安全運転に心がけましょう。 
 


 
 
さて、話を本題に戻しましょう。
 
23日(水)勤労感謝の日、八戸市南郷区で行われた JAZZ LIVE に出かけて来ました。
 
家内と二人で出かける予定でしたら、家内の都合が悪くなり私一人で行ってきました。
 
 
 

 
 
 
「道のえきなんごう」の隣にある「JAZZの館南郷」が会場。
 
馬場葉子スペシャルトリオ JAZZ LIVE
 
 
       Piano  馬場 葉子
     T.Sax  西部 邦彦
     Bass   桜井 勝 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
トークも楽しい馬場葉子さん
 
 
 
 

 
発売されたCDと11月27日(日)に行われるNANGO WINTER JAZZ FESTIVAL のPRもさりげなく・・・。
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
演奏後、撮影させていただきました。
美人ピアニスト 馬場 葉子 さんです。
 
   
 
 
 

 
出演者が降壇した後のステージ。
まだ素晴らしい演奏の余韻が残っていました。
 
会場は満席でした。
会場を後にするみなさんの顔がどなたも満足そうでした。
 
 
 

 
 
馬場葉子さんは、ジャズピアニストだけでなく、エッセイストとしても活躍しています。
 
プロフィールを少し紹介いたします。
 
 

東北を中心にライブ活動を行っている。2011年6月には自ら作曲も手がけた初のオリジナル・アルバム 『降郷~UTSUROI~』 (2011年6月10日発売/ドリームプロデュース)を発売。
演奏活動だけに留まらず、作曲、エッセイの執筆、バラエティ番組への出演等その活躍は多岐に渡る。
2011年7月にJASRAC権利保持者取得。
 
エッセイ集 『涙を流すように』(2010年7月7日発売/ドリームプロデュース)
 


 
23日、勤労感謝の日は、毎日がんばっている自分へのご褒美の意味合いもありました。そして、素敵なJAZZの調べに酔いしれた日となりました。
 
今回の JAZZ LIVE も素晴らしい演奏でした。
 
オリジナルCDに収められている「悠久」を、この日初めて、生で聴いたのですが、良かったですね~。
 
アンコール曲は、「悠久」そして、「イマジン」でした。
 
みなさん、手が痛くなるくらい賞賛の拍手を送っていました。
 
 
「悠久」をじっくり聴きたくて、早速CDを買って、おまけにサインまでしていただきました。この曲は、
 
「悠久」は、馬場葉子さんのブログやYouTubeでも視聴することができますので、チェックしてみてください。
 
近日中に、このブログでも紹介したいと考えています。
 
明日、27日は、『NANGO WINTER JAZZ FESTIVAL 2011 』に家内と二人で行ってきます。
 
また、馬場葉子さんとなんとあの「デビット・マシューズさん(ジャスピアニスト;マンハッタン・ジャズ・クインテットのリーダー)」に会えます。
 
 
 
今から楽しみです。
 
以上、勤労感謝の日の JAZZ LIVE のレポートでした。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

わあ、、なんだか素敵なYOURご褒美JAZZ LIVE!、、

イマジン、ジャズバージョン!!
THE WORLD WILL BE AS ONE~ん~

美人ピアニストの奏でる「悠久」の調べ~

NICE!、、JAZZ LIVEレポート、、

No title

こんばんは。ポチありがとう。

素敵な勤労感謝の日になりました。
JAZZの調べに酔いしれたのでありました。

実は、この日もう一つ素敵なことがあったのです。
そちらのついては後日記事にしたいと思います。

今年は、7月の 南郷SUMMER JAZZ 2011、そして、この11.23 JAZZ LIVE、さらに明日の WINTER JAZZ FES とJAZZ LIVE 3連発です。

自身新記録です。 どうしちゃったんでしょう?

「悠久」のTouTubeも後日UPしたいと思っています。
そのときは是非聴いてみてくださいな。

明日は、デヴィット・マシューズさんに会えます。
2人のJAZZ PIANIST はどんなハーモニーを奏でるのでしょうか? 楽しみです。

でも、明日は「撮影不可」だと思いますので、今回のような写真は望めそうにありません。

目で見て、耳で聴いて来たいと思います。

写真9枚は、自身のブログの記事の中で、3番目に多いことになります。

何だかあすのこと、今からワクワクです。

No title

冬道の運転は怖いですよね(>_<)
旭川は朝方ツルツル路面で怖かったです。
お互い気をつけましょうね。
ジャズいいですね~。
僕も好きです。ポチ!

No title

おはようございます。
奥様と御一緒じゃなかったということ以外、素敵な勤労感謝の日を
過ごされたんですね。よかった。御自分へのご褒美、大切です~♪
ポチ

No title

素敵すぎます~

No title

そうなんですよね、aki-105さん。
ポチありがとうございます。

冬道の運転は怖い、怖い。
スリップした経験ありますよね。
あのぶつかるまでの恐怖感、嫌です。

あれ~~~~~!! ぶつかる~~~~~!!

と車がスケートのように道路を滑るんです。

スキー場の帰りに、下り坂のカーブで180度回転したことがあります。
柔らかい雪つぼに ズボッと突き刺さり、車は無傷でしたがすごい恐怖感でした。
お互い気をつけましょうね。

どうしたことか、今年は JAZZ LIVE三昧です。
7月、11月2回で今回が3回目です。
グラミー賞受賞者の世界のデビット・マシューズが八戸に来るんですからね。これはぜひ行かなければなりません。

今日は家内と二人です。
彼女は2度目の、私は十数回目のJAZZ LIVEとなります。
行ってきま~す。

No title

tomoさん、おはようございます。
ポチありがとうございます。

子供たちがどちらも大学生になって、夫婦で出かける時間を持てるようになりました。

前回、23日のLIVEは、「行きたかったけどな~。」と家内には残念なことになりましたので、今回は二人で出かけてきます。

写真を撮れないのが残念です。

私はいつも、エッセイスト、新聞記者、カメラマンのつもりで外出しています。

『取材感覚』が抜けないんですよね。

今日も自分たちへのご褒美です。

開演は午後2時半です。

行ってきま~す。

No title

としおもちさん、こんにちは。

今日は自分たちへのご褒美外出です。
子供たちの受験戦争が7~8年続きましたので、そろって出かける久々の JAZZ LIVE です。

としおもちさんも、50を過ぎればそんな時間を持てる日がやってきますよ。

今は、健康で、お仕事&柔道指導をがんばってくださいね。

No title

雰囲気あるメンバーですね!
観客は多かったのでしょうか?
無料はありがたいですね(^_^)

No title

なかなかでしょう。

こんな素敵なメンバーの生演奏を無料で楽しめたのですから幸せです。
もっとたくさんの仲間を誘って来ればよかったと思いました。

買ったCDは毎日聴いています。

近日中に、「悠久」をYouTubeからUPしたいと思います。

会場は満席でしたよ。
多かったと思います。
非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム