FC2ブログ

雨の美術館前!!

 
 
先週の土日は仙台に居ました。
 
芸術の秋ということで、るーぷる仙台に乗って、宮城県美術館に行きました。
 
 

仙台市交通局 るーぷる仙台

 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
宮城県美術館前のモニュメント
 
 

 
 
 
 
 
仙台には何回も足を運んでいましたが、県立美術館は初めてでした。時間が限られていましたので1時間で駆け足で眺めました。本当は2~3時間かけてじっくりと観たいところでしたが、これもしかたないところ。
 
おまけに雨で、傘の持ち歩きがついて回ります。美術館を出てから、傘を忘れたことに気づいて、慌てて戻って傘を持って、「るーぷる仙台」のバスに乗り込みました。
 
もう少しで、「フェルメールの特別展」が始まるということ。
 
まだ始まっていませんでしたが、「観たかったなあ~。」
 
 
雨の仙台も好きです。
 
晴れていたらもっと好きですね。
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

〔るーぷる仙台〕お洒落色なバスですね!

、、雨の美術館前、、って風情もステキ~
駆け込み~フェルメール特別展!・・まだ始まらず~残念!、、

No title

kazeさん、こんばんは。
ポチありがとうございます。

ネット、復活です。
応援よろしくお願いいたします。

ループル仙台、好きですよ。
バスもレトロな感じだし、周回コースもポイントも楽しみです。
いつか時間を作って、全ポイントじっくり見て回りたいです。

でも、地震のせいで通れなくなった道路もあって、一部迂回しているコースがあります。

この日は生憎の雨で、かさを持っての行動となりました。

まあ、楽しみは後に残しておきましょうか。

美術館も、もう一度行って、もっとじっくり観てみたいと思います。

「フェルメール特別展」観たかったなあ~。

これもしかたないですね。

これからも仙台へは何回も行きますから、少しずつ、開拓指定校と思います。
非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム