FC2ブログ

おなら騒ぎ!!

 
 
ちょっと古くなりましたが、以前こんなニュースがありました。
 
 


 

アメリカン航空便、乗客のおならで緊急着陸!!

http://www.geocities.jp/nfpmp827/_gl_images_/20061207-00000841-reu-ent-thum-000.jpg

 
ニュースウォッチングをしていたら、こんな記事を見つけました。

 

 
≫[ナッシュビル(米テネシー州) 6日 ロイター] 米ワシントン発ダラス行きのアメリカン航空便が4日、途中にあるナッシュビルの空港に緊急着陸した。原因は、女性の乗客が飛行中、自分の放屁のにおいを隠そうとしてマッチで火をつけたため。同空港のスポークスマンが6日明らかにした。

 
それによると、他の乗客からマッチの燃えた匂いがするとの通報があったものの、女性はその場では名乗り出なかったという。
 同スポークスマンは「もちろん彼女には怖さと恥ずかしさもあったでしょうが、乗客全員が飛行機を降りざるを得なかったうえに、検査犬を導入するなどして全荷物を検査しなくてはならず、事態収拾までに約3時間かかりました」と語った。
 女性には同じ便への再搭乗は許可されず、アメリカン航空の利用も拒否された。
 ただ同スポークスマンは「悪意があった訳ではなく不測の出来事だったので、彼女は何ら罪には問われません」としている。  (ロイター)

 
おやまあ。先日日本の高校生が飛行機の中でクラッカーを鳴らしてUターン騒ぎを起こすという事件がありましたが、今度は女性のおならですか~。 
 
おならなら誰でもしますよね。でもそのおならが原因で緊急着陸とは穏やかではありませんね。
 
その女性はアメリカン航空への搭乗も拒否されたということなので、罪は問われないもののおなら事件のため一つの航空会社の飛行機にはなることができなくなったというわけです。 
 
正に不測の出来事だったわけです。
へぇ~。 ふ~ん。 そうなんだ~。

 
たかがおなら、におうのは当然。されど、においを隠すためにマッチで火を点けたのがまずかった。 
 
もし自分がその立場だったなら・・・。
 
みなさん、どう思います?

 
 
 
(トリトンのジオログ 2006年12月7日より 転載)
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

それぐらい几帳面にならないと航空会社はやっていけないと思います~大事な命を預かってるのですから

No title

としおもちさん、こんばんは。

京都紅葉はいつごろから始まるのでしょうか?

「マッチの燃えたにおい」が緊急着陸へと繋がったんですよね。

テロに神経質な昨今、止むを得なかった措置なんでしょうけど、
原因が分かった後では「ドッキリ」に近い顛末でしたね。
非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム