FC2ブログ

玄関の花たち!!

 
 
二ゲラを紹介したら、ほかの花たちが「私たちも紹介してよ~!」と言っていたので、紹介することにします。
 
 
 
 

 
水色の高足の鉢には、コリウスを3種。
手前の茶色のプランターには、これまた違った色のペチュニアを3種。
 
 
 
 
 

 
右端は、ミリオンベルを3色植えてみました。
このところいい感じになってきました。
中央は、こぼれ種ビオラ。黄色がアクセント。
砂利に咲いていたのを移植しました。
 
 
 
 
 

 
砂利の上に咲いたこぼれ種ビオラ・・・。
 結構たくましいんです!!
 
 
 
 
 
我が家では、こんな感じで玄関の花たちが、郵便配達の方や来客を歓迎しています。
 
みなさんのお宅の玄関や庭は今どうなっていますか?
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

トリトン家玄関前のお花たちですね~

お洒落な鉢や木箱に寄せられて~美しいですね~
こぼれて~砂利に咲いた^m^~ビオラさ~ん

、、かわたくましっさん!、、ですね

にしても~kaze家の玄関・・、華が無ぁぃ・・。

No title

何時もお世話になっています。沢山の花々は本当に綺麗です。福島は余震が未だ収まらず、心が休まりませんね。早く安心して生活できる日が来ることお祈り申し上げます。<m(__)m>

No title

kazeさん、こんばんは。
ポチありがとうございます。

大したものもなくお恥ずかしいのですが、二ゲラとの公平を期すために玄関の花たちも紹介することにしました。

今年は去年よりも「ミリオンベル」がボリュームがあります。
3色を約120度間隔で植えたつもりです。
なかなかいい感じになってきました。

コリウスは、これまた3色を選んで植えつけてみました。

ペチュニアも3色です。

砂利の上に生えた「こぼれ種ビオラ」のたくましさに驚いています。
植物の生命力を改めて感じました。

何だか、植えたのよりも「こぼれた」ものの方が生命力が強そうです。
大事に育てるよりも、あまり手をかけずに苦労させた方がたくましく育つのかもしれませんね。

成長も花も楽しみだし、水遣りなどのお世話も楽しみです。

花を見ていると、気持ちがスッキリしてきますよね。

トリトン家の玄関先を紹介させていただきました。

kaze家の玄関にも、鉢花いかがですか?

No title

OSADA さん、こんばんは。

写真とブログを紹介させていただきましたよ。

コメントありがとうございます。

花を見ていると気持ちが安らぎますね。

私が住んでいるところは、「岩手」ですので、余震はありますが、
放射性物質の汚染は少ないようです。

それでも、岩手県内で何箇所か、牧草を牛に与えられない地域が出ています。
放射性物質は、薄く広く全世界に広がっていることでしょう。

福島に親戚がいますが、大変なようです。
タイムマシンで3月11日に戻って、放射線漏れと、津波被害を減らしたいものです。できることならば・・・。

これからも素敵なカワセミの写真、楽しみにしております。

No title

玄関に花があると素敵ですね!
花だけでも「生活」を感じますね~
多からず少なからず いい感じですよ (*^^)v ポチ

No title

リカちゃん、こんばんは。
ポチありがとうございます。

年を取ると、土いじりが好きになるようです。

ちょっぴり飾ってみただけです。
でも、観察や花の水遣りも結構楽しいものですよね。

玄関に花があると、来客を歓迎する気持ちが伝わるような気がいたします。

花があったほうが生活が楽しくなると思います。

そんな軽い気持ちで楽しんでおります。
非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム