FC2ブログ

届いたらうれしいだろうね!


どんなクリスマスを過ごされましたか?


実は、娘の誕生日が12月24日なんです。
今は、仙台で大学生活を送っています。
帰省は29日の予定です。

ですから、クリスマスの時期は、バースデーとクリスマスの両方のプレゼントを用意した時期もありました。

今となっては、懐かしいですね。


このクリスマスシーズン、それぞれの方や家庭で、それぞれのドラマがあったことでしょうね。



 ===========================================



今、ラジオから「いきものががり」の「エール」が流れている。
今年の合唱コンクール、中学生の部の課題曲となった曲だ。
いい曲だと思う。
歌詞も伸びやかなボーカルもいい。
彼ら自身にも、メモリアルな曲になると思う。
多くの方が共感されたのではないだろうか。


 ============================================


年の瀬が押し迫ってきました。

ヤフー写真ニュースでこんな記事を見つけました。


【<掘り出しニュース>本物の「雪ダルマ」はいかが? 北海道の郵便局で発送ピーク】

≫【北海道】本物の雪ダルマを郵便で届ける「はやきた雪ダルマ」の発送が胆振管内安平町の早来雪だるま郵便局でピークを迎えている。23日はクリスマスプレゼント用の大小2種類(郵送料込み4000円と5000円)の雪ダルマが沖縄や神戸、埼玉県など全国へ航空便で飛び立った。

発泡スチロールのケースに入った雪ダルマを扱っているのは、町おこしグループ「ハヤキタユキダルマカイ」(真保生紀代表、20人)。今冬の雪ダルマ作りは17日からスタートしたが、積雪が少なく夕張市まで出かけて雪を集めた。26日までの注文で元旦に届くという。問い合わせは同会(0145・22・4428)。 12月24日 毎日新聞


  ==========================================


 このほかにも、雪だるまの話題があります。

  http://www.hokkaido-nl.jp/detail.cgi?id=2750

  http://news.livedoor.com/article/detail/4521330/


  ==========================================


雪だるまを送るビジネスもあるんですね。

1個5000円の雪だるまですか。 なるほどね~。

送られてきたらうれしいでしょうね。



北国育ちの私たちにとって、≪雪だるま≫は珍しいものではありませんが、≪雪だるま≫が珍しい人たちだっているわけですからね。

年の瀬を感じるとともに、微笑ましくなりました。

そう言えば、お歳暮が届くと、「ああ、いつのもあの方からだ。ありがとうございます。」という気持ちになりますよね。


道路の雪はほとんど融けてしまいました。

スキー場の雪はまだ不足しているそうです。

年の瀬の土曜日、雪だるまの写真におもわず顔がゆるんでしまいました。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは!^^

雪だるまが商品に!
オドロキですね~^^
まぁ、所変われば・・・でしょうか?^^
暖かいところでは直ぐに融けてしまう雪だるまでしょうが
いただいたら嬉しいかもですね!雪を見た事も無い人もいると思いますから。^^
1月の中旬にに安比に行きますがその頃にはいくらなんでもね・・

No title

ゆきだるまをプレゼントできるんですね!(^^)!
私の住んでいる町には雪は滅多に降りません。
子供たちは雪の映像を見ると一度でいいからソリ遊びをしてみたいと言っています。
いつになったら雪が積もるの?って(~_~;)
来年のクリスマスプレゼントに決まり!!です♪

No title

ずいぶん高い雪だるまですよね。(^.^;
道路の雪は融けたんですか~。
こちらは連日の降雪で雪かきに追われ、ついに腰を痛めてしまい、今日整骨院で針治療してきました。
今日の旭川の最低気温はマイナス16.4度でした~(+_+)

No title

かわいい雪だるまですね!
こちらでも似た様な商品があったと思います?
オリジナルで発泡スチロールを作ろうとすると経費高そう(^_^; )

No title

タンさん、今日は。

雪だるまが商品になるんですね。
考え出した方がすばらしいですね。
沖縄など暖かい地方に住む方ならうれしい贈り物になりますね。

アイデアに座布団三枚です。

また今年も安比のホテルが待っていますね。
楽しみでしょう!

最近、グルメのブログみたいにおいしいものが紹介されていますね。

あの壮観な柿の写真、私も知りたいです。

そして、何本かガツガツ食べたいものです。

明日も登校日なので、まだ年賀状に手をつけていません。

28日夜からの勝負となりそうです。

No title

mayaさん、今日は。

そうですか。
来年のプレゼントに決まりですか!
いいかもしれませんね。

雪のある地方でそり遊び、いいですよ~。
スキーなどができたら素敵な思い出になるでしょうね。

雪国には、雪国の冬の楽しみがあるというわけですね。

寒いばかりではなくて、雪国のよさをアイデアにしたところがこの商品のすばらしさですね。

お子様たちは冬休み、元気にお過ごしでしょうか?

No title

akiさん、腰の方はいかがですか?

-16度となると半端じゃありませんね。
さすが旭川です。

私の住む軽米町では、-9.2度が今年の12月の最低気温です。
私も雪かきで腰を痛めたことがあります。

仕事で職場でも雪かきがあると思います。
お大事になさってくださいね。

早く腰がよくなることをお祈りいたしております。

No title

リカちゃん、今晩は。

えっ?

そちらでも似たような商品があるんですか?

アイデア豊富な方がいらっしゃるんですね。

一度大雪になれば、うらめしいくらい雪かきの日々となります。
雪をビジネスにするというこの町のアイデアには拍手を送りますね。

クリスマスが過ぎ、今度は年の瀬のあわただしさがやってきますね。

こちらは明日の御用納めを終えてから年賀状書きとなります。

何とか、ゴールにたどり着きそうです。

素敵な新年をお迎えくださいね。

No title

こちらも例年より寒いのですが雪は少ないです~雪はめずらしくない土地ですが、、、かわいいですね~贈られてくると

No title

としおもちさん、こんばんは。

雪がある地方でも送られてきたら、感動ものだと思いますよね。

贈る側の気持ちまで伝わってくるのでしょうね。

2009年ももうカウントダウンに入ってきましたね。
よい年をお迎えくださいね。
非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム