FC2ブログ

紅葉シリーズ 最終章!!

 
 
今朝も「雪かき運動」をしました。
10cmぐらいでした。23日の雪とは違ってわりと軽かったので、30分ぐらいで終わりました。ラッキーでした。
これから3月まであと何回雪かきをすることになるのでしょうか。
1回1回、腰を痛めないように気をつけてやるしかないでしょう。
 
腰を痛めないために 『除雪機』 の購入も考えなければなりません。
 
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 
今日は、午後、男子高校駅伝をTV観戦しました。
高校生の懸命な走りに感動いたしました。
 
鹿児島実業、初優勝おめでとう!
 
元気と勇気をいただきました。 ありがとう!!
 
明日からまた雪道ドライブ、安全運転でがんばらなくっちゃ。
 
 


 
 
雪が降る前に・・・と思っていましたが、やはり間に合いませんでした。
 
今回で全9回にわたる紅葉シリーズを閉じたいと思います。
 
最後は、(来年こそは中に入ってお茶をいただきたい)
 
と思っている「茶室」の特集です。
 
 
この秋大変お世話になりました。
 
ありがとう。 「カッコーの森エコーランドせせらぎ散歩道」
 
次に会うのは、新緑のころでしょうか。
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
来年はこちらの茶室で、お茶をいただきたいなあと思っております。
 
 
今回で紅葉シリーズはお終いです。
 
9回で30枚の写真を紹介いたしました。
 
また来年の若葉のころ、紅葉のころに出かけたいと思います。
 
長い間紅葉シリーズにお付き合いくださいましてありがとうございました。
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

寒い時期になりました!京都は刺すように寒いですがまだ雪はみません

No title

トリトンさん、、

、、綺麗な、、本当に綺麗な紅葉シリーズ、、
沢山、沢山、見せてくださって、、ありがとうございました

、、赤、、という美しさ、、十弐分に堪能させて戴きました、、

白眉を飾る第九弾、、三十枚の艶やかさの集大成、、
、、茶室のある風景、、

、、是非、、若葉の頃シリーズにもお目に掛かりたぃ、、
トリトンはん、固~ぃお約束どすえ~

指きり拳万どすぇ!~、、

No title

kazeさん、こんばんは。

ようやく紅葉シリーズを終えることができました。
みなさんの素敵な記事を転載させていただくうちにどんどん遅くなってしまいました。

少々間延びしてしまいましたが、700枚のうち30枚を紹介させていただくことができました。

今年カメラを買っていなければこんなに撮ることは無かったと思います。これも運命でしょう。必然だったと思います。

やはりコンデジと一丸レフでは写真に対する思いが違います。
いいカメラを持つといい写真を撮りたくなるものなんですね。

No title

≪続きです≫

それから、実のところ写真の勉強をしたことがなくて、今回初めて写真の本を読みました。

無知っていうのは怖いですね~。恥ずかしい次第ですが、事実でしたので仕方がありません。

幸い、卓越したアマチュアカメラマンのお友達がたくさんいらっしゃいますので、少しずつ学びながらいい写真を撮れるように精進していきたいと思います。

でも、仕事の関係でどれだけ撮影できるかは分かりませんが、『撮れるときに撮る』の方針で、マイペースで前進していきたいと思います。

全シリーズお付き合い&コメントをいただきありがとうございました。

次回は、新緑のころに再登場できれば思います。

ア ☆ リ ☆ ガ ☆ ト ☆ ウ !!

No title

としおもちさん、こんばんは。

ツイッター、がんばっておられるようですね。
私は、ブログだけでも精一杯です。

京都は、刺すような寒さなようですが、こちらは毎朝ー5~6度前後です。普通ですね。

また、今夜から雪降りになります。
明日の朝、どれくらい積もっているかが気になります。
このように毎日雪の心配をして暮らす北国なんです。

No title

一年の締めくくりに 素晴らしい紅葉を拝見できました。ありがとうございます。 来年もよろしくお願いします。

No title

寅次郎さん、今晩は。

そうですね。締めくくりの紅葉の記事になりますかね。
家族サービスお疲れ様でした。
奥様お喜びだったことでしょう。

今年一年間ありがとうございます。(実質1ヶ月?)
素敵な新年をお迎えくださいな。
来年もよろしくお願いいたします。

No title

締めくくりの紅葉もきれいですね。ポチ☆

雪かきで腰を痛めないようにお気をつけて(~_~)

No title

ポチありがとうございます。

どこでもドアでご案内さし上げたいくらいですよ、mayaさん。

3回通って、計700枚撮った中の30枚です。
自分なりに厳選しています。

すっかりここの虜になっています。
以前、穴場なんですよ。
八戸市民の方も知らない方が多いんです。
知ってほしいような、あまり知られないでほしいような少し複雑な心境です。

あまり混んでいると撮影になりませんからね。

次は、新緑のころにでも出かけようかなあと思います。

雪かき、腰に気をつけてやります!
いつもお気遣いありがとうございます。

とは言っても、肩の痛みと1年間闘っています。
ずっと、治らないのかなあ~と心配になります。
だましだまし、肩とも付き合っていますよ。

50年以上生きていると、体にも故障がでるものです。
大事に付き合っていくとしましょう。
非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム