FC2ブログ

幡祭りー3 (七色五反旗)

  色とりどりの鮮やかな旗をなびかせて走る面々。
 
 これが2度しか行われないのは、とても残念です。
  こんなに美しいのは、どこにもないのだから、競争としてではなく
  セレモニーとして、各堂社ごとに披露してくれてもいいと思う。
  走ると疲れるので、ハタメクくらいに小走りでも良いと思う。
  来年は、是非検討して下さいね!!実行委員長様へ!!






7 この横にして走るのは、止めて欲しい!!
  風になびかないし、向こうの旗も見えなくなる。
  風の抵抗なく速く走れるので、そうするのでしょうが
  決まりとしては、立てて走る事と一言いって欲しい

8 立てて走ると、このようにとても綺麗なのだから!!

 
 事務局の方は、宜しくお願いします!!
 
 
 
 


転載元: 写心衆

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

福島県二本松市の木幡の幡祭り(国指定重要無形民俗文化財)ってご存知ですか?

私は、tosiさんの記事を拝見するまではしりませんでした。

tosiさんは福島県にお住まいです。

すごい祭りですね~。

とても勇壮です。

旗を持つ男性陣がとてもかっこいいですね。

シリーズですので、ほかの記事も読んでみてくださいね。

tosiさん、素敵な記事を転載させていただきありがとうございました。

日本のいろいろな祭り、興味津々です。

No title

トリトンさ~ん~、、


鮮やかな~色とりどりの旗が~風になびいてぇ~~とても~とても~勇壮ですね~~、、

綺麗ですね~~、、珍しぃ~お祭りを見せてくれて~ありがとうございます~~!!、、

No title

娘を可愛がっていただき、ありがとうございます。
幾久しく、喜んで、宜しくお願いいたします・・・・・!

No title

kazeさん、こんばんは。
ポチありがとうございます。

すごく勇壮な祭りですよね。
旗を手にして駆ける男性が輝いています。
福島県二本松市かあ~。
いつか生で観てみたいものです。

珍しさも手伝って、ぜひ紹介したいと思いました。

素敵な祭りがいっぱいですね。

日本は素晴らしい!!

No title

tosiさん、今晩は。

大切にされてきた「娘のような記事」を転載させていただきました。

ひょっとして、≪初被転載≫なのですね。

娘を嫁に出す父親みたいな心境だったのですね。
それほど、写真に愛情をこめておられる証ですね。

こちらも愛を込めて紹介させていただきましたよ。

ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム