FC2ブログ

面白いように作戦通りのアジア大会。

 
今に始まったことじゃないから、いまさら驚かないけど、、、
 
中国で国際的な大会をする時は、申し訳ないけど結果が分かってるからボイコットでもいいかな。笑
 
選手がそれだと可哀想かもしれませんが・・・ラケットで地面をぶん殴っちゃうくらいなら出ない方がいいかも。
 
 
逆に、中国人選手が国際大会に出ようとしたら、「あ、ごめんなさい、参加資格が有りません」って
 
いつか言われそう。
 
日本人はこんなクソ人種に対して気を遣う馬鹿やお人好しが多いからそんなことはないかもしれないが、
 
あからさまに不快感を示している国だったらありえなくもないわな。
 


転載元: 人を衝き動かすものは情熱

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

2010広州アジア大会が今日終わります。

たくさんの感動をいただきました。
選手、関係者の活躍、ご努力に敬意を表します。

その一方で、とんでもない運営や判定にブーイングの嵐も起こっています。あまりTVを観ていないので、詳しくは分かりませんが、女子柔道のパンチのニュースは私も観ました。

とんでもないことです。かなりの問題点が指摘されています。

「公正」とは無縁の国なのでしょうか?

お隣の大国ですが、ますます世界で信用と評価を下げたのではないでしょうか?

中国の国家主席と北朝鮮の独裁者が無表情で並んで歩く映像は不気味以外の何ものでもありません。この二人がリーダーをしている国なんて・・・。

不愉快になるかもしれませんが、こんなこともあったということで眺めてみてください。

ブログの友人、九州博多にお住まいの白石先生(歯科医さん)の記事を転載させていただきました。

白石先生、こちらの記事を教えていただきありがとうございました

No title

トリトンさん


アジア大会での中国・・

スポーツの世界に公正外が存在するなんて・・

幾つもの現実に直面し、ちょっと面喰らう私です
これも、知らなければいけない事実ですね

この記事の転載により、考える機会を与えていただき感謝です

No title

トリトンさん

わたしはテレビあまり見ないのでこういったことはほとんど知りませんでした。ほんとうにこんなことなら大会に参加する意味がありませんね。残念です。

No title

たまたまだと思いますよ!パンチは

No title

kazeさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
知らない裏側を知るということは意義あることだと思います。
今回は、敢えて紹介させていただきました。
まず、知ることが大事だと考えました。

kazeさんのように真剣に読んでいたいてうれしいです。

あんな悪条件の中でがんばった選手のみなさんに拍手です。

中国政府のやり方に大ブーイングです!!!!!

「目的のためには手段を選ばず」ですよね。

あ~、恥ずかしい、恥ずかしい!!

全世界が NO! や 意義ありの声をあげてほしいですね。

こうしてみると、あの「北京オリンピック」はどうだったんでしょう? と疑いたくなりますね。

北京オリンピックでもかなりあったという話です。

No title

Pさん、こんばんは。

事実を知っていただこうと思い、敢えて記事を転載させていただきました。

悲しくなりますよね。

そこまで、するか~~~~!!!!! です。

フェアーな判定をしてもらいたいものです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで、囲碁でアマ名人がプロ入りしましたよね。

どんな活躍をするのでしょうか? 楽しみですね。

アジア大会の囲碁部門の結果、どう思いますか?

やはり、中国、韓国は強いですね~。

No title

としおもちさん、こんばんは。

たまたまこぶしが目にいったのかもしれません。
でも、審判が「注意」「指導」といった判断をしてもいいのではないでしょうか?

何もなかったのは納得できません。

まあ、柔道の専門家のあなたがおっしゃるんですから、そうなのかもしれませんが、審判の質も悪かったと思います。

篠原選手のオリンピックの誤審のように、審判の質が低くて高度な業の判定ができないという事態がありましたからね。

柔道発祥の国、日本の審判が世界一ですよ。
非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム