FC2ブログ

紅葉、もみじ、モミジ・・・!!

 
 
盛岡の岩手公園(盛岡城址公園)の紅葉もすっかり葉が落ちたようです。
 
今日は、11月22日で「いい夫婦の日」ですね。みなさんのお宅では何か素敵なセレモニーみたいなこといたしましたか?
 
我が家は・・・秘密です! 夕食は恵比寿ビールで乾杯でした。
 
我が家では、記念日や祝い事のときは 恵比寿ビール なんです。
 
そして、明日は勤労感謝の日ですね。みなさん、日ごろのお仕事ご苦労様です。
 
 


 
 
それでは、せせらぎ散歩道の紅葉 第6弾 です。
 
「敷き紅葉」になると、いっそう素敵なことを実感いたしました。
 
どうぞご覧くださいな。
 
 
なお、1弾~5弾は以下の通りです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
UPしてから気づいたんですが、
 
縦にしたほうが画像が大きく表示されるんですね。
 
どうやら縦型の方が迫力があるようです。
 
ずっと何時間もここにいて眺めていたい気分になりました。
 
極楽浄土に行ったことがありませんが、もしあるとしたら
 
秋の景色はこんなところなのかもしれませんね。
 
時間と世俗を忘れてたたずんでいたい・・・
 
別世界に踏み込んだ不思議の国のアリスのような心境かな。
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

トリトンさんの記事を読んではじめて気がつきました。
今日はいい夫婦の日でしたね^_^;

お祝い恵比寿。
我が家も同じですが、今日は在庫なし、ビールなしでした(*_*;

紅葉、もみじ、モミジ、この三枚も素敵です(~_~)ポチリ☆

No title

もう秋ですね。

No title

日々に感謝!恵比寿最高

No title

美しいですね。モミジは散りぎわが最高にビューティフルです。
人生も同じかな?
美しい写真に、ポチで~す。

No title

saicou最高です!!上には上がいるものですね・・素晴らしいです!!

No title

mayaさん、おはようございます。
ポチありがとうございます。

そうですか。紅葉狩りには出かけることができませんでしたか。
でも、私のブログの記事でお役にたててうれしいです。

第6弾となりました。なにせ、700枚も撮りましたので、その中のほんの一部ということになります。

3X6=18 18枚のUPですかね。
一度のUPを3枚と決めておりましたのでね。

昨日は「いい夫婦の日」、今日は「勤労感謝の日」。
なんだかんだと理由をつけて、今夜も「恵比寿ビール」にします。
そちらも「恵比寿ビール」ですか?

素敵な休日をお過ごしください。

No title

としおもちさん。こんにちは。
いつもお仕事ご苦労様です。

ビールはやはり「恵比寿ビール」ですよね。
恵比寿ビール最高!!!!!

今夜も恵比寿ビール飲んで、明日からまたがんばります!

こんな紅葉のスポットがすぐそばにあって、幸せだなあ~と思います。

お楽しみいただけましたでしょうか。

No title

へいへいさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
へいへいさんほどの方からお褒めのことばをいただき、感激です。
たまたま素敵な時期に巡り合いました。
大げさに言えば、「一期一会」的な出会い&撮影でしたね。
3回通って、700枚撮りました。
その中の一部です。

第5弾、第6弾に特に気に入りのショットがあります。

TB失敗してしまったみたいですね。すみません。
もう少し勉強します。

そちらのブログの記事も絶景でしたね。

紅葉(もみじ)はいいですよね~。 今年の撮影は満足です!

またときどきおいでくださいな。

No title

TOSIさん、こんにちは。
コメント、お褒めのお言葉、ありがとうございます。

車で10分ちょっとの距離なんです。
撮影に3回通いました。
ここは、渓流と茶室もあるので、撮影にはもってこいです。
隠れた名所なんです。隠れたというのは知らない人が多いのです。
「隠れ家」的存在なんです。私の大好きな場所です。

「一期一会」的な納得のいくショットが撮れました。

来年の新緑のころ、紅葉のころがまた楽しみです。

美しい風景さんとお二人で、新幹線で撮影旅行にお出でくださいな。
ご案内いたしますよ。

No title

Ayumu君、こんにちは。
ようこそ、おじさんのブログへ。

小学校4年生なそうですね。
ブログをやっているということで、びっくりしましたよ。
サッカーとフットサルが大好きなそうですね。

おじさんは、中学校と高校で卓球をしていましたよ。

今は、ときどき小学生に将棋や五目ならべを教えていますよ。

ここの紅葉は大好きなんですよ。もみじが美しいだけでなく
けいりゅうや茶室もあるんですよ。
そして、このもみじのじゅうたんがたまらなくすてきなんですよ。
できたら、お父さんやお母さんにも見せてあげてくださいね。

スポーツも勉強もがんばってくださいね。
おうえんしていますからね。

No title

トリトンさ~ん~、、第6弾の秋景色~、、


大迫力の~、縦、秋、紅葉ショット~敷きモミジですね~!、、

、、赤色のぉ~、ふわふわふわふわぁ~、、

~~、アリスと~うさぎの~追いかけっこぉ~の世界ですね~~、、、

No title

Kazeさん、こんにちは。

ついに第6弾になりました。
第5弾、第6弾は結構自信作です。
「敷き紅葉」は最高ですよね。
どこでもドアでいらしたら、ご案内して差し上げるんですが・・・。

赤に染まった別世界の楽園のようでした。
日本中の多くの方に、この場所の絶景をご紹介したかったのです。
車で15分もかからないのですから、ありがたいことです。

早くも来年の新緑、紅葉の季節が楽しみです。

☆ トリトン in Wnderland ☆ でした。

No title

このブログではそうですね。
縦型の方がやはりパッと見の迫力がありますね。

横型の写真もクリックして大きな画像にして見たら素晴らしいのですが、
最初のインパクトは縦型の方がありますね。

No title

いや~ 実に見事ですね。

真っ赤っかですね、、、もちろん傑作ポチです。

No title

白石先生、今晩は。

縦型の方が大きく表示されると気がついたのは最近です。

それまでは、あまり深く考えていませんでした。

resizeしての縮小率は同じなのですが、縦型にした方が大きくなるようです。

ですから、ご指摘のように「インパックト大は縦型」となるようですね。

ポチありがとうございます。

素人私でも、素材が良かったのかまずまずのショットを撮ることができました。

のめりこんで、700枚も撮ってしまいました。

No title

本日は、南郷の情報ありがとうございました!
昨年のもみじの写真、拝見しました。
本当に、京都みたいですね。
来年、毎週来て、見逃さないようにしたいです。

No title

さささん、こんばんは。
ようこそ、当ブログへ。

偶然茶室でご一緒いたしましたね。
素晴らしい紅葉、そして、結構な茶のもてなしでしたね。
お会いしたときも申し上げましたが、南郷へは年20回以上行っています。30回かもしれません。
7月の南郷JAZZにも行きました。

そうそう11月23日勤労感謝の日、「馬場葉子トリオ」のコンサートがあります。無料ですよ。私は行くつもりです。よろしければおいでくださいな。

南郷最高!! 大好きです!!
今年はサクランボ狩りだけでも2回行きましたよ。

また来年も茶室でお会いできるかもしれませんね。

スタンプ集め頑張ってください。
私は残すは「市民の森」だけです。
来週ゲットしようかな~。

どうぞまたブログに遊びに来てくださいな。

せせらぎ散歩道シリーズは全部で9弾までありますのでよろしければご覧になってくださいな。

ではでは、またね。
非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム