FC2ブログ

トリトンのブログ【 水平線の彼方へ 2 】  

ご訪問ありがとうございます。好きなことは、将棋、写真、自然散策、音楽鑑賞、ハシバミ・アケビ・サルナシなどの天然の木の実の採集です。 

Top Page › 音楽 › 録画しても観たい番組!!
2010-11-05 (Fri) 00:03

録画しても観たい番組!!

 
 
これは是非観たい!! 
 
と思う番組がいくつありますか?
 
 
週の中で何本かありますが、私が一つだけ挙げるとすれば、これになります。
 
 
【 洋楽倶楽部80’s 】
 
通常放送のときは観られないことが多いので、ほとんどが録画での視聴です。何せ、放送が金曜日の 0:15~0:45 なんですからね。
ちと、厳しい時間帯です。でも、絶対観たいので、録画して観ています。
 
 
  NHKの公式サイトはこちら  ⇒   洋楽倶楽部80's
 
 
【番組について】   http://www.nhk.or.jp/yougaku80/about/index.html (クリック)
 
 
洋楽倶楽部80's・・・
それは、「アラフォー」世代やその前後の世代~80年代に青春時代をすごした皆さん・・・にお送りする洋楽番組です。

80年代は「洋楽」が幅広く認知された時代です・・・
「キング・オブ・ポップス」マイケル・ジャクソンに代表される、1981年MTV開局で巻き起こったミュージック・ビデオ黄金時代でした。
当時、a-ha、マドンナ、ヴァンヘイレン、ヨーロッパ、シカゴ、デュランデュラン、ワム、カルチャークラブなどなど、印象に残る洋楽ミュージック・ビデオが一世を風靡、それまであまり見れなかった、海外のロック・ポップス系アーチストの動く姿をテレビで楽しむことができるようになりました。
また、音楽を聴くメディアがレコードからCDに変わっていったのも80年代です。
そんな時代の今や懐かしい洋楽ミュージック・ビデオとともに、甘酸っぱい青春時代を振り返る。
寛ぎながら80'sを中心とした洋楽ミュージックビデオを楽しむ、洋楽がかかるロックバーのような番組です。

多感であった青春時代の初々しい感情を呼び戻し、今の自分を元気づけて、明日への活力としてください



例えば、10月28日OAでは、FOREIGNERの名曲 I Want To Know What Love Is 
のミュージックビデオが流されました。
 

♪「アイ・ウォナ・ノウ」(1984年)
  (I Want To Know What Love Is)
  by FOREIGNER
77年のデビュー以来、ハードロックとバラードを取り入れてきた
フォリナーにとって“バラードのフォリナー”を強烈に
印象付けた曲。L・グラムが普遍の愛をテーマに熱唱。

★FOREIGNER
81年に「Waiting For A Girl Like You」が全米で大ヒット。
ハードロックからバラードまで次々とヒット曲に結び付け、
セールス的に成功を収めるバンドとして評価された。

 
フォリナーのアルバムの中で、私が一番好きなのはこれです。
(「Waiting For A Girl Like You」 収録)
 
 

 
アルバム内の曲を視聴したい方は、下のURLをクリックしてください。
 
 
 
 
 

 
アルバム内の曲を視聴したい方は、下のURLをクリックしてください。
(I Want To Know What Love Is 収録)
 
 
今聴いてもしびれてしまいます。
 
 

 
 
【コマーシャル】
 
これまでの放送を見逃した方に朗報です。再放送があるんです。
 
 
「洋楽倶楽部80's」4本連続再放送!
11月8日(月)深夜2:00~
 ≪11月9日(火)2:00≫
 
 
                 (クリックしてみてください!)
 
 
洋楽ファンな方もそうでない方も、ぜひ録画してチェックしてみてくださいな。ご満足いただけるかと思います。
 
 
秋の夜長、読書や素敵な音楽に浸ってみてはいかがでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-10

Comment







非公開コメント