FC2ブログ

トリトンのブログ【 水平線の彼方へ 2 】  

ご訪問ありがとうございます。好きなことは、将棋、写真、自然散策、音楽鑑賞、ハシバミ・アケビ・サルナシなどの天然の木の実の採集です。 

Top Page › ニュース › 猛暑のモスクワ!!
2010-07-31 (Sat) 20:47

猛暑のモスクワ!!


「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

 
 
モスクワの猛暑の記事は一度書いたが、またまた観測史上最高記録を更新したそうだ。
 
そして、その記録とは 38.2度なそうだ。
 
森林火災も発生して、まだ鎮火していないそうだ。
 
今も必死の消火作業が続いている。
 
農業の方も旱魃で被害が広がっている。
 
プーチンさんも頭が痛いだろう。
 
 
 
 
 
 

 
2010年07月29日
モスクワ動物園で円すいコーンをかぶって水浴びするホッキョクグマ。モスクワ一帯では35度を超える猛暑が続いているが、ホッキョクグマもこの暑さにうんざり?(28日、ロシア) 【EPA=時事】
 
 
29日、モスクワ市内に掲げられた気温38度を示す電光掲示板。インタファクス通信によると、38.2度に達し、130年間の観測史上最高記録を更新した。これまでの最高は26日に観測された37.5度だった。≫
 
 
 
 
世界的な異常気象が続く中、明日から8月。
 
8月の気象はどうなるか、気になるところだ。
 
8月スタート1週間は猛暑が続くとの予報。
 
うんざりする。
 
甲子園大会も始まる。選手が倒れたり、観客が倒れたりしなければいいのだが・・・・・。
 
今年の猛暑、夕立が少ないような気がする。
 
水不足にならなければいいのだが・・・・・。
 
 
みなさんも体調管理に気をつけてくださいな。
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-10

Comment







非公開コメント