FC2ブログ

トリトンのブログ【 水平線の彼方へ 2 】  

ご訪問ありがとうございます。好きなことは、将棋、写真、自然散策、音楽鑑賞、ハシバミ・アケビ・サルナシなどの天然の木の実の採集です。 

Top Page › 面白野菜 › 令和・セクシー人参!!
2020-05-26 (Tue) 16:02

令和・セクシー人参!!

 
まず、次の3枚の写真を見ていただきたい。



blog_import_5d4d989d563dd.jpeg




blog_import_5d4d989b725cd.jpeg




blog_import_5d4d989995e6a.jpeg



いかがだろうか?

実はこの人参、「道の駅おりつめ」の「オドデ館」で偶然購入したものだ。

農家の方もよくぞまあこんな人参を商品として店頭に出したものだ。通常なら、「はじき」として廃棄されるか、自家消費されるはずの人参だ。

遊び心のある農家さんが出した人参を、偶然私が発見、購入し、それをブログに書いたといういくつもの偶然が重なって引き起こした結果の記事なのだ。

いや、偶然というよりも「必然」だったのかもしれない。

この人参は、私が購入し、記事に書くべき運命にあったのだ・・・

とすら思っている。

それにしても、自然は何とも手の混んだ悪戯をしてくれるものだ。


面白いなあ~。



実は、この写真、ヤフーブログ時代からのブロ友の「りかちゃん」や「へいへいさん」なら見た記憶があるかもしれない。他の方はおそらく初見なのではないだろうか?

前回書いたときは、「平成」だったので、今回のタイトルには「令和」を付けてみた。

さらに、説明を加えさせていただけば、この画像、TVにも出ているのです。

某ディレクターから、「こちらの画像たちをTVに出したいのですが、よろしいでしょうか?」とのオファーがあり、『OK!』の返事をしたところ、本当にTVに On air されたらしい。後日、ディレクターから、お礼の手紙と番組収録のDVDが送られてきたという曰くつきの画像たちなのである。

番組は、秋田出身のTVタレントで、舞踊の師範免許も持っている女優さんがMCを務めていたようだ。 ヒントは、「三密」に近い発音をしている方だ。

私が住んでいる岩手県では、その番組の放送がなかったのである。



あれ以来、何度も「オドデ館」に面白野菜を探しに出かけたが、もう二度と出逢うことはなかった。『奇跡の出逢い』だったのかもしれない。

因みに、「セクシー大根」は、「人参」よりも出現頻度が高いようだ。

いろいろなメディアで紹介されているようだ。




全国のみなさん、「セクシー野菜&果物」に出逢ったことはありますか?

地元のTVやラジオで話題に上ったことはありますか?

情報やご意見をお寄せくださいな。

ではまた。



関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-05-30

Comment







非公開コメント