FC2ブログ

トリトンのブログ【 水平線の彼方へ 2 】  

ご訪問ありがとうございます。好きなことは、将棋、写真、自然散策、音楽鑑賞、ハシバミ・アケビ・サルナシなどの天然の木の実の採集です。 

Top Page › 日記 › 処暑を過ぎて・・・ 
2019-08-25 (Sun) 15:07

処暑を過ぎて・・・ 

8月23日は、二十四節季の「処暑」でした。


週間天気予報を見てみると、傘マークが多くなっています。

予想最高気温は、30度を超える日はないようです。


某TV局では、24時間TVをやっているらしいですね。


週末のTVでは、バドミントンの世界選手権が本日決勝を放送するようだ。

そちらの方が気になります。


昨日、初めてプロバスケットの八村塁選手のプレーを観て、興奮しましたね。

強豪ドイツを破りました。

日本のバスケットも強くなりましたね~。

がんばれ、日本!!


土日のスポーツ放送は、バスケットボールとバドミントンですね。


みなさんはどのような週末をお過ごしになりましたか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ETVで、NHK将棋トーナメントを観ました。

久保9段 VS 藤井7段 の対局でした。

残念ながら、藤井7段敗れてしまいました。

これで、久保9段とは公式戦1勝3敗となりました。

久保9段、強いなあ~。


久々に藤井7段の勇姿をTVで観戦しました。

応援しています。

がんばれ、藤井7段!!




今月FC2ブログに引っ越ししたばかりです。

ヤフーブログよりも、画像のUPが面倒ですね。

画像のアップロード感覚がイマイチ分からないなあ~。



th2JJIW2SB.jpg



それでも、少しずつ慣れていくしかありませんね。


8月もあと1週間となりました。


夜はコオロギの鳴き声が響いています。


みなさん、ご自愛くださいませ。


関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-25

Comment







非公開コメント