FC2ブログ

ヤフーブログに記事を投稿できるのは8月31日まで!!



みなさんは、ブログを移行するか、止めるか決めましたか?

もう既に移行された方もいらっしゃるでしょうね。

私は、まだ移行先のブログを決定していません。

移行に膨大な時間がかかったという情報も聞きます。

ブロ友の何人かが「FC2ブログ」に移行しています。

私も第1候補が今のところ、「FC2ブログ」です。


終了までのスケジュール


機能ごとの終了スケジュール






8月31日をもって、「記事、コメントの投稿及び編集」ができなくなります。

残されている時間は、3か月です。

いつまでもヤフーブログにしがみついているつもりはないのですが、落ち着いて移行作業を時間的、心理的な余裕がありません。

GWにでも着手出来れば良かったのですが、叶いませんでした。

移行先と手順

現在、他社ブログサービスへの移行ツールを準備中です。お待たせいたしまして、大変恐縮ではございますが、今しばらくお待ちいただけますようよろしくお願いいたします。

移行可能なブログサービス(予定)


アメーバブログ
6月4日提供開始

ライブドアブログ
6月4日提供開始

Seesaaブログ
6月4日提供開始

はてなブログ
7月上旬提供開始

週明けの6月4日から提供開始と書いてあります。

「FC2ブログ」は入っていないようです。

実は、ヤフーブログを本ブログの他に2つ、つまり、
3つ持っています。

どうしようかな~、と思っています。

このブログを移行して、他の2つのブログは閉鎖になる
のかなあ~。

それとも、3つとも移行しようかな~。

迷ってしまいますね。

「ヤフーブログへの怒り」は通り越して、もう諦めの境地
ですね。

「三行半を叩きつけて移行する」ことができたわけですが、如何せん、【時間的な余裕】が無かったですね。

2009年7月15日にこのブログを開設しました。

仮に、8月に移行したとすれば、10年続けてきたことに
なります。

たくさんの友人やブロ友ができました。

コメントをいただいたり、交流できました。
素晴らしい記事や写真出遭うことができました。

それらが総て消えてしまうのは悲しいですね。










上の3枚は、私が尊敬するブロガーの「盛岡らくださん」
撮影のショットです。

素晴らしいですね。

ヤフーブロガー同士だったから、知り合いになれたのです。こんな写真を撮れるようになりたいなあ~、と憧れ、尊敬の念を抱きました。

終了までの3か月、自分なりに気持ちを整理して、
他社のブログに移行したいと思っています。

それまで、当ブログでお付き合いをお願いいたします。

また、多くのヤフーブロガーさん。
参考までに、どちらのブログに移行する予定か、教えていただけましたら幸いです。

また、移行された方は、【使い心地】などを教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

リカさん、朝市さん、中林さん、ヨッシさん、ブルービーさん、棋楽さん、冬香さん、昇悦さん・・・、よろしくお願いいたします。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは~ハシバミ研究では大変御世話になりました。
この度のブログサービス終了に伴い、アメブロに引っ越しました。

ヤフーブログが終わるとなるとキーを打つ指も重くなっておりましたが、引っ越し先でまた書こうと思います。

参考までに、提示された移行作業ですがとてもスムーズで、1画面、いくつか選択するだけで全て引っ越しが完了いたしました。面倒なことやトラブルもありませんでしたよ。
ヤフーブログが引っ越しツールを出す前にFC2独自のツールでもやってみましたが記事が1つも引っ越せず、そちらは諦めました。

ではではご報告まで。

No title

> 猫夫(アメブロに引っ越した!)さん、こんばんは。

お久しぶりです。

アメブロに引っ越されたんですね。

私もどこに引っ越そうか悩んでいます。
アメブロへの移行がスムーズだったと聞き、興味を持っています。

事実、未だリサーチ不足で移行先が未定です。

これまで、ブロ友2名がFC2に移行していました。
少なからず影響を受けていましたね。

アメブロも眺めてみようと思います。

情報ありがとうございました。

ハシバミの件ですが、またまたハシバミの樹をたくさん発見して
しまい、正直収穫に手が回らないくらい実の生る樹を知っています。

弟子が居れば伝授したいのですが・・・。

退職したら、「はしばみ伝道師」として全国行脚をしてみたいと
いう願いは持っています。

私なら、初めての土地でもハシバミの樹を発見できますからね。
貴方が住んでいる土地でもです。

今年もまたハシバミ談義をいたしましょう!

そのときは、私もブログを移行していると思います。

またときどき遊びにいらしてくださいな。

では、また。

No title

スイマセン、トリトンさん、私は7月いっぱいでブログ閉じます。
どこに移るかは決めてません。読者になってしまうかもです。
(記事更新しました、くわしくはそちらを)

No title

> ふゆかさん、こんばんは。

レス遅れて済みません。
そちらのブログに返信は済ませていましたね。

そうですか?
ブログ閉鎖なんですね。
寂しくなります。

私もどこに移行するか決めなければなりません。
みなさん、どんどん移行または閉鎖&終了に動いているので
しょうか?

記事を投稿できる8月末までに、移行先を本ブログ上でお知らせ
しなければなりませんね。

でも、今はまだできない状態です。
8月の連休中に実行できれがいいなあと思っています。

7月いっぱい、よろしくお願いいたしますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日のアベマTVに藤井7段登場ですね。
竜王戦本線トーナメントで久保9段を破りましたからね。
がんばれ、藤井7段!!

豊島3冠 VS 渡辺2冠の棋聖戦5番勝負の行方は?
注目ですね。
非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム