FC2ブログ

ブラトリトン① 八戸市小中野公民館



インターネットに接続してみたら、2019年12月15日をもって、ヤフーブログのサービス終了のお知らせが載っていた。

「えぇえ~~~~~~~~っ!!!!!!!!!」

何ということだ。先日19万アクセスを通過したのだが、
20万に届くかどうか分からない。

悩むのは以下の点だ。

①ヤフーブログを継続するか、止めるか?
 ⇒もうしばらくは、様子を見ながら続けてみたい。

②「ブログ」を続ける場合、どこのブログに移行するか?
 ⇒リサーチしてから決定したい。当然ながら時期の
 問題が絡んでくる。3月末、6月末、8月末、10月末、
 12月15日、または20万アクセス達成後・・・。
 これからあれこれ悩んでみよう。

 やれやれだが、決定事項なので仕方ないか~。



ブログサービス終了が決定したというのに、新シリーズを開始することにした。実は、ずっと温めてきた企画だ。

「ブラトリトン」シリーズである。

記念すべき第1回は、「八戸市小中野公民館」である。
この公民館の壁画がユニークなのだ。














実は、知人S氏が「左比代(さびしろ)虎舞」の指導者&責任者を務めている。

そのS氏は、八戸市ポータルニュージアム「はっち」で毎年開催されている「はっち市」の実行委員長も務めておられる。

八戸ポータルミュージアム はっち

 公式サイトはこちら ⇒  http://hacchi.jp/

地域の伝承芸能を前面に出している。
この公民館は全出2団体の活動拠点でもあるのだ。

いつか、活動している様子を見学&取材させてもらおうと考えている。

新シリーズ【ブラトリトン】第1回は、八戸市小中野公民館でした。

御機嫌よう!


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ヤフーブログサービスが終了するので、私もどうしようかと思ってます。
SNS・・・ツイッターとかに移らないといけないかな?とも。
ヤフーはアバターとか、掲示板とかいろいろサービス終わらせてますよね。SNSの波にはかなわないか・・・。

No title

ありがとうございます、
虎舞の名前を「左比代(さびしろ)虎舞」となれば、完璧です!

No title

> ふゆかさん、こんにちは。

そうですよね。

変更になると面倒ですよね。

私は、6月とか、20万アクセスで区切りをつけて、
移行しようと思っています。

どこにするかは、未定です。

No title

> 朝市珈琲さん、こんにちは。

リクエストにお応えして、変更しておきましたからね。

虎舞のご指導お疲れ様です。
はっち市、今年も行きますからね。
(昨年も行きましたが、30分しか居られませんでした)

今年の朝市でお会いいたしましょう!!

御機嫌よう!!
非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム