FC2ブログ

ハイキュー!! その2



いよいよ、竜王戦第7局が始まった。

第31期竜王戦七番勝負 第7局

広瀬章人八段が71手目を封じる。明日9時に対局再開。


広瀬章人八段 先手▲   VS  

70手目 △7三同金
                 
桂を取って駒損回復。問題は△2七成香にどう備えるかだ。「ここで封じ手になるでしょうね」と藤井猛九段。考えられる手として▲2八歩、▲3七金、▲4七金、▲4九金、▲5八金を挙げた。
17時40分、広瀬が席を立つ。羽生は棋譜用紙を受け取ってしげしげと見つめる。しばらくして広瀬が戻ってきた。18時、藤井猛九段が「広瀬八段は次の手を封じてください」と告げる。広瀬はすぐに封じる意思を示した。別室で封じ手を行った広瀬は対局室に戻ると、2通の封筒を羽生に差し出す。羽生が封筒に署名して広瀬に返し、広瀬が封筒を藤井猛九段に預けて1日目が終了した。  (日本将棋連盟HPより)



将棋「竜王戦」最終局 20日の対局終了 勝敗は21日に

2018年12月20日 19時02分

山口県下関市で行われている将棋の八大タイトルの1つ、竜王戦の最終局は、20日の対局が終わりました。勝敗は2日目の21日午後から夜にかけて決する見通しで、羽生善治竜王は、勝てばタイトルの獲得数が前人未到の通算100期となる一方、敗れれば平成3年以来の無冠となります。
続きを読む
将棋の第31期竜王戦は、タイトルを保持する羽生善治竜王(48)と挑戦者の広瀬章人八段(31)が3勝3敗の五分のまま最終局を迎えました。

対局は山口県下関市の旅館で午前9時から広瀬八段の先手で始まり、午後6時ごろ、20日の対局が終了しました。

竜王戦は、この最終局に勝ったほうが七番勝負を制することになり、羽生竜王は、勝てば平成元年から積み上げてきたタイトルの獲得数が前人未到の通算100期に達します。

一方で、敗れれば、現在ただ1つ保持している竜王のタイトルを奪われ、平成3年から27年間続けてきたタイトル保持者の地位を失って無冠となります。

対局は21日午前9時に再開され、午後から夜にかけて勝敗が決する見通しです。 (NHK News Web)




個人的には、後手の方が指しやすいような気がします。

後手の「△2七成香」からの攻めが楽しみです。 

羽生さん、勝って竜王防衛&タイトル獲得100期達成
を信じています。

がんばれ、羽生竜王!!




ここからが、本題です。

今日の気分は、ハイキュー!!です。




     














ハイキュー!!

http://www.nhk.or.jp/common/img/media/bsp-100x50.png 毎週
午前730分放送
[再] 毎週金曜 午後1145分放送

目の前に立ちはだかる高い高い壁。
その向こうはどんな眺めだろうか。どんな風に見えるのだろうか。

独りでは決して見ることのできない景色。
でも独りではないのなら、見えるかもしれない”頂の景色” -


大ヒットスポーツ漫画「ハイキュー!!」のアニメシリーズ。 舞台は高校の男子バレーボール部。バレーボールに青春をかける少年たちの、熱き友情とチームワーク、また打倒ライバル校の精神のもと、命を燃やす闘いを描く。

しまった!

この縞模様、消せないよ!!

諦めて、模様にしちゃいましょう!

「ハイキュー!!」、面白いですよ~。

ぜひ、ご覧くださいな。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム