FC2ブログ

苔生す石垣




曇りの日曜日です。

先ほどから、雪が降り始めました。
積雪はどれくらいになるでしょうか?

午前中は、「将棋フォーカス」&「NHK杯将棋トーナメント」を観ました。

一方、女房殿は、オリンピック観戦でした。

ですから、10時からは、別々のTVで視聴というわけ
ですね。

止むを得ません。 佳境に入ったNHK杯を見逃がすわけにはいきませんからね。

斉藤慎太郎7段 VS 山崎隆之8段

面白かったですね~。

私は、斉藤7段の勝ちだと思っていましたが、最後に即詰みがあったなんて・・・。

どうやら、山崎8段に途中で詰み(or勝ち)があったのを斉藤7段が見逃がしたようだ。

NHK将棋トーナメントは、こちらを参照のこと。



いや~。将棋は楽しいですね~。



さて、本題です。

今回は、この1枚です。




苔がいい感じで密集しています。

眺めても、触っても、いい気持です。
道路には、落葉が積もっています。
晩秋の青森県某所でのショットです。


これから、天気が荒れ模様になりそうです。

明日の朝の雪かきが憂鬱です。

Have a nice day.


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

苔むす石垣・・・ここは青森に住んでいる私もよく知っている場所です。結構広範囲に苔が密集していて、幾何学模様がきれいなので、つい写真を撮りたくなります。

No title

> miekoさん、コメント2連発ありがとうございました。

青森の方なら、行ったことがある方がたくさんおられますよね。
年配の方なら、半数は行ったことがあるのではないでしょうか?

ちょうど、晴れの日に当たって、ラッキーでしたよ。

No title

これだけ幅広く苔むした所は知りませんね
陽当たりが弱く、土手の水分量が多いのでしょうか
実際に見たらドキッとしますね(^_^.)

No title

> リカさん、コメント2連発ありがとうございました。

まあ、「石垣」ではなくて、「コンクリート垣」ですけどね。
「コンクリート垣」ということばが存在するかどうか、自信がない
ので、「石垣」としました。

苔がビッシリの緑の壁がいい感じでしたよ。

このあと、ラッキーな光景と出くわすわけです。
非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム