FC2ブログ

乳頭温泉 「鶴の湯」 4



金曜日から、女房殿が沈んでいた。

羽生結弦選手が、公式練習で負傷し、グランプリ
シリーズ・NHK杯フィギュアを欠場したからだ。
女房殿は羽生選手のファン。
(私は将棋の羽生棋聖のファン。)

これで、グランプリファイナル出場はなくなり、全日本
選手権、平昌オリンピックにも影響を及ぼしかねない
からだ。

羽生選手の今後の怪我の回復が気になるところだ。
たとえ、オリンピック一発勝負となっても、何とか間に合ってほしいものだ。



今日は、GSに行って、車のタイヤ交換をしました。
昨日北海道では観光バスのスリップ事故がありました。
他人ごとではありません。
岩手は、北海道とともに「北国」に入ります。
北海道が雪なら、青森、秋田、岩手の雪も間近です。
事実、高い山なら雪になります。
「来週末よりも今日の方が良い」という判断です。

車を運転するのですから、安心には変えられません。

これで、積雪や路面の凍結があっても大丈夫。



今日のニュースから。

■大相撲九州場所初日、横綱の稀勢の里&日馬富士が敗れる波乱。稀勢の里、大丈夫?

■女子スピードスケート陣絶好調。
団体パシュート、500m、1500mと次々に優勝。
特に、小平選手の500mでの「ワールドカップ10連勝」はすごい記録だ。
好調スケート陣、この調子でオリンピックまで突っ走れ。

■岩手県花巻市で、全日本全国わんこそば選手権」
開催。

■山形県天童市で「平成鍋合戦」開催。
楽しそうなイベントだね~。いろいろな美味しい鍋物を食べてべてみたいものです。



さて、本題です。

「鶴の湯」シリーズの最終回です。

今回は、お土産編です。













「もろこし羊羹」と「まんじゅう」と「さなづら」の3種を土産に買って帰る。

やはり、旅の楽しみは、温泉だけでなく、食事やお土産も入りますよね。

今度ここへ来るのは何年先のことだろうか。

「鶴の湯」は、また来たいと思う温泉だった。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

タイヤ交換で一安心ですね
こちらも週末は雪マークでした・・・
もろこし羊羹は木箱に入って高級な感じです
もろこしの味がしますか(^_^.)

No title

> リカさん、こんばんは。

気象情報で、今週には、「雪マーク」もありましたので
丁度良かったと思います。

「もろこし羊羹」はモロコシの味がしましたよ。

やはり、ご当地の味覚は味わってみたくなりますよね。
非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム