FC2ブログ

今日の気分は、‘Change The World’  



音楽放送とアナウンス、太鼓の音、歓声が聞こえます。

そうです。今日は、地元の中学校の体育祭です。

がんばれ、中学生!!

燃えろ、若き力!!

栄光のゴールに向かって駆け抜けろ!!



久々に、音楽の記事です。

(なあ~んて、数日前にも ‘Sugar’を書いたばかり
 ですけどね。)

実は、昨夜書こうと思ったのですが、お風呂から上がってバタンキューとなり、眠ってしまったのです。

ハードな週でした。

万歩計をチェックしてみると、5日間のうち、
2万歩超が2日、19950歩、18000歩、17500歩
でした。

これじゃあ、疲れるわけです。

風呂上がりに、 ‘Change The World’ を
視聴してみたくなったのです。

1週間がんばった自分へのご褒美にいい音楽を。


 Eric Clapton/Change the world


Change the world  [日本語訳付き] エリック・クラプトン 

歌詞和訳 | Change the World – Eric Clapton|チェンジ・ザ・ワールド(世界 ...































たまには、こんな渋い曲も聴きたくなるんだなあ~。

昨夜は、ぐっすり眠ることができました。


Have a nice weekend.



関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

Clapton大好きです♪
Laylaを聞くと血が騒ぎます!

No title

> toritonpapaさん、こんにちは。

私もですよ~。

血が騒ぎます!!

どちらも名曲ですね。

素敵な週末をお過ごしください。

No title

50代の終わりころに、クラプトンを知って夢中になり、古いブルース系の音楽が好きになり、クラプトンが来日したとき、一人で二度上京してライブに行ったものです。クラプトンと聞くだけでなんだか胸が熱くなります。

No title

> miekoさん、こんばんは。

そうでしたか?

クラプトンのライブに2回も・・・。
貴女の青春時代だったのですね。

コメントありがとうございました。

日々の食事の記録、がんばってください。
お孫さんのためにも・・・。

No title

> トリトンさん 50代の終わりころのことなので、青春時代と言うのとはちょっと趣が違うようなきもしますが、短い期間でしたが、ものすごく集中してデビュー当時からのCDやライブの録音版など50枚以上を、毎日夢中になってきいていたので、どのアルバムにどの曲がはいっているとか、かなり詳しく覚えていたものですが、孫育て、病気などで、そういう贅沢な時間からすっかり縁遠くなってしまうと、何もかもきれいさっぱり、忘却の彼方
です。そのうちまた音楽に夢中になる時間もできるのかもしれませんが、今は、朝食作りをままごとといって、楽しんで過ごすのが関の山です。これも又楽しいのですよ。

No title

> miekoさん、こんばんは。

青春は、年齢ではないと思います。
燃える情熱、気持ちの若さがあれば、年齢なんて二の次ですよ。

私も、Discoで踊ったことがありますよ。
今は昔ですよね。

渋い曲も時には聞きたくなります。

朝食作りも楽しみながらやられていることがNiceだと思います。
非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム