FC2ブログ

桃源郷でうっとり・・・。



4月29日は、「昭和の日」でした。

29日から9連休という方もいらっしゃる
かもしれませんね~。
羨ましいです!!

こちらは、細切れ休日でも我慢いたしましょう!

今日30日は風は少し強いものの晴れのいい天気です。

午前中、2時間ガーデニングをやりました。
花の株分け、鉢花への水遣り、草取りですね。

庭の中に黄色い点々が現れるようになりました。
そうです。タンポポの黄色い花です。

全部で22株、タンポポのロゼッタを除去しました。
これからタンポポをはじめ雑草たちとの戦いの日々が続きます。

ただ、草取りをしてもつまらないので、ラジオを戸外に
持ち出して、FMラジオの番組を聴きながら、歌を口ずさみながらやりましたね。

農家の方がトラクターを使って、畑にビニルを張っていました。また、どこかで樹を伐るチェーンソーの音が響いていました。

近所の小学校3年生の男の子がお母さんの見守る中道路で自転車乗りをしていました。小学校3年生から自転車に乗ることができるようです。

今日は、これから【アケビ棚】の手入れをしに出かけようと思っています。秋の収穫を楽しみにして・・・。



さて、コマーシャルです。

先日も紹介したのですが、本日午後10時から、インターネットTVのAbemaTVで、「藤井聡太四段 炎の七番勝負 第7局 羽生善治三冠戦」が再放送されます。

先週の日曜日23日に本放送があったばかりです。
前回見逃がした方、もう一度じっくり観たい方必見です。



      再放送 4月30日(日) 午後10時 ~

どうぞ、お楽しみに!!



さて、本題です。 

町内の桜も満開になりました。
そこで、2年前のショットを数枚紹介します。

バスツアーで、福島県の「花見山」と「滝桜」を観て来ました。そのときのショットです。

今回は、「花見山編」です。























撮影 2015年4月14日


全山花だらけでした。
正に「花見山」でした。
【桃源郷】 を思わせましたね。

この日は天気も良く、観光客も長蛇の列でした。
NHKも取材に来ていて、夜の全国ニュースで放送されていました。1年で一番きれいな時期に花見をすることができました。

ラッキーでした。

次回は、「三春の滝桜編」を予定しています。

ありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

昨年でしょうか
NHKで放送されたのを見ました。
とてもいい所なので私にも良い写真が撮れそうな感じがしました。
今年も綺麗であります様に(^_^

No title

> リカさん、こんばんは。

花見山、素敵なところですよ~。

滝桜とセットで、桜の時期にいつか福島を訪れてみてください。

別世界でしたよ。

いの一番のコメント、ありがとうございました。

今週もがんばりましょう!!

明日から5月ですね。

5月早々、盛岡出張となっています。

No title

こちらはもう桜は散ってしまいました。今年は花見らしいものはしなかったなぁ。
あと、GWなのかわからないんですが。今朝、藤井四段の14連勝を特集してました。(対金井恒太六段戦、竜王戦6組トーナメント)でも対戦相手というと、ヒフミンか羽生さん。

民放は他の戦った棋士にもなんか聞いてほしいなぁ。
ネットとかより、まだ地上波TVの方が影響(将棋ファン以外)あるのに・・・あっとアベマで名人戦みなくちゃ。

No title

> ふゆかさん,こんばんは。

レスが遅くなって済みません。

子どもたちが帰省していて、バタバタしていました。

3日は義父の23回忌の法事。

今日は、日本一の白樺林平庭高原へのドライブでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

藤井君、今日は16連勝の報道でしたよ。
凄いなあ~。

このまま連勝街道を突っ走って、タイトルも奪取してしまいましょう!

フレー、フレー!! 藤井君!!
非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム