FC2ブログ

Roundtable Rival


22日、NHKの‘SONGS’で、宇多田ヒカル特集を観ました。
良かったですね~。

音楽業界のこの20年間で、彼女の登場&活躍が私の中では一番の衝撃でした。
特に、デビュー曲の ‘automatic’ を聴いたときは、雷に打たれたような衝撃でした。

(何なんだ、この子は? これで15歳? 何という歌詞と音楽性なんだ!?)

彼女の才能に打ちのめされたような感覚でした。

母となった宇多田ヒカルが、母への思い、音楽の変化、現在の心境を語りました。

井上陽水さんが、彼女の歌詞&音楽を高く評価しているのには驚きましたね。的確に、彼女の音楽性を評していました。

私は、母となった宇多田ヒカルが、NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」の主題歌=「花束を君に」 をどのように歌うかに関心を持っていました。

詳しくは、下をチェックしてみてください。

宇多田ヒカル



そんなわけで、今日は音楽の記事にしてみましょう。

私の大好きな Lindsey Stirling の ‘Roundtable Rival’
の特集です。

Lindsey Stirling については、これまで3回記事を
書いています。

チェックしてみてください。






リンジー情報はこちら。


≫リンジー・スターリング
リンジー・スターリング(Lindsey Stirling、1986年9月21日 - )はアメリカ合衆国バイオリニストダンサー作曲家








 リンジーの    公式YouTubeチャンネル



それでは、‘Roundtable Rival’の3連発です。



①Roundtable Rival - Lindsey Stirling  
(視聴回数 61,129,024回)


②Roundtable Rival - Behind The Scenes - Lindsey Stirling


③Lindsey Stirling Performs on "The View"




















詳しくは、①のYoutube動画をご覧ください。


今宵は、リンジーのバイオリンのノリノリの曲を
聴いてみてくださいな。

ご感想をいただけると嬉しいです。

Good night and have a nice weekend.


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

宇多田ヒカルをチェックしたら
画面左上の写真・藤圭子に似ていました!
とと姉ちゃんの主題歌驚きでした(^_^.)

No title

> リカさん、またまたこんばんは。

コメント2連発ありがとうございました。

やはり親子ですから似ているのでしょうね。

ソングスの再放送がありますので、できたら視聴してみてください。

母になり、肩の力の抜けた等身大の宇多田ヒカルさんもまた素敵でしたね~。

歌や詞は個性的で、彼女ならではのものですね。

コンサートに行きたいアーティストの一人です。
非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム