FC2ブログ

【将棋】明日準々決勝第3局 久保9段 VS 藤井9段戦



2月19日「雨水」
≫冬の氷水が陽気に溶け天に昇り、雨水となって降るの意味で雨水と言う。

と、昨日の日めくりカレンダーの雨水の説明に書いてあった。

昨日も今日も雨。今夜は低気圧の影響で大荒れになりそう。雨音が強くなってきた。

東海地方では、200mmの予想が出ている。北海道では、暴風雪にも注意が必要だ。雪の多い地域では、大雨による融雪も心配の種だ。

不安を抱えながら、土曜日の夜、そして、明日の日曜日を迎えることになる。

ご注意なさってください。



2日連続、将棋の記事です。

明日、NHK杯将棋トーナメントで、準々決勝第3局、久保9段VS藤井9段の対局が放送されます。




熱戦が期待されます。

さて、どちらが勝つのでしょう。

勝負の行方を見守るといたしましょう!


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

楽しみですね。振り飛車の東の巨匠と西の大家。藤井さんは「俗っぽい」ところが大好きで、久保さんは「ストイック」なところが好きです。
解説はなんと羽生さんですもんね。正座して見たりして。

No title

> ふゆかさん、解説は羽生さんなんですね。

そこまで確かめていませんでした。

東西の振り飛車党の対決、俄然注目ですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大雨の被害が出ないことを祈りつつ・・・。

Good night.

No title

結果は、久保9段の勝利。

これで、ベスト4のうち3人が決定。
村山7段、千田5段、久保9段。
最後の一人は、郷田9段と広瀬8段の勝者。

この5人の中から、第65回のNHK杯選手権者が決定する。

郷田9段、久保9段はかつて優勝経験があるので、
今回はそれ以外の若手が優勝してくれることを期待している。

さて、どうなりますやら・・・。
非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム