FC2ブログ

魔法の美術館 2



建国記念の日、いかがお過ごしですか?

こちらは、鼻炎に悩まされています。

鼻水、鼻づまり、軽いふらつき、倦怠感・・・。

8日(月)、病院に行って薬をもらって来ました。「鼻炎」の症状が主なのですが、「ふらつき」の原因が分かりません。

【過労】であるのは確かですが、すっきりしないこの頃です。

マスク生活の日々を送っています。

何なのでしょう?

そんなわけで、「今日は休養日」と決め込んでいます。

ノルディック・ウォーキングも現在休んでいます。

「休養」と言っても、仕事が溜まっていますので、書類を持ち帰っています。

モーツァルトの曲を聴いて、この後仕事開始です。

気温の方は、辛うじて真冬日を脱しそうですが、7日-11.3度、8日-11度でした。

あと何回-10度以下になることでしょう?

まだまだ油断できません。



「魔法の美術館」レポートの続編です。
調べてみたら、観客動員数が140万人を突破している人気の展示なそうです。


『140万人以上を動員した超体感型ミュージアム』というキャッチコピーです。

「魔法の美術館」では、通常の展覧会では「禁止」されている、触ったり、ワイワイ見たり、写真を撮ったりすることが、全て
OK なのです!!

逆に、積極的に見て、触れて、参加することにより、一層の感動が得られる全く新しい形の展覧会です。

下のいくつかをチェックしてみてください。

(お奨め:一番詳しいです)















Time Scanner / 岡田憲一

何とも不思議な形が出現して
ビックリポンでした。






光の波紋 / 森脇裕之

光に手をかざすと、きらめく光が波紋のように広がります。まるで、魔法使いになったような神秘的な体験のひとときを。





七色小路 / 坪倉輝明

小路の上を歩くと、さまざまな色や光があふれだします。七色に輝く光と色で、自由自在にハーモニーを奏でましょう!


いかがでしょうか?

大人も夢中になるミュージアムでした。
140万人を動員したのもうなずけます。

続く・・・。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

トリトンさん、
私も寒いと体温が低くなって体調が悪くなります。
ようやくこの週末から暖かくなるみたいですが。
「びっくりぽん」は今年の流行語大賞になるでしょうか?
森下先生の息子さんがでてますよね~「あさが来た」意外(?)とかわいい感じでびっくりぽんですよ。

No title

> ふゆかさん、こんばんは。

もちろん知っていますよ。
こう見えても、『朝ドラ通』ですからね。

『びっくりポン』、可能性ありと思っています。

王将戦は、羽生さんが奪取すると思います。

棋王戦は、佐藤天彦8段が奪取すると、面白くなるね~。

NHK杯は、村山7段が初優勝すれば面白いね~。

トリトンの大予想でした!!

No title

光の祭典みたいな催しでしょうか
とても興味深いですね
壁に写す映像は、こちらでも見ましたが近年の流行ですね。
体調はいかがですか?花粉症とは違いますか?お大事に(^_^)

No title

> リカさん、コメント2連発ありがとうございました。

「光の祭典」「光のファンタジー」「超体感型ニュージアム」など
いろいろ形容されているようです。

140万以上動員しているんですから、かなりのものです。

かく言う私は、2回も行って来ました。
1回目は、一人で。 2度目は、女房殿を連れて・・・。

「魔法の美術館 公式ホームページ | あべのハルカス美術館 」を
チェックしてみてください。

イメージが掴めるかと思います。

こんな有名な「魔法の美術館」が八戸市に来るなんてラッキーです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

暴風が吹き荒れる一日でした。
高山は、大丈夫でしたか?
明日になれば、暴風の被害がもっとはっきりしてくることでしょう。
屋根が壊れた等の情報がいくつか入ってきています。

気象情報では、伝えていませんが、おそらく東北地方にも「春一番」
が吹いたと思っています。


春は、鼻炎との闘いでもありますね。

No title

> リカさん、字数オーバーでした。

続きです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鼻炎の方は、快方に向かっていますが、まだ収まっていません。
花粉症とも関係があると思います。
医者からもらった薬も昨日でなくなりました。
漢方薬で対処しています。

春は、鼻炎との闘いでもありますね。

リカさんもご自愛くださいな。
非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム