FC2ブログ

横浜の春 

 
  ああっ、ついに21年度も最終日になってしまいました。
 
  激動の一年間だったように思います。
 
  転勤して一年。環境が変わるということは大きいですね。
 
  特に、体調面での起伏が大きかったですね。
 
 
     そうそう、昨日30日の岩手県K町の最低気温、何度だったと思いますか?
 
  なんと、-11.5度ですよ。 とんでもな~い!!
 
  寒すぎです。 道路はアイスバーン。 おそるおそるの運転でした。
 
  北国の春は、まだもう少し先のようです。
 
 
 


 
 
 今回は、横浜にお住まいのブログの友人、「ぶな太さん」の撮影された写真を紹介いたます。
 
 
      ブログ ⇒  ぶな太のデジカメ日記
 
 
ぶな太さんは、自然をこよなく愛し、身近な四季の植物をカメラで追っておられます。
 
実は、仕事の関係で、横浜の保土ヶ谷区に一年間住んでいましたので、横浜はとても身近に感じます。
 
岩手と横浜では1ヶ月以上春の到着が違うと思います。
 
 
 
       早く来い来い、北国の春!!
 
      それでは、ぶな太さんの写真をご覧くださいな。
 
 
 

 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

どのお写真も春らしくて素敵ですね^^

気合いを入れて(。`・ω・)=bぽち~♪

No title

色とりどりに春の訪れを喜んでいるようです。

素敵な写真ありがとうございました(~_~)

No title

maiさん、ポチありがとうございます。

写真の上手な友人が多くて、楽しませていただいております。

そちらの Healing Photo もなかなかですね。

明日から新年度、新しい気持ちでがんばります!!

No title

maya さん、こんばんは。

ぶな太さんと私は、実は≪将棋つながり≫なんですよ。

蓋を開けてみたら、≪将棋と自然≫ が共通の趣味だったんです。

退職されて、悠々自適の生活をしておられます。

身長178cmの長身のナイスガイなんですよ。

時間がございましたら、ぶな太さんのブログへのコメントをいただけましたら、幸いです。

さあ、新年度です。

気合を入れて、一歩を踏み出します!!

No title

京都はまだまだで寒いです~雨ばっかりです

No title

トリトンさん 久しぶりです!
26日から中国に行って留守していました。
上海、西安、桂林、北京を見物してきました。
中でも上海は5月から”上海万博”があり
街中が超高層ビルの建築ラッシュで驚きました。
”超高層ビルの林立”という言葉が当てはまるほど
活気に溢れていました。


”横浜の春”をPRしていただいて、ありがとう
ございます。
帰ってみたら、今日横浜の桜は満開でした。
やはり日本の自然は素晴らしいと思いました。

ところで、久保八段が棋王を防衛して、2冠になりましたね。
渡辺竜王も久保2冠に刺激されて、今年は複数タイトル保持に
意欲を燃やすことでしょう。

No title

としおもちさん、今日は。

京都は雨ですか?

でも、満開の桜が見ごろじゃありませんか。

いいですね~。

こちらも桜の開花を楽しみにしていますよ。

No title

ぶな太さん、お久しぶりです。

そうですか?

中国旅行でしたか。

≫上海、西安、桂林、北京を見物してきました。

いいですね~。

私も、故宮博物館や万里の長城、九賽溝など観てみたいものです。

レポート、楽しみにしていますよ。


======================

久保棋王、2冠王となり、九段になりましたね。
早くA級に復帰してもらいたいものです。
深浦王位も復帰がまたれますね。

渡辺竜王のA級リーグでの活躍も楽しみです。

深浦王位がA級に復帰したら、史上最強のA級リーグになるでしょうね。

楽しみ、楽しみ・・・・・。

新年度、肩や腰の痛みと戦いながら、ぼちぼちがんばっております。
非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム