FC2ブログ

今年最後の・・・。


いよいよ大晦日になりました。

いかがお過ごしですか?

きっと年越しの準備にお忙しいことと思います。

わが家の例外ではありません。

29日の夜は、家族で恒例の温泉旅行に出かけてきました。

記事にするのは、来年になると思います。

1月の掲載記事の予定です。

新年のあいさつ、温泉旅行、はっち市2015レポート続編、七草粥、盛岡出張、スキー、(小学生将棋大会)、はしばみ送付、大雪(雪かき・・・maybe)、将棋のこと、Play back2015・・・。

12月は、私にとって鬼門の月ですので、思うように記事を書くことができませんでした。

書こうと思って書けなかった記事多数。
【現役世代=仕事優先】ですので、趣味の域のブログにそんなに時間をかけていられません。

ですから、みなさんのブログ訪問がほとんどできませんでした。申し訳ありません。

まあ、≪できる範囲内でやることが続ける秘訣≫でしょう。



実は、12月上旬から、「これが今年最後の○○だなあ~。」と思っていたことがいくつもありました。

例えば、カレンダーめくり、12月のカレンダー、資源ごみ缶、資源ごみ紙、資源ごみ粗大ごみ、資源ごみ燃えないごみ、ガソリン給油、買い物、温泉、出張・・・。

好きなTV番組(「あさが来た」「どんど晴れ」「将棋フォーカス」「NHK杯将棋トーナメント」「ハイキュー!!」「ためしてガッテン!」・・・)も・・・。

そして、今日中にしなければならないならないことは以下の通り。

1 買い物(車用の正月飾り等)
2 神棚の掃除
3 正月飾りの設置
4 庭木の雪囲い(Part2)
5 家の片付け

≪午前中の仕事≫
A 新聞たたみ
B 庭木の雪囲い

娘と女房殿は、恒例の【アップルパイ作り】に取り組んでいます。

年始のときに、義姉夫婦の家に持って行くのです。

夜は、家族で夕食を摂りながら、「紅白歌合戦」の視聴予定です。

こんなところかな~。



記事は、もう1本書く予定なので、この記事が「今年最後の記事」とはなりません。

取りあえず、この後、【今年最後の昼食】を摂る予定です。

みなさんも、「今年最後の○○」をたくさんやり終えたところだと思います。

おっ。今、女房殿と新年のカレンダーとの交換に入った模様です。(実況中継風)

私も冬囲いをそろそろ仕上げなくっちゃね。先ほど、午前のおやつに、クッキーと紅茶と一緒にいただいきました。



はっち市2015 
故類家謙二郎さんの作品より

ブログを通じて、全国のみなさんと通じ合っている、交流していることに感謝しております。

ありがとうございます。

大晦日、慌ただしいながら、心はいくぶんでも穏やかに過ごせたらなあと思っております。

一年間ありがとうございました。

ご家族で素敵な新年をお迎えくださいな。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

今年はホントお世話になりました!
良い年をお迎え下さい♪

No title

> toritonpapaさん、こんにちは。

こちらこそ、お世話になりました。

体調はいかがですか?
アッシー君ができるのも、元気だからこそです。

お体を大切にお過ごしください。

ご家族でよいお年をお迎えください☆

No title

大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

No title

> 杉松さん、こんばんは。

「ニゲラ」の種子がご縁でしたね。

来年きれいに咲くといいですね。

こちらこそよろしくおねがいいたします。
非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム