FC2ブログ

ハイキュー!!セカンドシーズン好評放送中!!


アニメの記事は初めてかもしれない。

みなさんはご存じだろうか?

















少年ジャンプ連載の人気漫画「ハイキュー!!」のことである。

≫『少年ジャンプNEXT!』(集英社)2011 WINTER、『週刊少年ジャンプ』(集英社)2011年20・21合併号にそれぞれ読切版が掲載された後、『週刊少年ジャンプ』2012年12号より連載中。話数カウントは「第○話」。2015年5月時点で、累計発行部数は1400万部[1]。連載開始時のキャッチコピーは「劇的青春」。
現在に至るまで様々なバレーボール大会とのコラボレーションが行われている[2]
連載当初から小説化・VOMIC化など様々メディアミックスが行われている。2014年4月から9月にかけてMBS・TBS系全国ネット「日5枠」でテレビアニメ第1期が放送された[3][4]。2015年10月よりテレビアニメ2期となる『ハイキュー!! セカンドシーズン』を放送中[5]。アニメ版からはOVA劇場アニメテレビゲームTCGなどが派生した。2015年、「ハイキュー!! 頂プロジェクト2015」として、アニメ1期総集編の劇場公開[6]や舞台化(同年11月中旬より)[7]などが行われている。

あらすじ

宮城県立烏野高校排球(ハイキュー=バレー)部のエースであった「小さな巨人」に憧れ、バレーボールを始めた小柄な少年・日向翔陽は、類稀なる運動神経とバネを持っていたが、中学のバレー部には自分以外の部員がいなかった。中学3年、やっとのことでメンバーを集めて出場した最初で最後の公式戦で、日向は「コート上の王様」と呼ばれる天才セッター・影山飛雄に惨敗してしまう。影山にリベンジをするべく、憧れの烏野高校排球部に入部した日向。しかし烏野の体育館には、その影山の姿があった。初めは反発し合っていた二人だが、それぞれの持ち味を生かしたトスを見ないクイック攻撃、通称・変人速攻を編み出し、独りでは見ることのできない「頂の景色」を見るため、個性豊かな烏野高校の仲間たちと共に全国大会を目指していく。








この「ハイキュー!!」なかなか面白い!
累計発行部数が1600万部突破というのだから、かなり売れている作品らしい。

現在、第2シーズンが10月3日からテレビ放映されている。不幸にして、岩手県の民放のIBCでの放送がなく(第1シーズンは放送あり)、第1話を見逃がしたのだが、昨日Gaoで、1,2話を視聴することができた。

実は、この「ハイキュー!!」の作家が、わがK町の出身なのである。

私も町民の一人として、古舘氏を応援している。

このコミック「ハイキュー!!」18巻を全巻持っているのである。

≪百聞は一見に如かず≫と申しますので、ご存知ない方は「ハイキュー!!」を一度視聴してみてくださいな。

いろいろな放送局がありますが、私が視聴しているのは、下のチャンネルです。


 【BS11】
http://www.bs11.jp/common/images/program/broadcasting_time.png
毎週日曜日 深夜0時30分~1時00分
毎週月曜日 午後6時30分~7時00分


作品「ハイキュー!!」と作家の古舘春一氏を応援しています。

みなさんも「ハイキュー!!」をよろしくお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。

ハイキューとは、排球ですか。

読んでみます。

ところで、佐藤天彦八段、強いですねえ。

王座戦が心配になってきましたが、羽生王座の防衛を信じています。

三段リーグは、将棋界の大注目だと思います。

藤井三段が誕生しましたからね。

それに里見さんも復帰しました。

では、また、来ます。

No title

ハイキューは知りませんが、一度録画してみます
地元作家さんと言うのは喜ばしいですね
漫画の世界もヒットを出すのは大変な事だと思います(~_~)

No title

> 銀桂一行さん、こんばんは。

そうですね。
アニメの記事を書くのは初めてかも知れません。
何せ、作者がわがK町出身ですから、応援しています。
コミックの総出版部数が1600万部を超えていますので、
ワンピースほどではありませんが結構売れている作品だと思います。
どうぞ、一度視聴してみてください。
レンタルビデオ店のコミックや漫画喫茶、理髪店などにも置いている
店があると思います。

今ならGYAOで、セカンドシーズン1話&3話を無料で視聴できます。
(2話はもう視られないようです)
チェックしてみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

佐藤天彦8段強いですね。

王座戦は、3-2で羽生さんの防衛ですよ。
また、たとえ名人挑戦になったとしても、4-2で羽生さんの防衛です。
もし、名人戦の挑戦者となったら、先輩A級棋士の面子丸つぶれですね。
佐藤8段は確かに強い!!
しかし、我らの羽生さんは、世界一強いですからね。
大丈夫ですよ、銀桂さん!!

No title

> リカさん、こんばんは。

今ならGYAOで、セカンドシーズン1話&3話を無料で視聴できます。
(2話はもう視られないようです)
チェックしてみてください。

わが町出身漫画家の古舘氏を町民あげて応援しています。

そうそう、知っていますか?
あのポケモンの作者は、岩手県一戸町出身なんですよ。
岩手県も捨てたもんじゃありません。

熾烈な少年誌で、勝ち抜いた運と実力は大したもんです。
町民として、全巻購読という形で応援しています。
先日、10月3日には、約100人の「ハイキューファン」が
全国から集まって、町内を散策したそうです。
ファンは作者がK町出身ということをちゃんと知っているんですね。

リカさんも、GyaoとBS11でチェックしてみてください。
きっとはまりますよ。

応援よろしくお願いしま~す。
非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム