FC2ブログ

この人だあ~れ!?

 
           あれっ? この人だれなんだろう?
 
 

 
 
TVを点けてみて、ふと思った。
 
どうも見慣れない顔である。
 
どうやら巨人のユニフォームを着ているから、巨人の選手らしい。
 
でも、何やらいつもと雰囲気が違う。
 
そうか。今日はセリーグの開幕の日だったんだ。
 
すっかり忘れていた。(忘れるくらいの多忙な日々を過ごしていたんです)
 
 
「ナガシマ?」 「スケート?」
 
(そうか。分かった! トリノオリンピックで銀メダルを獲得したスピードスケートの長島圭一郎選手が始球式を務めたんだ。)
 
拍手に送られて、照れくさそうに、ベンチに引き上げていき、原監督と握手をした。
 
オリンピックのメダリストは一躍スター扱いになるだね。
 
世界がガラリと変わってしまったんだろうね。
 
長島選手、お疲れ様でした。
 
試合は、巨人が勝利したらしい。
 


 
いつもは、もっと関心があるのだが、昨夜はそれどころではなかった。
 
前日と26日のスポーツニュースを観ていなかったのである。(観ている余裕がなかった。)
 
 
「右肩痛(五十肩)」と「腰痛(椎間板ヘルニア)」に依然悩まされている。
 
 
26日は、朝に痛み止めの座薬を入れて、夕方に痛み止めの注射を射ちました。
 
 
加えて、週3回の送別会。その3回目。年度末の仕事の山。睡眠不足。
 
そんなボロボロな状態で、アルコールが体に入ったら、行き着く先は一つ。
 
そうです。
 
             爆  睡 !!
 
 
プロ野球の結果は、今朝のネットで知りました。
 
そうか。巨人が勝ったのか。程度の関心です。
 
プロ野球ファンの方にはごめんなさいね。
 
 


 
 
ついていていないことに、20分かけて、記事を書いていたのに、途中で、また「砂時計が消えない状態」になり、フリーズしてしまった。
 
どうも、最近PCが調子悪い。ウイルスでも入っているのだろうか?
 
結局 ≪強制終了≫ するしかなく、この記事は、2回目で、再び30分かけて書いている。
 
時間がもったいないなあ。
 
仕事の最後の大山が残っているし、今日は息子の大学入学手続きのため、朝8時に出発の予定である。
 
早起きして、ブログを更新しようと思ったのに、とんだ時間ロスをしてしまった。
 
これも運命か。 仕方ないなあ~。
 


 
というわけで、写真の記事と、長島選手の紹介を少ししてましょう。
 
≪写真の説明≫
巨人―ヤクルトの開幕戦で巨人のユニホームを着て始球式に登場したスピードスケートの長島圭一郎選手。「(オリンピックよりも)今年一番緊張した。120キロぐらい出したかった」と不満顔(26日、東京ドーム)
 

緊張の銀メダリスト、長嶋氏に「長島です」 - スポニチアネックス(3月26日)

◇バンクーバー五輪の銀メダリスト

長島が銀!待ってました日本メダル1号 - デイリースポーツ(2月17日)

・ [名鑑]長島圭一郎 - バンクーバーオリンピック特集
 
 

 
いよいよプロ野球がセパ両リーグとも開幕した。
 
今年優勝するのはどのチームか?
 
個人的には、今年西武ライオンズに入団した≪菊池雄星選手≫の活躍に期待している。
 
チームでは、強いて挙げれば、「楽天イーグルス」かな?
 
        燃えろ、プロ野球!!
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

セ・リーグも昨日から開幕しましたね♪

開幕戦の勝利はファンにとってやはり気持ちがいいものです。
楽天は残念でしたね・・・。雄星は私も応援してますよ~!(^^)!
非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム