FC2ブログ

近づく春!!

 
おはようございます。
 
3連休がスタートしましたね。 いかがお過ごしですか?
 
岩手はどんよりとした曇り空です。
 


 
昨日、岩手県では高校入試の合格発表がありました。
 
待ちわびた合格の春。合格された中学生のみなさん、おめでとう!!
 
そして、教職員の人事異動が発表されました。
 
高校3年生の息子がお世話になった担任の先生や進路指導の先生がどちらも転勤になってしました。
 
担任の女の先生は、1年生から3年間お世話になりました。先日の3月2日の卒業式でも、
「クラスの全員の進路が決まるまで涙は我慢します。」
と話されていました。
生徒のことを親身になって心配してくれる信頼できる先生でした。ショックです!
 
英会話サークルでご一緒したK先生も転勤でした。
 
ああ、別れの春ですね。大変お世話になりました。新天地でのご活躍をお祈りいたしております。
 
日本の全国各地で、このような合格の喜び、あるいは不運の涙、そして、人事異動による恩師との別れの数え切れないドラマが展開されているのですね。
 
みなさんの周りでも、たくさんのドラマがあられることでしょう。
 


 
さて、本題にうつりましょう。
 
ブログの友人で、盛岡にお住まいの「盛岡らくださん」の写真と記事を紹介いたします。
 
盛岡らくださんの写真には、いつも感動させらます。尊敬しています。
 
福寿草は私も大好きな花です。この花を見ると、北国では春を感じることができます。
 
それでは、盛岡らくださんの写真と記事をじっくりとご覧くださいな。
 
 
        近づく春 [2010-03-04  by m-rakuda2]
 


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんなに素敵に撮ってもらえる福寿草は幸せですね(~_~)
ずっと見ていたいです。

No title

mayaさん、おはようございます。

そうですね。
盛岡らくださんにこんなにきれいに撮ってもらったら福寿草も幸せですね。

うちの庭にも福寿草の株があるのですが、こんなにきれいに咲くかなあ?

写真のうまい方はすごいですね。
非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム