FC2ブログ

スキーは楽し!! ≪安比高原スキー場へ≫

2月7日(土)、安比高原スキー場に出かけてきました。




K町の「町民スキー」の2回目です。
1回目の行先は、八幡平リゾートでした。

そのときの記事はこちら。





今回は、安比スキー場からのレポート第1弾です。

最高でした!!

抜けるような青空、
極上のパウダースノー、
バラエティに富む21のコース。









西森リフトで西森山山頂へ



この日の午前中のメンバー
西森山山頂をバックに
(私はカメラマンでした)

左から、指導員Hさん、参加者Hさん(50代)、指導員Kさん、小6のM君兄弟(双子)、中1のO君の6人。

私を含めた7人で、安比高原の極上のゲレンデを滑りまくりました。

因みに、黄緑色のウエア―のK指導員は、75歳。退職してから、本格的にスキーを初めて、今では、一戸町の「奥中山高原スキー場」のスキースクールのスタッフとして、現役で活躍しておられます。
(スキーシーズンは、毎日、奥中山高原スキー場に通っています。)

頭が下がる思いです。昨日も、私の滑りのターンの癖を的確に指摘していただき、参考になりました。Kさん、いつもお世話になっております。ありがとうございます。

私が、Kさんに敵うのは、「将棋」ぐらいかな? 人生の先輩として、魅力ある生き方を見せてくださっておられます。肖りたいものです。


西森山方面から、安比高原スキー場の
最高点・前森山頂方面を臨む。
(写真中央はH指導員、右はK指導員。)

初心者から、上級者まで楽しめる安比高原スキー場。

好きだな~。

安比スキー場には、何度も行っていますが、この日が一番いいコンディションだったと思います。

スキー大好き!!

スキー最高!!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

安比の雪は、いいっすよね♪
昔はよく行きました!

No title

こんにちは。
私も、若いときはスキーを何度か経験しましたが
一年に1回ぐらいでは、上手になれませんでした(笑)
スキーがお上手なのですね。
楽しんでいらっしゃるのが、伝わってきましたよ。

No title

安比って結構広いんですね、静岡県内からだと長野・新潟辺りのスキー場が限界だけど、もっと北の方にも行ってみたいな~

No title

親父さん、こんばんは。

へぇ~。そうなんですか。
親父さんも若いときには・・・。

ということは、私は今でも若い!! かな?

No title

ブルービーさん、こんばんは。

そうですね~。 年に、5,6回でしょうか。

こんなに晴れた日に当たると、「スキーって本当に楽しいなあ~」と
痛感しますね。

この抜けるような青空の元、パウダースノーを飛ばして、シュプールを描くんですよ。

最高ですよ!!

安比には何度も行っていますが、今回が一番立ったかも知れません。
県外から、泊まりで来ている方が何人もいらっしゃいました。

静岡から2泊3日で来ていた方が、兄弟ブログの方にコメントをくださいましたよ。

嬉しくなってしまいます。

今年は、あと2月10日(ナイター)、2月14日(大会役員)が
ありますね。

やはり、レジャーとしてのスキーが最高ですね。

No title

山親父さん、こんばんは。

お久しぶりです。

山親父さんも、冬はスキー三昧でしたね。

安比高原スキー場は、いいスキー場ですよ。
ぜひ、東北&岩手のスキー場へも足を運んでみてくださいな。

スキーの爽快感、堪りませんよね~。

No title

安比高原スキー場は有名ですね
今回も天候に恵まれベストコンディションだと思います。
黄色いビルは宿泊施設ですか(~_~)

No title

そうですね。

スキーばかりでなく、TVのドラマでもよく利用されるようになりました。
昨年も、渡辺謙主演のドラマや野際陽子らが出演するドラマの舞台となりました。

ご指摘の通り、ベストコンディションでしたね。
最高でした。

黄色い建物は、タワーホテルです。
眺望もいいですよ~。

どうぞ、岩手に遊びにいらしてくださいな。

No title

前森山と言えば、去年紅葉を見に行ってきました。
年中楽しめるところなんですね。

安比高原スキー場、5年前に行ったきりでした。
その時は専ら子どもとソリ遊びでした。

ナイトスキーもされたんですか?

ドラマにも登場したり、野外ライブ会場にもなっていますよね。
昔、SAMPの安比高原の野外コンサートへ行ったことがありましたよ。

No title

ハム太さん、コメント2連発ありがとうございました。

安比は、夏にもイベントありますよね。
以前は、毎年夏の野外コンサートが目玉でしたね。
SMAPのコンサートに行かれたんですね。

紅葉は、前森山よりも、「八幡平」がお勧めですね。
まあ、八甲田も、十和田湖も、奥入瀬渓流も紅葉の名所ですからね。

ナイタースキーは、この日はしていません。
日帰り町民スキーでした。
指導員のレッスンもついて、とても有意義なスキーができます。

小6の双子君と中1のO君とは、毎年顔を合わせています。
ですから、彼らはぐんぐん上達しています。

あと、3年もしたら、追い越されるかもしれません。
何せ、若者ですからね。

来年も、町民スキーに参加して、八幡平リゾート&安比高原を
滑りまくりたいと思います。

八甲田の春スキーもいいんですがね~。
非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム