FC2ブログ

今夜の気分は ‘Earth, Wind & Fire’

 
サッカーのワールドカップが始まりましたね。
 
開幕戦から、ブラジルのネイマールが魅せてくれましたね。
 
NHKの「ミラクル・ボディ」でも、彼の特集がありましたね。
 
優勝するのはどこの国でしょうか?
 
日本の活躍は如何に!!
 
予選リーグは、①10時、②7時、③5時なのだそうだ。
 
15日の初戦は観られそうですね。
 
 
ブラジルの地で、日本旋風を巻き起こせ!
 
 


 
 
最近、ブラックコンテンポラリーの曲が聴きたくなるんだよね~。
 
そこで、今夜の曲は「Earth, Wind & Fire 特集」です。
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
それでは、今回は彼らの代表曲を
4曲を紹介いたしましょう。
 
 
懐かしいなあ~。
 
 
 
 
 
Earth, Wind & Fire - September
 
 
 
 
 
EARTH WIND & FIRE - Fantasy
 
 
 
 
 
Earth, Wind & Fire - Let's Groove
 
 
 
 
Earth, Wind & Fire - Boogie Wonderland
 
 
 
 
リーダーのモーリス・ホワイトは既に他界している。
 
 
 
 
 
ファルセットボイスのフィリップ・ベイリーは今は太めのおっさんになっている。
 
 
 
 
 
それでも、今なお彼らの音楽は色褪せることはない。
 
 
 
‘September ’は、今でもカラオケで歌っている。
 
‘Boogie Wonderland ’と‘Let's Groove’はとってもダンサブル。勝手に体が動き出してしまう。
 
一番好きなのは‘Boogie Wonderland ’かなあ~。
 
プロモーションビデオもこの曲が一番完成度が高い気がする。
 
あなたのお気に入りのEarth, Wind & Fireの曲は、どの曲だろうか?
 
ご意見・ご感想をお寄せいただきたい。
 

 
【 兄弟ブログの紹介 】 
 
     (10年5か月、記事数約2060のブログ。      
  5月3日にヤフージオログから引っ越し。) 
【最新記事: ニゲラが咲きました!!
 
(26年5月3日開設の自然の恵み専用ブログ)
 
どうぞ、よろしく!!
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

電車のなかでもサッカーの話が多くなりました

No title

サッカー、ブラジルVSクロアチアは面白かったですね~。
クロアチアはサッカーが強いイメージなんですが、
W杯に出るようになったのは近年になってからなんですね。

しかし、ネイマール選手は素晴らしいです。笑顔もなかなか素敵でした。

No title

こんにちは。
クロアチアは面白いサッカーをするので密かに応援していたのですが、叶いませんでした^^
ハム太さん←クロアチアは国ができてから日が浅いので出場が最近なんです。国ができてからはほとんど出場してるのではないでしょうか。これまで、2度日本と同じGリーグに入ったことがあり、ことごとく日本の夢を打ち砕いていただきました^^

EW&Fはフィリップベイリーとフィルコリンズのデュオ曲が好きでよく聞いてました。

No title

としおもちさん、こんばんは。

そうですよね~。 サッカー面白いですからね。

ブラジル国内では、以前反対運動が展開されているようですが、
世界中からサポーターが集まるんですから、開催期間中は自粛して
ほしいものですね。

オランダ 5-1 スペイン には、驚愕しました。

明日は、日本の初戦ですね。 どうなることでしょう?

No title

ハム太さん、こんばんは。

クロアチアが先制したときは、どうなるかと思いましたが
やはり最後はブラジルでしたね。

ネイマールは幸先よく2得点です。
最多得点候補ですね。

オランダがスペインを玉砕しました。
何という強さでしょうか?
全大会準優勝ですからね。

今大会は、優勝候補ですね。
こんなに強いオランダとは、当たりたくないですね。

No title

UDさん、お久しぶりです。

ブラジルサッカーワールドカップが開幕しましたね。

ブラジル順当勝ち!
オランダ驚異の5-1の玉砕勝ち!!

世界を興奮の渦に巻き込んでいるようです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

PVで、加工しすぎているのはかえって曲の質を低めていると思います。

‘Let's Groove’は、いじり過ぎです。

F.コリンズとフィリップ・ベイリーのデュオ曲だと
‘Eazy Lover’ですね。
乗りのいい曲でしたね。

上の4曲のうちの右側のYoutubeの曲のラインナップにに
その曲もありますので、探して視聴なさってみてください。

私は、今、Sade の ‘Sweetest Taboo’ に
酔っています。

彼女の曲の中では、‘Sweetest Taboo’が一番好きです。

音楽は、生活の中の ≪潤滑油≫ ですね。

お休みなさい☆

No title

Boogie Wonderland、だけ初めて聴きましたが
良い曲ですね(^^♪
自分もこれが一番好きです、、
彼らの曲がかかるとクラブとか
盛り上がると思います

No title

> たかしさん、こんばんは。

3年前の記事へのコメント、ありがとうございます。

‘Boogie Wonderland’大好きですよ。

リーダーのモーリス・ホワイトは無くなってしまいました。
フィリップ・ベイリーは、ソロで活躍しています。
体格はかなりBIGになっていますがね。

80’Sには、名曲がたくさんありますね。
非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム