FC2ブログ

すごいぞ!! 女子団体パシュート僅差の銀メダル!!







 やりました!! 

スピードスケート女子団体パシュートで、日本が100分の2秒差で、銀メダルを獲得した。

ライブで観ましたが、ものすご~く惜しかったですね。

田畑真紀選手、穂積雅子選手、小平奈緒選手、おめでとうございます。

木美穂選手、4年後は中心選手となって、がんばってね!





  【日本女子、初の銀=独に100分の2秒差−団体追い抜き〔五輪・スピードスケート〕】
                                     (時事通信) 2/28


 スピードスケートは27日、男女団体追い抜きが行われ、女子の日本は決勝でドイツに100分の2秒差で惜敗したが、スピードで女子初の銀メダルを獲得した。
 日本は前日の1回戦同様、田畑真紀、穂積雅子(ともにダイチ)、小平奈緒(相沢病院)の布陣で臨み、準決勝でポーランドを破って決勝進出。決勝では前半でドイツをリードしたが、わずかに逃げ切れなかった。
 男子の日本は順位決定戦でスウェーデンに敗れて8位に終わった。


【<五輪スピード>日本女子が銀メダル 団体追い抜き】(毎日新聞) 2/28


【スピード女子団体追い抜き決勝】銀メダルを獲得し、表彰台にジャンプして飛び乗る(左から)田畑、小平、穂積=五輪オーバルで2010年2月27日、須賀川理撮影

 【バンクーバー飯山太郎】バンクーバー冬季五輪のスピードスケート女子団体追い抜きは27日(日本時間28日)、当地近郊の「五輪オーバル」で準決勝と決勝が行われ、穂積雅子、田畑真紀(ともにダイチ)、小平奈緒(相沢病院)の布陣で臨んだ日本は銀メダルを獲得した。今大会の日本勢のメダルは通算5個(銀3、銅2)となった。

 今季ワールドカップ(W杯)ランキング3位の日本は1回戦で同6位の韓国、準決勝で同9位のポーランドを破ったが、決勝で同4位のドイツに敗れた。女子団体追い抜きは前回06年トリノ五輪から採用された種目。日本は同五輪の3位決定戦で最後尾の選手が転倒し、惜しくもメダルを逃していた。



     おめでとう! 銀メダル!!
    

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

これでやっと銀三個ですか。これで金なしで終わりそうです。
スケート部門はがんばったのですが、スキー、スノーボード、ソリ、カーリングは入賞も一部あったにしても残念な結果に終わりました。
韓国は金6個、銀6個同じアジアの隣国、どこが違うのでしょうね。
派遣選手は多いのにどうしてこうなのでしょうねえ。

No title

テレビが津波情報一色でまだ映像を見ていませんが(~_~;)
よく頑張りました!!おめでとうございます!!

No title

kakashiさん、今晩は。

金メダルなしに終わりましたが、それが今の日本の実力だと思います。

メダルはすべてスケートでしたね。

入賞も価値あるものばかりでした。

韓国のメダル数と比較すれば物足りない部分もありますが、国の支援体制が全然違うと思います。

もっと選手の強化費用を国が支援しなければ、韓国のような結果は得られないでしょう。

また、韓国の場合、メダルを獲得した場合、兵役免除、厚遇といった≪アメ≫がオリンピック終了後待っていますので、目の色を変えてメダル獲りに向かうわけです。

換言すれば、ハングリーさが全然ちがうことになります。

なにくそ!! というハングリー精神が日本人よりも強いという面も否定できないのではないでしょうか。

日本は豊かすぎです。 人が好い部分もありますね。

No title

mayaさん、今晩は。

明日は息子の高校の卒業式です。

団体パシュートの映像、ご覧になりましたか?

がんばりましたね。

とっても惜しかったです!!

4年後も楽しみです!!
非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム