FC2ブログ

花巻 居酒屋「なかよし」で夕食 

 
 
今年は、新年早々花巻通いでした。
 
5日(日)夜、花巻での夕飯は、≪のみもの たべものや なかよし≫という居酒屋に入りました。
 
なんとなく、「店の明かり」と「ほのぼのとした店の名前」に誘われたんです。
 
 
 
いい感じのお店でした。4日までは、お客で混んでいたのですが、この日は私一人で贅沢に貸切でした。
 
帰省されたみなさんもそれぞれの生活根拠地へ帰っていかれたのでしょうね。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

麦酒と肉鍋を注文しました。
 
 
 

 
 
 
 
 

店内の飾り① 沖縄のシーサーでした。
 
 
 
 

 
 
 
 
 

35万円の棒。何に使うのかな?
作者は、マスターのお姉さまとか。
 
ユーモアのセンスがあるねぇ~。
 
 
 
店内のディスプレーもいい感じでした。
マスターは旅行好きなようでした。
そして、野球は私と同じ楽天ファンでした。
 
この夜は、貸切で美味しい料理をいただきました。
 
おかげでNHK大河ドラマ「軍師 官兵衛」の初回拡大放送を最後まで店内で観せていただきました。(ラッキー!!)
 
店の方(マスターの妹さん)ともあれこれ話をして楽しく過ごしました。
 
また入りたくなるお店でした。(事実、1月8日の夜も2度目の訪問をしましたよ。)
 
 
 
≪居酒屋 なかよし 情報≫
 

安心価格の居酒屋!

気軽に飲んで食べて安心価格が売りのなかよし。 料理は手抜きなしの手作りにこだわり安心価格で提供。 ドリンクは飲み放題はもちろん、メジャーどころを幅広く取り揃え、何を飲むか迷う位種類豊富なメニューになってます!お酒が苦手な方も楽しめる見た目もおしゃれなノンアルコールカクテルも人気ですよ! 少人数の集まりから店を貸しきっての大宴会、結婚式2次会など様々なシーンに対応できます!
 
 

なかよしの詳細情報

     
     
     電話番号  0198-23-3852    
     
     営業時間
    [平日]
    17:30~翌0:30 (LO 0:00)
    [金・土]
    17:30~翌1:30 (LO 1:00)
    [日・祝]
    17:30~23:30 (LO 23:00) 
     
    定休日  不定休


     
 
今日は、花巻出張前夜の夕食を食べた、居酒屋「なかよし」のレポートでした。
 
みなさんも花巻にお越しの際は、居酒屋「なかよし」の暖簾をくぐってみてくださいな。
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

マルカンの近くの居酒屋さんなんですね。
空港近くのルートインを利用するので夜は大人しくしてます。
行ってみたいな

No title

ノッポさん、こんばんは。

そうなんです。
マルカンデパートのそばの居酒屋なんです。

花巻空港から近いホテルなら、ルートインですよね。
私も1月9日の夜は、ルートイン泊でした。

ただ、マルカンデパートで食事をして、居酒屋に向かうのなら
グランシェールか、ホテル花城あたりがよろしいかと思います。

ノッポさん、どうやらお仕事で花巻へも何度かいらしているようですね。

もし、次回いらっしゃるようなことがあれば、マルカンソフトを
試してみてくださいな。
非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム