FC2ブログ

捕鯨反対とカンガルー300万頭射殺の矛盾!!


「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。




オリンピックの最中に、ちょっと違った話題です。

反捕鯨団体のシーシェパードの調査捕鯨への妨害行為は目に余るものがあります。

体当たりや放水、危険物の投げ入れ、ロケット弾の発射、そして、レーザー光線の発射・・・・・。


そして、その行為をどうも、オーストラリア政府やニュージーランド政府は黙認している節がありました。

その姿勢をこの記事は、バッサリと切り捨てるもので、拍手を送りたい気分です。

正論だと思います。

オーストラリア政府の主張には、矛盾がありますし、アンバランスです。

どうぞ、読者のみなさんも上のニュースの記事を一読してみてください。


全世界から非難されるべき卑劣な行為なのです。

これに対する対応を誤れば、オーストラリア政府は世界から信用をなくする結果を招くことになると思うのですがね~。


1枚目:岡田外相とラッド首相

2枚目:抗議船スティーブ・アーウィン号が調査船勇新丸にロケット弾を発射

3枚目:日本の調査捕鯨船「日新丸」に向け、レーザー光線を照射する米環境保護団体「シー・シェパード」の抗議船

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

この地球上の生き物がどのようにしたら共存共栄できるのか、
一方的な暴力ではなく話し合いで解決できたらいいのでしょうけど。

No title

mayaさん、こんにちは。

オリンピック期間中にもかかわらず、硬い記事を書いてしまいました。

ちょっと場違いな気もしたのですが、ペンを執らずにはいられませんでした。

オーストラリア政府の捕鯨反対論には矛盾があります。

シーシェパードのこんな横暴な暴力的行為が見過ごされていいはずがありません。

ブログを通じて、訴えたかったし、知ってもらいたかったのです。

世界は、冷静にこのことを見極めて、対応してもらいたいものです。
非公開コメント

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム