FC2ブログ

【洋楽】 Sugar





本日2本目の記事です。

子どもたちが帰り、楽しいGWも行ってしましました。

このGWに趣味の世界で楽しい時間をもつことができました。

それは、【アケビ棚作り】です。

私が、食べて吹き散らしたアケビの種が芽を出し、毎年70個以上の実を結ぶほどになっているのです。

場所は、義母の家の庭なのですが、となりの某医院のフェンスに蔓が巻き付いてしまいましたので、涙を呑んで、絡まった弦をこの1月に切断しました。
これで、30個以上の減収となることでしょう。

今、三つ葉の葉をつけ、蔓を元気に伸ばしています。

【今なんです!!】 蔓が絡まるための手=支柱や棚を作るのは・・・。

これまで、忙しくてずっとできませんでした。
それが、今年はできたのです。
トータルで4日間費やしました。
まだ未完成ですがどれくらい実をつけるが楽しみです。
あと3時間ぐらい時間が必要です。

ブロ友の【葉月さん】のお宅のような立派なアケビ棚ではありませんが、やらないよりましでしょう。

気が向いたら、写真を掲載したいと思っています。



さて、本題です。

今回は、音楽の記事です。

気に入っているYoutubeの動画を紹介します。
みなさんもきっと聴いたことがあると思います。

紹介するのは、 Maroon5 です。






Maroon 5 - Sugar (Official Video)

思わず体が動き出してしまいます。
ご機嫌な曲ですね。
結婚式での驚きの新郎新婦&参列者の
リアクションが楽しいですね。

名曲です。


Maroon 5 - Moves Like Jagger ft. Christina Aguilera


Maroon 5 - Sunday Morning
          曲の通り、日曜日の朝に聴くといいかも・・・。





そして、彼らの画像を3枚。











今日は、 ‘Sugar’ を5回も聴いてしまいました。

Have a nice day.

平庭高原へ ①



GW最終日となりました。

みなさん、いかがお過ごしでしたか?

あっという間の5連休でした。


トリトン家の5連休を振り返ってみます。

2日(火) 午後11時、息子が宮城県から帰省。
3日(水) 義父の23回忌の法要。娘が仙台から帰省。
       墓参り&昼食会。アケビ棚作り①
4日(木) ドライブ。日本一の白樺並木の平庭高原へ。
        ミズバショウの観賞、ワインの試飲&ランチ  
       バイキング。 
5日(金) 十和田市現代美術館&五戸まきば温泉。
       アケビ棚作り②
6日(土) 娘を送りに二戸駅へ。娘帰仙。給油&洗車。
       アケビ棚作り③
7日(日) 息子9時半に帰る。 アケビ棚作り④

とまあ、こんな日程でした。

今日はその中から、平庭高原編①といきましょう。

平庭高原


標高800m、平庭岳の中腹に位置する広大な平庭高原は、葛巻町との市境に広がる高原。国道281号の両側に約4kmにわたって白樺林が続き、全体では約300haに約31万本も林立しており、日本一の白樺美林を誇る高原リゾートです。県立自然公園に指定された風光明媚な場所で、一年を通して大自然を満喫できるフィールドです。


平庭高原





ワイン樽風トイレ





















撮影 2017.5.4

ミズバショウの群生地はたくさん知っているが、今年本格的に観たのは今回が初めてだった。

この後は、お楽しみのワインの試飲である。 (続く…。)

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム