FC2ブログ

150000アクセス突破!!


岩手県北部は、曇りの日曜日です。

天気予報では、午前8時~午後3時まで、「晴れ」の予報でしたが、実際は、日が射したのは1時間あるかないかです。

洗濯物の乾きが悪そうです。

今日、関東甲信が梅雨入りしたそうです。平年よりも三日早いのだそうです。
東北地方北部は、いつ梅雨入りとなるのでしょうか?

今日は、愛車PRIUSと女房殿の車スズキ・SPACIAの2台の洗車をしました。

自宅で、一日に2台洗車したのは初めてです。

仕事に追われて、心にゆとりが無かったですからね~。

加えて、今日実家の母の介護は小休止なので、家に居られる日曜日でした。

洗車と草刈り&ガーデニングをしました。

加えて、マイマイガの幼虫の駆除ですね。
今日だけで、15匹駆除しました。
昨日は、21匹です。
これで、トータル91匹です。
今後も続くと思いますので、100匹は超えそうです。

マイマイガの幼虫の≪大発生≫とまではいかなくても、
≪中発生≫ぐらいにはなっていると思います。
なぜなら、自分の住宅の敷地内だけで、100匹も駆除した経験が無いからです。

今年これくらい発生したということは、来年もかなり発生すると推測されます。

ここ2,3年マイマイガの発生に悩まされそうです。
そして、あと1週間~10日ぐらいは、マイマイガの幼虫騒動が続きそうです。

やれやれ・・・。



今日は、5時起床。

町内会の草刈り作業 ⇒ 午前6時~7時15分

草刈り機を持参する方が少なくて、去年よりも時間がかかりました。私は、草刈り機が操縦が怖いので、もっぱら手鎌での草刈りをしました。

牧草の一種「カモガヤ」が種を飛ばしていました。

カモガヤの画像(39,132件)-Yahoo!検索(画像)


この「カモガヤ」も花粉症の原因になります。
幸い、私は「カモガヤ」の花粉がアレルゲンではないのですが、アレルゲンの方もいらっしゃいます。
マスクをして、草刈りをしている男性もいましたね。
おそらく、花粉症の方でしょう。









75分、草刈り作業をして、報酬は500mlのドリンク1本でした。時給100円にもならないですね。まあ、奉仕作業ですから、どこもこんなものでしょう。

喉が渇いていたので、500mlの「アクエスアス」をたちまち飲み干してしまいました。



さて、本題です。

実は、先週5月29日(日)に

ブログのアクセス数が

150000を

突破したのでした。


節目ごとに、記事にすることにしていますので、

今回も記事にします。

ありがとうございました。

ここまで来られたのも、いつもご訪問&コメントで

支えていただいているみなさんのおかげです。

拙いブログですが、今後とも

よろしくお願いいたします。


15万突破の記念の画像は、

次の3枚にします。



町内の観光名所:フォリストパーク







もうじき、私の大好きな

サクランボの季節です。

待ちきれません。

今年も、張り切って、

≪サクランボ狩り≫ 

出かけたいと思います。


☆レポートいたしますので、お楽しみに☆



【 兄弟ブログの紹介 】
 
(10年5か月、記事数約2100のブログ。
ヤフージオログからの引っ越しブログ。
その後、随時更新しています。)
 
(26年5月3日開設の自然の恵み&グルメ専用ブログ)
 
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Lindsey Stirling (Violinist)


土曜日の夜です。

いかがお過ごしですか?

今夜はバレー男子の≪日本VSカナダ戦≫があります。
オリンピック出場は逃しましたが、2勝目をあげてほしいですね。
しかし、石川選手、柳田選手の怪我が痛いですね。
エース不在という状況ではありますが、何とか勝利に結びつけてほしいですね。

がんばれ、日本!!



踊るバイオリン奏者・リンジー・スターリングの第3弾です。













リンジー情報はこちら。


≫リンジー・スターリング
リンジー・スターリング(Lindsey Stirling、1986年9月21日 - )はアメリカ合衆国バイオリニストダンサー作曲家








 リンジーの    公式YouTubeチャンネル


これまでの記事はこちら。







今回も動画を3曲紹介します。

⑦Moon Trance - Lindsey Stirling (Original Song)
(視聴回数 37,866,921 回)

マイケル・ジャクソンの「スリラー」を思い出しますね。
明らかに、スリラーを意識して動画を作成していると思います。
ゾンビを手なずけるバイオリン演奏なんて面白いんじゃないでしょうか?
バイオリンがあれば、≪無敵のリンジー≫です。


⑧We Found Love - Lindsey Stirling (VenTribe)
(視聴回数 37,111,428 回)

バイオリン演奏を初めて聴いたケニアの
みなさんの表情がいいですね~。
ボーカルの女性の声も容姿も素敵です。


⑨Shatter Me Featuring Lzzy Hale - Lindsey Stirling
(視聴回数 53,517,530 回)

この曲もボーカル入りです。
視聴回数が5350万回を超えています。
Lzzy Haleのシャウトするボーカルもいいですね~。
この動画からも、リンジーがバレエを習っていたことが分かります。


さてさて、全日本男子のバレーの応援をしなくちゃね。

時間がある方は、今回の3曲も視聴してくださいな。

それでは、素敵な週末をお過ごしください。


プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム