FC2ブログ

ある日の歩数

 
 
こんなこともあるんですね。
 
3D感知タイプの万歩計なので、手に持って揺すってもカウントしてしまいます。
 
ポケットから取り出してみると、なんと 「11111」 ではないですか?
 
そうっ~と、そうっ~と、テーブルに置いて撮影しました
 
こんなことは滅多にあることではありません。
 
こんなときは、近いうち、Happy な出来事が待っているかもしれません。
 
嬉しくなって、紹介しちゃいました☆
 
 
 
 
 

 
 
 
 
何かいいことありそうな予感がしますよね。
 
みなさんも、最近の ≪Happy News≫ を教えてくださいな。
 
 
 

初夏 紫陽花 (埼玉)

 
今日から7月です。
 
富士山の山開きなそうです。岩手県のシンボル、岩手山も山開きでした。
 
 
7月と言えば、サクランボ、ヒメボタル、高校野球地方大会ですね。
 
沖縄や奄美地方は梅雨明けしたそうですが、東北北部はまだまだ3週間以上梅雨が続くことになりそうです。
 
ここ数日、梅雨の晴れ間を思わせる暑い日が続きました。
 
先週は、週に2回も出張があってクタクタでした。
 
気温の寒暖の変化に体についていきません。
 
半袖なのか、長袖なのか、迷ってしまいます。
 
昨日は、北海道で32度を記録したそうですね。
 
7月、暑かったり、雨だったり、天気が不安定な日々が続きそうですが、どちら様もご自愛ください。
 
7月のスタート&最初の日曜日、素敵な花のショットをお楽しみください。
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
1週間ご無沙汰しておりました。
 
美しい花々を見ていると、気分がスッキリとしますね。
 
撮影されたのは、ブログの友人、 へいへいさん です。
 
写真の上の文字をクリックすると、写真の記事に飛びますので、チェックしてみてください。
 
私の周りでは、紫陽花の花はまだ咲いていません。
 
近くで、紫陽花の名所と言えば、二戸市浄法寺天台寺(瀬戸内寂聴さんが名誉住職をされている)の紫陽花でしょうか?
 
7月のスケジュールでは、とても撮影に出かける余裕はなさそうです。
 
 

 
サクランボ情報です。
 
やはり、不作なようです。26日の二戸出張のとき産直で買おうと思ったら売り切れでした。品薄なようです。結局、産直を3か所回ったのですが、手に入れることができませんでした。
 
夕方だったこともあると思いますが、平日に日中に産直巡りをすることはできません。
 
結局、今年の初サクランボは、6月30日(土)でした。
 
八戸市中心街の三日町駐車場隣接の露店では、1㎏入りの箱のサクランボが並んでいました。南部町産のようでした。南部町は青森県では一番のサクランボの産地。
 
4000円、3500円、2500円、1500円・・・。
 
暑い一日だったので、午後になって鮮度が落ちてきているように見えた。
箱の中に少し痛みのある個体をを発見したので、ここで買うのはパスして南郷の産直に向かった。
 
八戸市南郷の「道の駅なんごう」では、売り切れ。仕方なく、車で5分のとなりの産直の「朝もやの館」まで足を伸ばす。
 
発見。 試食してみた。 美味い!! 
 
品種は「香夏錦」 最近、出てきた品種だろうか。
 
「佐藤錦」はまだ出ていないようだった。
 
これなら、合格。 2パック買って、一つは祖母へ。
 
祖母からも「美味しい!」と喜ばれた。
 
サクランボは、やはり試食して買わないとね。
 
特に、サクランボとリンゴの2つに関しては、品種までこだわっている。
 
食べてはみたものの、撮影していなかったので、記事にするのはもう少しさきのことになると思う。
 
やはり、サクランボ園に行って、味わって、撮影もしたいものだ。
 
今週は、予定が立て込んでいるので、来週末にサクランボ園にサクランボ狩りに行けたら行きたいと思っている。
 
そう言えば、来週の日曜日は記念日になっている。晴れてくれればいいのだが・・・。
 

 
 
紫陽花とサクランボの二本立てになってしまいました。
 
とにかく、素敵な紫陽花の写真と美味しいサクランボに乾杯だね。
 
 

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム