FC2ブログ

こういうの好きです!!

 
 
友人のブログを訪ねていたら、素敵なショットと出会いました。
 
となると、次に私の取る行動は決まっています。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
≪金環日食≫の楽しみ方はいろいろあれど、こちらのショットは、優雅で上品ですよね。
 
全国で、何千人、何万人のブロガーさんが、≪金環日食≫のことを文章や写真で記事にしたことでしょうが、私はこの写真に唸ってしまいました。
 
大げさに言えば、≪心惹かれる1枚≫です。
 
撮影されたのは、京都にお住まいの 『京都感考さん』 です。
 
≪リング写真≫にも成功されておられますので、合わせてご覧ください。
 
オリジナル記事は、こちら。 ぜひ、チェックしてみてくださいな。
 
 
京都で金環食を楽しんだぁしぃ       5月21日
 
 
京都感考はん、お元気どすか?
 
素敵なショットをご紹介させていただきました。
 
ありがとうございました。

風車と桜

 
 
かなり前のショットなってしまいました。
 
蔵出し画像です。撮影したのはちょうど一月前です。
 
今年はGWに天気が悪くて花見ができなかったのですが、この日の朝だけは桜の花とチューリップを同時に堪能することができました。
 
青空は、写真を引き立てる最高の背景となりますね。
 
今年のお気に入りのショットも含まれています。
 
拙い画像ですがご覧ください。
 
 
 
 

お気に入りの一枚。ギリギリセーフの花見となりました。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

チューリップ祭りが開催中でした。
 
 
 
 
 

赤いつり橋、メモリアルブリッジ。
向こうからこちら側にダム湖を渡って、
20万個のチューリップの咲くフォリストパークに到達します。
でも、高所恐怖症の方はこの橋を渡るのは遠慮した方がいいでしょう。
 
 
 
 
撮影したのは、5月6日(日)午前7時40分。
 
私以外誰もいませんでした。
 
この光景を独り占めにして、撮影しました。 ちょっぴり贅沢かな? 
 
この日は、午前8時半から曇り始めましたから、朝だけの撮影可能な風景でした。
 
このあと、カタクリ  (5月18日の記事)を撮影して帰ったのです。
 
文字通り、「朝飯前の撮影」でした。
 
そして、この日は、寒冷前線のため急に午後から激しい雷雨になって、雹が降ったのでした。
 
大げさに言えば、朝だからこそ撮れた貴重なショットだったのです。
 
ラッキーでした。「多摩の四季さん」と約束したカタクリの撮影もできましたしね。
 
カタクリの群生地は、6枚目の赤いメモリアルブリッジから徒歩2分の場所にあります。
 
チューリップの写真もたくさん撮ったのですが、季節はずれなので、紹介するのは遠慮しておきましょう。
 
「へいへいさん」のように、美しい埼玉県の四季の写真は撮れませんが、青空の下、これまたお気に入りの風車のショットを撮ることができて、ラッキーな一日でした。
 
 

 
 
6月後半になれば、サクランボの季節です。
 
サクランボ狩りを楽しみに、6月を乗り切れそうです。
 
 

彩の国埼玉、12の宝石箱!!

 
6月最初の土曜日、いかがお過ごしですか?
 
岩手では、運動会と田植えがほとんど終了したようです。
通勤路の一部に田んぼの中を通るコースがあるのですが、昨日の夕方の時点ではすべての田んぼで田植えが終了していました。
 
やはり、岩手にとって5月は「田植え」と「運動会」の月なんですね。
 
今、通勤ドライブで目を奪われるのは、鮮やかな藤の薄紫色の花ですね。人工的な庭木の藤の花も綺麗だし、天然の藤の花も綺麗ですね。
 
 


 
さて、6月1本目の記事は、美しい「彩の国埼玉」の極上のショット12枚をご紹介いたしましょう。
 
実は、あるブロガーさんとの出会いから、私は埼玉県のファンになってしまったのです。
 
そのブロガーさんとは、 埼玉県さいたま市にお住まいの へいへいさん です。
 
ブログ名は、 へいへいスタジオ2010 - Yahoo!ブログ   です。
 
当ブログの常連の方はすでにご存知ですよね。
 
いつも素敵なショットや記事を紹介させていただいております。
 
 
そして、今回はそんな彼のブログの紹介の中でも≪スペシャル版≫です。
 
題して、≪彩の国埼玉、12の宝石箱!!≫ です。
 
へいへいさんが、選りすぐった美しい埼玉県の風景12景を1月がら順に紹介したします。
 
ブログに表示できる12枚の画像すべてが、美しい埼玉県の風景に占拠されるという初の事態になります。
 
それでは、へいへいさん、厳選の≪彩の国埼玉、12の宝石箱!!≫のブログ上展覧会の幕を開けるといたしましょう!
 
ごゆっくりご鑑賞ください。
 
 
 
1月 越辺川の白鳥(川島町)

 
 
 
 
2月 三十槌の氷柱(秩父市)

 
 
 
 
 
3月 密蔵院の桜(川口市)

 
 
 
 
4月 芝桜の丘(秩父市)

 
 
 
 
5月 二本木峠のヤマツツジ(東秩父村)

 
 
 
 
6月 浮野の里のハナショウブ(加須市)

 
 
 
 
7月 古代蓮の里(行田市)

 
 
 
 

 
 
 
 
9月 巾着田の彼岸花(日高市)

 
 
 
 
10月 大宮花の丘農林公苑のサルビア(さいたま市)

 
 
 
 
11月 鳥居観音の紅葉(飯能市)

 
 
 
 

 
 
 
 
いかがでしたか?
 
 
そのまま、『埼玉県観光カレンダー』にして、
販売できそうな出色の出来栄えだと思いませんか?
 
流石、写真の達人、へいへいさんの作品です。
 
個展を開けば、大盛況間違いなしですね。
 
岩手県に住む私が埼玉県のPRをするのは意外かも知れませんが
それだけ、私がへいへいさんの美しい写真達の虜になってしまった
ということに他なりません。
 
美しい写真、美味しい食材には国境がありません。
 
美しいものは、美しいんです。
 
 
ただ、この美しい埼玉県の景色を一人でも多くの方にご覧いただきたかっただけなのです。
 
へいへいさんには、今回の企画
(「埼玉美12景」を私のブログ内で紹介させていただくこと)
をご快諾いただいております。
 
 
 
オリジナル記事はこちら。 ぜひご覧ください。
 
 埼玉の四季   2011/12/30(金)
 
 
大変ありがとうございました。
 
 
みなさん、彩の国、美しい埼玉の風景を
ご覧いただきどのようにお感じになりましたか?
 
コメントをお寄せください。
 
そして、もしよろしければ、
実際に埼玉を訪れて
これらの美しい風景を
生でご覧いただきたいと思います。
 
 
 

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム