FC2ブログ

夏の花々


 
神代植物公園で先週みかけた花々が中心です
 
1枚目のこれ、きれいでしたが名前が???
 

 
夏の太陽にぴったりの鮮やかさ ハンゴンソウ?
 
 

 
清楚な感じですねぇ おっと、またまた名前が???
 
 

 
これは、ムクゲですね
 
 

 
コウホネ
 
「河の骨」とは地下茎が白骨のように見えるからとか
 
こわいですね~~~
 
水中で果実をつけると聞きましたが、どんな果実なんでしょう
 

 
これは、ハス  
 
これは町田市で撮りました
 
 
 

 
最後はコスモス
 
もう咲き始めています
 
大暑の今日ですが、季節は秋に向かっているのですね
 
 
 
 


転載元: 多摩の四季

スポンサーサイト



王位戦第2局始まる!!

 
 
将棋の王位戦第2局(7月26日、27日)が始まった。
 
興味深く進行を見守っている。
 
 

王位戦について

全棋士と女流棋士2名で行います。予選をトーナメントで行い、その勝ち上がり者とシード棋士4人により紅白2ブロックに分けてリーグ戦を行います。同率首位の棋士が複数でた場合はプレーオフを行います。紅白の優勝者で挑戦者決定戦を行います。
王位とその挑戦者決定戦の勝者が、例年7月から9月にかけて七番勝負を行います。

持ち時間

タイトル戦:8時間
本戦リーグ・予選:4時間
 
 


 
 
 
 

 
広瀬王位
 
 
 
広瀬王位については、今年2月にこんな記事を書いている。
 
大学生プロ棋士、広瀬章人王位!!  (2011.2.4)
 
   (クリックしてみてください)
 
 
 
 
 

 
羽生善治棋聖・王座
 
 
 
 


 
 
 

第52期 王位戦 7番勝負

新鋭広瀬に挑む羽生 26、27日、神戸・有馬

将棋の広瀬章人王位(24)に羽生善治王座・棋聖(40)が挑戦する第52期王位戦7番勝負が始まった。前期王位戦で初タイトルを獲得した広瀬と、王位を通算12期獲得した羽生が、タイトル戦で初めて顔を合わせたが、第1局は広瀬が勝ち初防衛へ好スタートを切った。注目の第2局は7月26、27日、神戸市の「中の坊瑞苑」で開かれる。
 
 

 
第52期王位戦 日程
 
月  日
場  所
第1局
7月12日(火)、13日(水)三重県志摩市「賢島宝生苑」
第2局
7月26日(火)、27日(水)神戸市「中の坊瑞苑」
第3局
8月 2日(火)、 3日(水)北海道小樽市「グランドパーク小樽」
第4局
8月 9日(火)、10日(水)北九州市「門司港ホテル」
第5局
8月23日(火)、24日(水)徳島市「渭水苑」
第6局
8月29日(月)、30日(火)神奈川県秦野市「陣屋」
第7局
9月12日(月)、13日(火)神奈川県秦野市「陣屋」
 
 
広瀬章人 王位(ひろせ・あきひと)
 1987年、東京都江東区生まれ。勝浦修九段門下。2005年四段、10年七段。09年度、第40期新人王戦で棋戦初優勝。10年度、第36期棋王戦で挑戦者決定戦に進出、第69期順位戦でB級2組へ昇級。11年度は第24期竜王戦で3組昇級を決めた。王位戦では前期、深浦康市王位(当時)を4勝2敗で破り、初タイトルを獲得した。タイトル獲得は1期。得意戦法は振り飛車穴熊だが、ゴキゲン中飛車や居飛車も器用に指しこなす。
 
 羽生善治 王座・棋聖(はぶ・よしはる)
 1970年、埼玉県所沢市生まれ。二上達也九段門下。85年四段、94年九段。89年度、第2期竜王戦で初タイトル獲得。95年度、第45期王将戦を制し、史上初の7冠全制覇を達成した。2008年度、第66期名人戦を制し、通算5期獲得で19世名人の資格を得た。王位戦は第34期から9連覇、第45期から3連覇の通算12期獲得しており、永世王位の称号を持つ。タイトル獲得数は79期。各戦法に精通するオールラウンドプレーヤーである。
 
 

 

先日、日曜日のNHK「囲碁将棋フォーカス」で、王位戦第1局の解説を観た。何と、広瀬王位が終始優勢に戦いを進めているではないか。随所にキラリと技が光っていた。
 
これで、対羽生棋聖・王座(名人位失冠のため『羽生名人』と呼べないのが辛い・・・)、公式戦2勝0敗。羽生さんに対して勝ち越している棋士はおそらく広瀬王位だけだと思う。
 
何という才能溢れる若者なのか・・・。
 
第1局の流れを見ると、広瀬王位タイトル防衛の予感がしてきた。そうなると、我等が羽生さんピ~ンチ!! となってしまう。
 
渡辺竜王に竜王戦で退けられ、森内9段(現名人)に名人位を奪取され、そして今また広瀬王位に王位戦で退けられてしまうと、将棋界の地図が変わってしまうのだ。
 
私は、デビューした当時から羽生さんのファンである。
 
だから、王位戦第2局の行方がとても気になるのである。
 
 
がんばれ、羽生さん!!
 
 
27日の夜には、勝敗がついている。
 
どきどきしてしまう。
 
明日の王位戦第2局、2日目の行方が気になってたまらない夜である。
 
 

高校野球観戦サンデー!!

 
 
24日は、夏の全国高校野球岩手県大会の決勝でした。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
≫第93回全国高校野球選手権岩手大会は24日、盛岡市三ツ割の県営球場で決勝を行い、第1シードの花巻東が5―0で盛岡三に快勝し、全国4強入りした2009年以来2年ぶり6度目の甲子園出場を決めた。
 花巻東は五回2死満塁から、4番杉田蓮人(れお)(3年)の左前打で2点先制。5番橘廉(3年)が右翼線2塁打で続き、計3得点を挙げた。六回には2安打に足を絡めて2点を追加。援護をもらった先発の小原大樹(2年)が盛岡三打線を完封した。
 22年ぶり3度目の甲子園出場を目指した盛岡三は、7安打を放ったが本塁が遠かった。三回2死一、二塁の先制機では、4番佐藤心平(3年)の右前打で二走が本塁を狙ったが好返球に阻まれた。 (岩手日報)
 
 
 


 

NHK岩手県のニュース 盛岡放送局

花巻東が甲子園へ

夏の高校野球岩手大会は24日盛岡市の県営野球場で決勝戦が行われ、花巻東が盛岡第三を5対0で破って2年ぶり6回目の夏の甲子園出場を決めました。
花巻東は5回、相手のエラーを足がかりにツーアウト満塁として4番杉田と5番橘の連続タイムリーヒットで3点を先制します。
花巻東は6回にも9番佐々木隆貴と2番大澤にタイムリーが出て盛岡第三を突き放します。
花巻東の先発2年生の小原はバックの好守にも助けられて尻上がりに調子を上げます。
7回まで毎回ランナーを背負いますが変化球を中心に打たせて取るピッチングで盛岡第三に得点を許しませんでした。
結局花巻東が盛岡第三を5対0で破って2年ぶり6回目の夏の甲子園出場を決めました。
花巻東のキャプテン菊池倭選手は「東日本大震災のあと野球が出来ることはあたりまえじゃないことを実感しました。岩手県の代表として堂々と日本一目指して頑張りたい」と話しています。
花巻東の佐々木洋監督は「東日本大震災で大きな被害を受けた岩手県の代表として甲子園では岩手の底力を見せる戦いをしたい」と話しています。
夏の全国高校野球は、甲子園球場で来月6日から開幕します。
 
 
 


 
 
 
地震が多くて困ります。今朝も3:51の地震で、目が覚めて起きてしまいました。
 
23日~25日は何だか地震が多すぎると思います。
 
中には、東海や近畿でも地震が起こりました。
 
3.11以来、日本列島は ≪地震が起きやすい状態≫ になっています。
 
巨大地震による地殻のズレの影響で、「地震の導火線」に火が点いた状態になってしまい、「いつ、どこで地震が起きても不思議ではない」状況になってしまっているのです。
 
 
3.11級の巨大地震がまた起きなければいいのですが・・・。
 
可能性大と言われる 『南海・東海大地震』 が発生しなければいいのですが・・・。
 
と、不安にさせられるこの頃の地震の多さです。
 
 
 
今の状況で巨大地震がおきれば、福島以外の他の原発だって、無事では済みません。
 
どうして、地震国日本で、54個もの原発を作ってしまったのでしょう?
 
政府と電力会社各社の原発推進キャンペーンで、国民の税金を使って、『原発は安全』と国民を騙し、信じ込ませて、推進してきた結果に他なりません。
 
『巨大地震への不安』 が現実的になっています。
 
全国のみなさんも、地震への備えを忘れずに、避難経路や家族との連絡方法、避難Goodsの確認、1週間分の水と食料の備蓄、ラジオ、懐中電灯、手回し携帯充電器等、今一度確認されておいた方がいいでしょう。
 
この3日間の地震の多さにうんざりです。
 
早い収束を望むとともに、改めて、≪地震への備え≫を再確認するようにしたいものです。
 
 
 
下は、今朝のNHKのニュースです。
 

宮城・福島で震度5弱

≫25日午前3時51分ごろ、宮城県と福島県で震度5弱の揺れを観測する地震がありました。この地震による津波はありませんでした。
▽震度5弱を観測したのは、宮城県石巻市。亘理町。福島県相馬市、楢葉町でした。▽また、震度4が仙台市青葉区、宮城野区。宮城県栗原市、登米市、大崎市、名取市、角田市、岩沼市、東松島市。福島市、福島県郡山市、白河市、須賀川市、二本松市、田村市、伊達市、本宮市、いわき市、それに、茨城県常陸大宮市などでした。このほか、北海道から東海にかけての広い範囲で震度3から1の揺れを観測しました。震源地は福島県沖で震源の深さは40キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6.2と推定されています。気象庁によりますと、今回の地震はことし3月の巨大地震の余震とみられるということです。宮城県で震度5弱を観測したのはことし4月11日以来、およそ3か月ぶりで、気象庁は、「被災地では今後も強い揺れを伴う余震に注意してほしい」と話しています。 (NHKニュース)
 
 


 
 
また、高校野球の話題に戻りましょう!
 
ずっとTVにかじりついて、応援していました。
 
再三好機を作ったのですが、ホームが遠かったように思いました。
 
相手の花巻東は、2年前菊池雄星投手を擁して甲子園を沸かせたチーム。
しかも、春の県大会優勝校。私立の強豪校です。
 
 
花巻東が5-0で盛岡三校を破りました。
 
 
娘の母校は、22年ぶりの甲子園出場とはなりませんでした。
 
流れが花巻東に傾いていくのが分かりました。 残念です。
 
しかし、公立の進学校が決勝進出を果たしたのは見事です!!
 
大きな拍手を送ります。
 
 
 

 
 
 
24日はどこへも出かけず、高校野球TV観戦サンデーとなったのです。
 
最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
 
岩手県大会の決勝の結果は以上です。
 
 
みなさんのところでは、高校野球地方大会どこまで進んでいますか?
 
もしよろしければ、情報をお寄せくださいな。
 
 
 

大賀ハス (町田市)


 
きのうの様子です
 
町田市の小山田 大賀ハスが満開!
 

 
昨日はキャノンのカメラが故障して、望遠では撮れませんでした
 
マクロをつけたソニーとコンデジで奮闘
 

 
町田のハスと言えば薬師池公園ですが
 
毎年、そちらはもう少し後なので
 
こんな住宅地の無名?の穴場に行きました
 
ここはもう10年近く通っています
 
早朝からすごい人出です
 
 

 
ハチがぶら下げているのはなんですか?
 
うまい具合に2匹にピントがあってくれました!
 
 

 
太陽がすごくてぎらぎらしているし8時を過ぎていてきつい条件でしたが
 
コンデジにすくわれたかな
 
 
さて
今朝は何といっても女子サッカーですね
 
4時半、ハスに行こうかとも思いましたが、サッカーを後半からみていました
 
すごいですね~~~
 
わたしは1-2になったところで、あ~~~~~ってあきらめ気味でしたが
 
同点になって、反省
 
PKでは笑顔の日本チームに勝機があると今度は信じてみていました
 
あきらめないって大事だなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~感動しました
 
ハスもいいけど、今朝はサッカー最高でした!
 
 


転載元: 多摩の四季

どろいんきょ(埼玉県上尾市)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/38/7d/heihei_2010/folder/1603850/img_1603850_52362268_0?20110721220911

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/38/7d/heihei_2010/folder/1603850/img_1603850_52362268_1?20110721220911

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/38/7d/heihei_2010/folder/1603850/img_1603850_52362268_2?20110721220911

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/38/7d/heihei_2010/folder/1603850/img_1603850_52362268_3?20110721220911

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/38/7d/heihei_2010/folder/1603850/img_1603850_52362268_4?20110721220911

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/38/7d/heihei_2010/folder/1603850/img_1603850_52362268_5?20110721220911

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/38/7d/heihei_2010/folder/1603850/img_1603850_52362268_6?20110721220911

「平方のどろいんきょ」に行って来ました。


平方上宿地区で悪疫退散・五穀豊穣を祈願して白木造りの「いんきょ」(神輿(みこし))を若衆たちたちが担ぎ回って民家の庭などで転がし、水をまいてどろどろになりながら激しくもみ合う勇壮な祭りです。

観客も泥だらけです。


今年、2011年3月18日付で県指定無形民俗文化財に指定されました。

お祭りカメラマンは新幹線を利用して、着替えを持って撮影に来てましたよ。
「平方祇園祭のどろいんきょ」は、もっともっと日本国民に知られてもいいお祭りです。




埼玉情報(にほんブログ村)◆←1日1回クリックしてください。


撮影:2011年7月17日-埼玉県 上尾市 /八枝神社周辺
カメラ:ニコン-Nikon D80


転載元: へいへいのスタジオ2010

コスモス咲く!!

 
 
33度を超えたと思ったら、一転して肌寒く20度を超えない日々・・・。
 
体がついていきません。
 
布団を掛けないと眠れない温度でした。
 
台風が過ぎ去り、ほっと一息ですね。
 
みなさんのところでは、台風の影響&気温の変化、どうでしたか?
 
 


 
 
そんな中ふと庭に目をやるとなんともうコスモスが咲いていました。
 
コスモスというと「秋の花」の印象がありますよね。
 
山口百恵さんの「秋桜」や「いい日旅立ち」を思い出します。
 
咲き始めたのは、たぶん7月15日だと思います。
 
コスモスが咲き出すきっかけは何なのでしょう?
 
きっと、温度だと思うのですがそれが何度なのか分かりません。
 
ご存知の方は教えてくださいな。
 
今日は、我が家で今年一番最初に咲き始めたコスモスのショットをご覧ください。
 
 
 
 
 

 
≪ 撮影 7月18日 海の日 ≫
 
 
 
 
暑い中でも、少しずつ植物たちは秋の準備をしているのですね。
 
植物の知恵、賢さに感心することしきりです。 
 
 

世界が賞賛!! なでしこJAPAN WC初優勝!!

 
 
全世界が驚いた!!
 
小さな日本女性達の快挙に・・・。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 


 
欧州、米国、中国での報道を見てみよう。
 

<なでしこ世界一>各国に驚き…メディアがトップ級の扱い

毎日新聞 7月18日(月)21時9分配信
 
 ◇欧州「組織力の勝利」

 【ブリュッセル斎藤義彦】サッカーの女子ワールドカップ(W杯)での、日本(なでしこジャパン)の初優勝を欧州のメディアは「驚き」(仏ルモンド紙、電子版)をもってトップ級のニュースとして報じた。プレーの正確さや「粘り強さ」を称賛するとともに、東日本大震災を克服しようとする「何か大きな力」(米ゴールキーパー・ソロ)が勝利を呼び込んだとの見方を伝えた。

 開催地ドイツのメディア(電子版)の多くは他の政治、経済ニュースを押しのけて日本の優勝をトップで扱った。フランクフルター・アルゲマイネ紙は、「今大会で最も粘り強いチームの組織力の勝利」とたたえた。南ドイツ新聞は、鋭い縦パスでチャンスを作り出した攻撃を「すし職人の包丁さばきのようにピッチを鋭く切り裂いた」と称賛した。

 一方、英ガーディアン紙は「3月の地震と津波でいまだに動揺している国民に、心の安らぎを与えるという偉大な目標に日本チームは常に動かされていた」と分析。米FWワンバックも「米国以上に日本はチームが勝つことを必要としていた。彼女らは決してあきらめなかった」と話した。
 


 ◇米国「被災地励ます」

 【オークランド(米カリフォルニア州)小坂大】日本に敗れた米国のメディアも「なでしこ」の奮闘を称賛した。米ニューヨーク・タイムズ紙(電子版)は「希望と忍耐で数少ない幸運を生かして勝利に酔った日本が被災地を励ました」とたたえ、歓喜に沸く日本の様子にも触れた。

 決勝戦を全米に中継したスポーツ専門局ESPN(同)は敗れた米国の無念に多くのスペースを割きながらも「被災した日本の人々が得た充実感は熱狂的な米国のファンだろうと、だれであろうと感じることはできない」と記述。日本が特別な思いで試合に臨み、優勝が日本国民にとって大きな意味があることに理解を示した。

 オバマ米大統領もツイッター(短文投稿サイト)で途中経過の感想を投稿し続け、試合後は「日本おめでとう」と結んだ。


 ◇中国「美しい奇跡」

 【北京・成沢健一】サッカー・女子ワールドカップ(W杯)でこれまでアジア最高の成績を誇っていた中国だが、国営新華社通信は18日、日本の優勝をさまざまな角度から論評する記事を配信し、「疲れを知らぬ走りと2度追いついた強靱(きょうじん)な精神は女子サッカーの斬新なイメージを打ち立て、アジアの地位を高めた」と称賛した。

 中国は99年の女子W杯で準優勝したものの、その後は低迷が続いている。「中国サッカーへの啓示」と題した論評は「なでしこは世界のサッカーの歴史を書き換えると同時に、中国チームの灯台にもなっている」と表現し、日本の強化策やサッカーを巡る社会環境から中国が学ぶべきことが多いと指摘した。

 また、別の記事は「パワースタイルのチームを相次いで破り、テクニックスタイルのチームとして初の優勝を果たした」と評価し、「美しいサッカーと美しい奇跡は(東日本大震災で)被災した民族に自信をもたらすだろう」と締めくくった。

 

 

なでしこ世界一:「被災地」思い一丸…支援に横断幕で感謝

 
http://mainichi.jp/enta/sports/soccer/news/images/20110719k0000m050040000p_size5.jpg
米国を破り初優勝を果たし、東日本大震災の被災地への支援に感謝する横断幕を持つ日本イレブン=共同
 
 
サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で日本が初優勝した快挙は、東日本大震災以来、暗い話題が多かった国内に久々に明るい話題をもたらした。ドイツの競技場では日本選手が試合後、横断幕を手に場内を一周する光景が定着。震災からの復興に動き出していることを世界にアピールした。「なでしこ」の選手たちにとっても国内外から受ける応援が心のよりどころになっていた。【江連能弘】

 ◇世界の支援に「ありがとう」

 「To Our Friends Around the World Thank You for Your Support」(世界の仲間へ、支援をありがとう)。震災後、支援の手をさしのべてくれた各国のサッカー関係者へのメッセージを発信した。
 震災は選手の胸に深く刻まれた。震災に伴う福島第1原発の事故の影響で今季の活動を自粛した日本女子サッカーリーグの東京電力に所属していたDF鮫島彩選手(24)は、「サッカーをやっていていいのか」と自問自答を繰り返した。被災地への募金活動をしたくても「東電の社員選手」という立場がそれを許さなかった。悩んだ末、サッカーを続けるためにW杯直前に米国リーグに移籍した。鮫島選手は「メディアを通じ、『私の苦悩』と伝えられたが、実際は違う。周りの人たちがサッカーを続けるために環境を整えてくれた。その人たちのために、自分たちが最後まであきらめずに戦う姿を見せたかった」と話した。
 今大会、佐々木則夫監督は準々決勝のドイツ戦など節目の試合の前、選手に震災のスライドを見せた。「モチベーションビデオ」として自分のいいプレーなどを見せることが通例だが、佐々木監督は「被災地のみんなにパワーを送るんだという意味合いを込めた」と説明する。一部のドイツメディアなどは「震災を利用した」との批判的な見方もしたが、鮫島選手は「私は好きなサッカーをやらせてもらえた。感謝の気持ちしかない」と語った。
 
 


 
 
世界が認めたなでしこJAPANの強さ・・・。
 
日本中が感動した≪最後まで諦めないプレー≫≪くじけない心≫。
 
観戦していて、涙がこぼれた。
 
「被災地への復興支援」がいつも根底にあった。
「自分達の勝利で日本を元気に!」とチームみんなの心が一つになっていた。
 
詳しい報道は、各スポーツ新聞、メディアに任せることにしよう!
 
この偉業を日本国民の一人として心から祝福せずにはいられない。
 
 
おめでとう、なでしこJAPAN!!
 
ありがとう、なでしこJAPAN!!
 
 
 

暑かったですね~!!

 
 
酷暑続きの日本列島です。
 
17日(日)は、今年一番の暑さになったようです。
 


 
◇17日は各地で猛暑日に
群馬、埼玉で38.7度=今夏2番目、猛暑ピーク―気象庁 - 時事通信(7月17日)
熱中症に注意 ~ 高温注意情報 - 気象庁


 
 
≫日本列島は17日、太平洋高気圧に覆われ、北海道を除く広い地域で猛烈な暑さに見舞われた。

 気象庁によると、全国920の観測地点のうち、最高気温が35度を超える「猛暑日」を記録したのは、午後6時現在、今季最多の143か所。最高気温30度以上の「真夏日」を記録した地点も674か所を数え、今季最多となった。

 この日、最高気温が最も高かったのは、埼玉県鳩山町と群馬県館林市で38・7度。埼玉県熊谷市でも38・2度を記録するなど、関東の五つの観測地点で38度台に達した。

 福島県の石川町(37・1度)と福井県勝山市(36・2度)では観測史上1位の最高気温を更新。東京都練馬区でも37・5度で今年最高を記録した。暑さのピークは17日までで、18日以降は台風の影響などで気温はやや下がる見通し。
 


 
全国140地点で猛暑日、この夏最多映像JNN) 18時
 

 
猛暑日の観測地点が、全国920箇所のうち、
 
143箇所だったそうです。
 
 厳しい暑さです。
 
≪猛暑≫というより≪酷暑≫ですね。
 
堪りません。
 
 
私の住む町(岩手県北部K町)でも、日中の最高気温が32.1度でした。
美味しいサクランボを届けに実家まで往復したのですが、カーエアコンをつけずにはいられませんでした。もしつけないと具合が悪くなってしまいそうでした。≪節約の夏≫なのですが、倒れるよりはマシですからね。
 
こんな暑いときは、涼をもとめたくなります。
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
ご存知、岩手花巻マルカンデパートの てんこもりソフト!!
10段以上あって、これでたったの 140円
1個食べるのは結構大変でしたよ。
女性の方、食べられるかな?
 
 
 

 
 
少しは涼んでいただけたでしょうか?
 
全国のみなさん、暑さ対策をおこたりなく・・・。
 
熱中症に注意いたしましょう!! 
 
 
 

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム