FC2ブログ

ハイキューコーナー




ある日訪れた某所のハイキューコーナー。

ファンには堪らないでしょうね。





みなさんは、「ハイキュー!!」を知っていますか?
現在も少年ジャンプに連載中です。

ご存知の方はどのキャラが好きですか?

「ハイキュー!!」のコミックス、全巻持っています。

現在、NHKのBSPでシーズン2を絶賛放送中!!

以前民放でも放送されていましたが、NHKも放送権を
取得して放送してくれています。

NHKはつまらないCMが無くていいですよね~。
好きな方は「録画保存版」に出来ます。

これからはシーズン2のクライマックス、青葉城西戦が
始まります。興奮しますよ~。

その後、シーズン3では、宮城大会決勝の「白鳥沢戦」
が繰り広げられることになる。私は、すでに「BS11」で
シーズン3を視聴している。

今回は、NHKのBSPで再視聴していることになる。

「ハイキュー!!」面白いですよ。
ぜひ、ご覧になってみてください。




 



毎週日曜  午前7時30分放送
[再] 毎週土曜 午前0時30分放送(※金曜深夜)




スポンサーサイト



ハイキュー!! その2



いよいよ、竜王戦第7局が始まった。

第31期竜王戦七番勝負 第7局

広瀬章人八段が71手目を封じる。明日9時に対局再開。


広瀬章人八段 先手▲   VS  

70手目 △7三同金
                 
桂を取って駒損回復。問題は△2七成香にどう備えるかだ。「ここで封じ手になるでしょうね」と藤井猛九段。考えられる手として▲2八歩、▲3七金、▲4七金、▲4九金、▲5八金を挙げた。
17時40分、広瀬が席を立つ。羽生は棋譜用紙を受け取ってしげしげと見つめる。しばらくして広瀬が戻ってきた。18時、藤井猛九段が「広瀬八段は次の手を封じてください」と告げる。広瀬はすぐに封じる意思を示した。別室で封じ手を行った広瀬は対局室に戻ると、2通の封筒を羽生に差し出す。羽生が封筒に署名して広瀬に返し、広瀬が封筒を藤井猛九段に預けて1日目が終了した。  (日本将棋連盟HPより)



将棋「竜王戦」最終局 20日の対局終了 勝敗は21日に

2018年12月20日 19時02分

山口県下関市で行われている将棋の八大タイトルの1つ、竜王戦の最終局は、20日の対局が終わりました。勝敗は2日目の21日午後から夜にかけて決する見通しで、羽生善治竜王は、勝てばタイトルの獲得数が前人未到の通算100期となる一方、敗れれば平成3年以来の無冠となります。
続きを読む
将棋の第31期竜王戦は、タイトルを保持する羽生善治竜王(48)と挑戦者の広瀬章人八段(31)が3勝3敗の五分のまま最終局を迎えました。

対局は山口県下関市の旅館で午前9時から広瀬八段の先手で始まり、午後6時ごろ、20日の対局が終了しました。

竜王戦は、この最終局に勝ったほうが七番勝負を制することになり、羽生竜王は、勝てば平成元年から積み上げてきたタイトルの獲得数が前人未到の通算100期に達します。

一方で、敗れれば、現在ただ1つ保持している竜王のタイトルを奪われ、平成3年から27年間続けてきたタイトル保持者の地位を失って無冠となります。

対局は21日午前9時に再開され、午後から夜にかけて勝敗が決する見通しです。 (NHK News Web)




個人的には、後手の方が指しやすいような気がします。

後手の「△2七成香」からの攻めが楽しみです。 

羽生さん、勝って竜王防衛&タイトル獲得100期達成
を信じています。

がんばれ、羽生竜王!!




ここからが、本題です。

今日の気分は、ハイキュー!!です。




     














ハイキュー!!

http://www.nhk.or.jp/common/img/media/bsp-100x50.png 毎週
午前730分放送
[再] 毎週金曜 午後1145分放送

目の前に立ちはだかる高い高い壁。
その向こうはどんな眺めだろうか。どんな風に見えるのだろうか。

独りでは決して見ることのできない景色。
でも独りではないのなら、見えるかもしれない”頂の景色” -


大ヒットスポーツ漫画「ハイキュー!!」のアニメシリーズ。 舞台は高校の男子バレーボール部。バレーボールに青春をかける少年たちの、熱き友情とチームワーク、また打倒ライバル校の精神のもと、命を燃やす闘いを描く。

しまった!

この縞模様、消せないよ!!

諦めて、模様にしちゃいましょう!

「ハイキュー!!」、面白いですよ~。

ぜひ、ご覧くださいな。

「ハイキュー!!」第1シーズン 再放送中!!



「ハイキュー!!」のファンである。

毎週、日曜日の朝、第1シーズンの再放送をBSPで視聴している。

http://www6.nhk.or.jp/anime/program/common/images/haikyu/thumb.jpg

ハイキュー!!

http://www.nhk.or.jp/common/img/media/bsp-100x50.png  毎週曜  午前730分放送

[再] 毎週金曜 午後11時45分放送

目の前に立ちはだかる高い高い壁。その向こうはどんな眺めだろうか。どんな風に見えるのだろうか。独りでは決して見ることのできない景色。でも独りではないのなら、見えるかもしれない”頂の景色” -大ヒットスポーツ漫画「ハイキュー!!」のアニメシリーズ。舞台は高校の男子バレーボール部。バレーボールに青春をかける少年たちの、熱き友情とチームワーク、また打倒ライバル校の精神のもと、命を燃やす闘いを描く。




あらすじ

http://www6.nhk.or.jp/anime/program/common/images/haikyu/arasuji.jpg

目の前に立ちはだかる高い高い壁。
その向こうはどんな眺めだろうか。どんな風に見えるのだろうか。

独りでは決して見ることのできない景色。
でも独りではないのなら、見えるかもしれない”頂の景色” -


大ヒットスポーツ漫画「ハイキュー!!」のアニメシリーズ。 舞台は高校の男子バレーボール部。バレーボールに青春をかける少年たちの、熱き友情とチームワーク、また打倒ライバル校の精神のもと、命を燃やす闘いを描く。

















最新刊は、34巻。
全巻持っている。

「ハイキュー!!」を応援するのには、理由がある。

それは、漫画の原作者が 「わが町出身」 ということ。

信じられないかもしれないが、事実である。

毎週末、全国から「ハイキューファン」がやって来て、
【ハイキュー!!聖地】巡りをしている。

「聖地巡礼」 とかいうやつだ。

中には、登場人物の服装をしたり、主人公の「翔陽」の
ように、黄色い髪でやって来るファンもいる。

町内には、商店街を中心に、あちこちに「ハイキュー
」のアニメの主人公を描いた幟が「立てかけてある」、あるいは、「掲示してある」。

非売品のハイキューグッズを展示している本屋や商店がある。

そちらは、いつか別の機会にレポートしようと思う。


商工会青年部がブログを立ち上げているという。






























訪問者が増えているとはいえ現地の情報はまだまだ不足気味。そこで地元の商工会青年部は、ブログ「ハイキュー!! 岩手県軽米町の聖地紹介」を2014年4月15日にオープンさせた。





























「ハイキュー!!の聖地」で検索してみれば、情報はすぐ入手できる。

コミックスに出てくる高校や体育館、商店、トレーニングコース等のモデルだと言われている施設や場所がたくさんあるようだ。

モデルと言われているK高校の文化祭には、ハイキュー!!ファンもたくさん来場するらしい。
(「らしい」というのは、最近高校の文化祭に行っていなくくて、伝聞だからである。もっとも高校の保護者の方から直接聞いたので、間違いはないと思う。)

地元民の我々は、「ああ~、そうなんだ!」と解る。


ちょっと長くなってしまった。

何のことはない。
次の2点を伝えたかっただけのことである。
 
①NHKのBSPで、「ハイキュー!!」が放送されていること
②作者の古舘春一氏がわが町の出身であること

りかさん、ふゆかさん、蜂蜜旋風さん、昇悦さん、ビジターのみなさん、驚かれましたか?

「ハイキュー!!」、とっても面白いです。
(週刊少年ジャンプ連載中です!!)

TVアニメも絶賛放映中です。

まずは、騙されと思って一度アニメを観てみてください。

今後の放送 (NHK BSプレミアム)

  • 11月25日(日) 午前7時30分
    (24)「脱・“孤独の王様”」
  • 11月30日(金) 午後11時45分
    (24)「脱・“孤独の王様”」[再]
  • 12月2日(日) 午前7時30分
    (25)「三日目」
  • 12月7日(金) 午後11時45分
    (25)「三日目」[再]

おやすみなさい。



ハイキュー!!セカンドシーズン好評放送中!!


アニメの記事は初めてかもしれない。

みなさんはご存じだろうか?

















少年ジャンプ連載の人気漫画「ハイキュー!!」のことである。

≫『少年ジャンプNEXT!』(集英社)2011 WINTER、『週刊少年ジャンプ』(集英社)2011年20・21合併号にそれぞれ読切版が掲載された後、『週刊少年ジャンプ』2012年12号より連載中。話数カウントは「第○話」。2015年5月時点で、累計発行部数は1400万部[1]。連載開始時のキャッチコピーは「劇的青春」。
現在に至るまで様々なバレーボール大会とのコラボレーションが行われている[2]
連載当初から小説化・VOMIC化など様々メディアミックスが行われている。2014年4月から9月にかけてMBS・TBS系全国ネット「日5枠」でテレビアニメ第1期が放送された[3][4]。2015年10月よりテレビアニメ2期となる『ハイキュー!! セカンドシーズン』を放送中[5]。アニメ版からはOVA劇場アニメテレビゲームTCGなどが派生した。2015年、「ハイキュー!! 頂プロジェクト2015」として、アニメ1期総集編の劇場公開[6]や舞台化(同年11月中旬より)[7]などが行われている。

あらすじ

宮城県立烏野高校排球(ハイキュー=バレー)部のエースであった「小さな巨人」に憧れ、バレーボールを始めた小柄な少年・日向翔陽は、類稀なる運動神経とバネを持っていたが、中学のバレー部には自分以外の部員がいなかった。中学3年、やっとのことでメンバーを集めて出場した最初で最後の公式戦で、日向は「コート上の王様」と呼ばれる天才セッター・影山飛雄に惨敗してしまう。影山にリベンジをするべく、憧れの烏野高校排球部に入部した日向。しかし烏野の体育館には、その影山の姿があった。初めは反発し合っていた二人だが、それぞれの持ち味を生かしたトスを見ないクイック攻撃、通称・変人速攻を編み出し、独りでは見ることのできない「頂の景色」を見るため、個性豊かな烏野高校の仲間たちと共に全国大会を目指していく。








この「ハイキュー!!」なかなか面白い!
累計発行部数が1600万部突破というのだから、かなり売れている作品らしい。

現在、第2シーズンが10月3日からテレビ放映されている。不幸にして、岩手県の民放のIBCでの放送がなく(第1シーズンは放送あり)、第1話を見逃がしたのだが、昨日Gaoで、1,2話を視聴することができた。

実は、この「ハイキュー!!」の作家が、わがK町の出身なのである。

私も町民の一人として、古舘氏を応援している。

このコミック「ハイキュー!!」18巻を全巻持っているのである。

≪百聞は一見に如かず≫と申しますので、ご存知ない方は「ハイキュー!!」を一度視聴してみてくださいな。

いろいろな放送局がありますが、私が視聴しているのは、下のチャンネルです。


 【BS11】
http://www.bs11.jp/common/images/program/broadcasting_time.png
毎週日曜日 深夜0時30分~1時00分
毎週月曜日 午後6時30分~7時00分


作品「ハイキュー!!」と作家の古舘春一氏を応援しています。

みなさんも「ハイキュー!!」をよろしくお願いいたします。

プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム