FC2ブログ

ヤフーブログに記事を投稿できるのは8月31日まで!!



みなさんは、ブログを移行するか、止めるか決めましたか?

もう既に移行された方もいらっしゃるでしょうね。

私は、まだ移行先のブログを決定していません。

移行に膨大な時間がかかったという情報も聞きます。

ブロ友の何人かが「FC2ブログ」に移行しています。

私も第1候補が今のところ、「FC2ブログ」です。


終了までのスケジュール


機能ごとの終了スケジュール






8月31日をもって、「記事、コメントの投稿及び編集」ができなくなります。

残されている時間は、3か月です。

いつまでもヤフーブログにしがみついているつもりはないのですが、落ち着いて移行作業を時間的、心理的な余裕がありません。

GWにでも着手出来れば良かったのですが、叶いませんでした。

移行先と手順

現在、他社ブログサービスへの移行ツールを準備中です。お待たせいたしまして、大変恐縮ではございますが、今しばらくお待ちいただけますようよろしくお願いいたします。

移行可能なブログサービス(予定)


アメーバブログ
6月4日提供開始

ライブドアブログ
6月4日提供開始

Seesaaブログ
6月4日提供開始

はてなブログ
7月上旬提供開始

週明けの6月4日から提供開始と書いてあります。

「FC2ブログ」は入っていないようです。

実は、ヤフーブログを本ブログの他に2つ、つまり、
3つ持っています。

どうしようかな~、と思っています。

このブログを移行して、他の2つのブログは閉鎖になる
のかなあ~。

それとも、3つとも移行しようかな~。

迷ってしまいますね。

「ヤフーブログへの怒り」は通り越して、もう諦めの境地
ですね。

「三行半を叩きつけて移行する」ことができたわけですが、如何せん、【時間的な余裕】が無かったですね。

2009年7月15日にこのブログを開設しました。

仮に、8月に移行したとすれば、10年続けてきたことに
なります。

たくさんの友人やブロ友ができました。

コメントをいただいたり、交流できました。
素晴らしい記事や写真出遭うことができました。

それらが総て消えてしまうのは悲しいですね。










上の3枚は、私が尊敬するブロガーの「盛岡らくださん」
撮影のショットです。

素晴らしいですね。

ヤフーブロガー同士だったから、知り合いになれたのです。こんな写真を撮れるようになりたいなあ~、と憧れ、尊敬の念を抱きました。

終了までの3か月、自分なりに気持ちを整理して、
他社のブログに移行したいと思っています。

それまで、当ブログでお付き合いをお願いいたします。

また、多くのヤフーブロガーさん。
参考までに、どちらのブログに移行する予定か、教えていただけましたら幸いです。

また、移行された方は、【使い心地】などを教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

リカさん、朝市さん、中林さん、ヨッシさん、ブルービーさん、棋楽さん、冬香さん、昇悦さん・・・、よろしくお願いいたします。



スポンサーサイト



ヤフーブログ、サービス後退!!




やれやれです。

① 3月31日~4月3日まで、4日連続積雪です。

3月31日(日)・・・12cm
4月 1日(月)・・・10cm
4月 2日(火)・・・ 3cm
4月 3日(水)・・・ 7cm ⇒ その後10cm突破

4日間で、32cm以上の積雪です。
日本人を58年以上やっていますが初めてのことです。
【異常気象】ですね。

ニュースでは、「桜の花に雪」の映像も流れました。
雪と寒さのため、受粉する蜂類の活動ができなくなり、
受粉の妨げとなります。

私の楽しみにしている「はしばみ」「あけび」「さるなし」の収穫にも影響が出そうです。

悔しいなあ~。

時ならぬ積雪は、迷惑千万です。

恨めしい「春の積雪」です。



さて、本題です。

ヤフーブログで、「ナイス」ができなくなりました。

なんじゃ、こりゃ?

今まで、ブロ友のブログを訪問した際には、「足跡」と
して、「ナイス」を残してきましたが、それができなく
なりました。

訪問履歴は、直近20名分しか表示されません。
訪問者が20人を超えるブログでは、「訪問履歴」ですら
ブロ友に届かない可能性大、いや届きません。
「足跡」を残すためには、【コメント書き】しかありません。
それには、時間がかかります。

①訪問して、②記事を読んで、③「ナイス」をクリックする

だけで良かったのに、【コメント書き】以外方法が無いの
です。

これは時間がない私のようなブロガーには、負担増と
なります。

また、「コメントを残さず、ナイスのみ」の方も多くいらっしゃいます。その方々にとっても、ものすごく負担が増えることになります。

「何というサービスの低下」なのだ!!

許せませんね。

【三行半を叩きつけて、ヤフーブログを去ってやろう】
とも思いました。

(どうせ、12月15日までにはどこかのブログに移行しなければならないんだから・・・・・)と諦めの境地ですね。

しかし、不愉快極まりない事態だ。

ヤフーブログにユーザーの怒りを届けたい!!

【怒っています!!】












やい、ヤフーブログよ! 
 ユーザーを馬鹿にするの  
 もたいがいにしろ!!」

これが、ヤフーブログを
これまで愛用してきた
ユーザーへの仕打ち
なのか!!!!!!


頭に来る!!!

ユーザーをなめんなよ!!

拡散希望!!

以上、怒りの記事でした!


みなさんも
怒りの声を

挙げましょう!!


考え直して!ブログ初!拡散希望~~!

おい!
ヤフーさんよ~!何を言うとんねん!
終了させて頂きますやと?
勝手な事を言うな!

こちとら、
あんたんとこで深い絆が出来たりして、
友達がおらんかったり、悩みを吐き出したり、
マジで有難い場所と言うか、絆が出来た場所やねん。

それをやな~、
勝手に終了やと?

あんたら企業?はええわい!
10年・5年・3年。
今年から始めた人もおんねん!
長い短い関係ないねん。
これからよろしくね!言うた、その、たった今始まった関係性はどないしてくれんねん!

他にもブログはあるけど、
正直、ヤフーブログが1番やりやすいねん。

とにかく、
色んな絆が出来たのに、突然の終了はどうなん?

ヤフーブログさんよ~!
もうチョイ考えようや!

うちが言うてる事、間違うてるかな~?




転載元: 明石家おろし

190000突破!!



今日は「節分」。 そして、明日は「立春」。

夕飯は、「恵方巻」でした。
豆まきもしましたよ。
やはり、こういった季節の行事は大切にしないとね。

コンビニやスーパー、デパート等で売れ残った恵方巻の
大量廃棄が問題になっています。今年は昨年のように大量廃棄が起きないことを切に願います。

今日は、天気が良かったので、車の洗車に出かけて来ました。出かけたと言っても、ガソリンを詰めて、ついでに洗車をしたというわけです。



昨日、ブログのアクセス数が19万を突破しました。

これもご訪問してくださるみなさんのおかげです。

ありがとうございます。

20万に向けて、一歩一歩前進していきたいと思います。

拙いブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。

記念の画像は何にしようかと思いましたが、これにします。


 八幡平のドライブで撮影した本場のアケビの写真
 なんという色艶。まるで、宝石のようです。
 箱買いしなかったことを今でも後悔しています。



ある秋の日曜日、3時間での収穫。大量でした。




私のお気に入りの紅葉ショット



わが家のアザレア N01



わが家のアザレア NO2
(少しピンボケです。ご免なさい。)


どちらも買ったものではありません。
もらいものです。

NO1は、昨年4月から仲間入り。

NO2は、一昨年から我が家にあります。薬屋さんから
もらったものです。

アザレアは、花期が長くていいですね~。
特に、NO2は11月からずっと咲いています。
花の少ない冬の間、私たちを和ませてくれます。
ありがたや、ありがたや・・・。



最後に、わが町の某所に咲くアズマイチゲ。


今後とも、よろしくお願いいたします。



【 兄弟ブログの紹介 】
 
(10年5か月、記事数約2100のブログ。
ヤフージオログからの引っ越しブログ。
その後、随時更新しています。)
 
(26年5月3日開設の自然の恵み専用ブログ) 


八戸 蕪島神社へ




大阪なおみ選手、全豪オープン初優勝&
世界ランキング1位確定おめでとう!!

【速報】大坂なおみ 全豪OP初優勝。GS連続制覇で日本人初の世界ランク1位も確定[全豪オープン]

≫「全豪オープン」(オーストラリア・メルボルン/1月14~26日/ハードコート)の大会13日目、女子シングルス決勝で第4シードの大坂なおみ(日本/日清食品)が第8シードのペトラ・クビトバ(チェコ)と対戦。大坂が7-6(2)、5-7、6-4で勝利し、「全豪オープン」初優勝を飾った。また1月28日付けの世界ランキングで、日本人で初めてシングルス1位に輝くことも決まった。優勝賞金は410万豪ドル(約3億2,000万円)。


全豪オープンは、いいね。

TV視聴に無理がありません。
早朝や夜中じゃないから、助かります。

しかし、大阪選手、すごいですね。
全米に続いて、全豪も制覇です。

もう世界一位になってしまいました。
強くなりましたね~。
安心して観ていられました。




獲得賞金は、3億2000万円ぐらいなそうです。
4大タイトルの優勝賞金はすごいですね。

おめでとう!! 大阪選手!!




さて、本題です。

今朝の最低気温は、-10.5度でした。
一部の気象情報での予想最低気温がー14度でしたので、そこまで冷えなくて良かったです。

夕方、5時台に震度3のやや強い地震があり、ドキリッとしました。震度4か、5に感じました。東日本大震災のときの揺れを思い出しました。津波の心配がないということでホッとしました。

熊本でも、震度5弱の地震がありました。
熊本での地震が震度5超の地震が多いですね。
お見舞い申し上げます。

本日の積雪は、8cm。
午後に雪かきを1回しました。
8cmぐらいじゃ、北国では大したことがありません。
しかし、雪道の運転は要注意です。

今年は例年に比べて雪が少なめです。2月にドバっと降ることにならなければいいなあと思っています。



先日八戸市の蕪島神社までドライブに行って来ました。
目的は、高校入試を控えた姪っ子の御守を購入するためです。

蕪島神社がある「蕪島」は、国の天然記念物に指定されています。


蕪島は、青森県八戸市鮫町にある島である。ウミネコ
繁殖地として、国の天然記念物に指定されている。
また、2013年5月に「三陸復興国立公園」に指定されている。






蕪島神社は、現在、新社殿再建中です。 
現在ここまで進んでいます。

蕪島神社の社殿は、火事で消失してしまったんです。

【ニュース記事より】

2015年11月5日午前4時20分ごろ、青森県八戸市鮫町の蕪島神社で火災があり、木造平屋建ての社殿など約280平方メートルを全焼しました。
 
火はおよそ5時間後に消し止められましたが、拝殿と本殿、それに社務所が入った木造平屋建ての社、合わせて280平方メートルが全焼しました。この火事による怪我人はいませんでした。
 
神社のある蕪島は、ウミネコの繁殖地として国の天然記念物に指定され、太平洋に面した観光地で知られています。けが人はいない。
 
八戸広域消防本部などによると、感知器が作動したと神社の警備会社から通報があった。約5時間後の午前9時15分ごろに鎮火しました。

 
























肝心の御守は、翌日義弟に渡して、撮影し忘れました。

私も女房殿もそれぞれ御守を買って帰りました。

神仏に家内安全、ご利益を祈るは普通のことだと思います。

運に恵まれますように・・・。

神様のご加護がありますように・・・。

もちろん、努力も、精進もいたしますけどね。


プロフィール

iqm90jqjpdmz

Author:iqm90jqjpdmz
将棋、自然、音楽、写真が好きです。

将棋は、羽生9段、藤井7段のファンです。

初夏にはサクランボ狩り、秋にはブドウ狩りに出かけています。

また、秋には、雑木林を散策してハシバミ、アケビ、サルナシなどの
天然の木の実を採集をしています。

音楽は、80年代の洋楽を聴くことが多いですね。
好きなアーティストは、TOTO,Journey,Foreigner,KANSAS,Eagles,
Styx,Earth,Wind&Fire,M.Jackson,Madonna,Starship,SADE,
Kool&The Gang,Lindsy Starling,Maroon5,...

邦楽では、小田和正、ドリカム、宇多田ヒカル、シングライクトーキング、
久保田利伸、Greeeen、米津玄師です。

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブロとも一覧【画像なし】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルバム